回答者:
社内でも新人をフォローする体制が整っており、育てる文化を感じた。続きを読む(全32文字)
帝都自動車交通株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、帝都自動車交通株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に帝都自動車交通株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社内でも新人をフォローする体制が整っており、育てる文化を感じた。続きを読む(全32文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年8月20日【良い点】
有給は取りやすく、チャットで報告したあと、月末の書類提出すれば消化できる。また、特に理由を聞かれることはないので所得しやすい。
【気になるこ...続きを読む(全158文字)
【良い点】
地方の手土産品お菓子にあずかれること。
【気になること・改善したほうがいい点】
ひたすら使いづらい専用システムに入力ばかり。スキルアップは絶...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2013年9月14日在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年4月8日【良い点】
給与が完全月給制であったことや、入社の時点で有給が付与される制度だったため、収入面では安定しやすいと思われる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全204文字)
【良い点】
管理職は総じて経験や知識が豊富で、特定分野に強みを持つ方が多く、メンバーからの相談や提案に耳を傾ける姿勢があります。単に指示を出すだけでなく...続きを読む(全565文字)
他のドライバーと協力しながら業務を遂行することに楽しさを感じるとのこと。また、年齢差が大きいドライバーとも仲良くなれる点が良いという話もある。続きを読む(全71文字)
最近は回復しているものの、コロナの影響でハイヤーの利用機会が激減したという点が不安。リモートワークの普及がかなりの痛手になっている点が不安。ただし、京成グ...続きを読む(全119文字)
基本給は約25万円と+でインセンティブがある。人によっては月収が50万を超える可能性がある。続きを読む(全46文字)
24時間タクシードライバーの業務はある為、夜勤と日勤を繰り返すことになる。ただし、その分有給休暇が10 ~40日と多めに設定されており、休みやすい環境は出...続きを読む(全86文字)
入社後に会社負担で2種免許の取得を行う。その後研修センターでドライバーの基礎を学び、卒業後営業所に配属となる。研修はかなり充実しており、一人ひとりに対して...続きを読む(全92文字)
『東京』を舞台に「人と直接関われること」「ありがとうが返ってくる仕事」という点は大きな魅力だと思う。続きを読む(全50文字)
タクシー業界が変化の時期を迎えているが、京成グループということもあり、他社よりも今後生き延びそう。続きを読む(全49文字)
隔日勤務などシフト制の働き方には独自のリズムがあるので土日休みに拘らないのなら問題ない。続きを読む(全44文字)
未経験からでも安心して始められるよう、2種免許の取得支援や独自の教育プログラムが整っている。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
期間が短いので分かりません。
平均くらいだと思います。
年功序列ですが、ドライバーを経験しているとより早く役職に就けると思います。続きを読む(全71文字)
社員の方が非常に親切であったため、穏やかな社風だと感じた。続きを読む(全29文字)
若手の方もいらっしゃったが、活発というよりは会社全体が落ち着いていると感じた。続きを読む(全39文字)
| 会社名 | 帝都自動車交通株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | テイトジドウシャコウツウ |
| 設立日 | 1938年4月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,800人 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 山田耕司 |
| 本社所在地 | 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町41番12号 |
| 電話番号 | 03-6262-3311 |
| URL | https://www.teito-mot.com/index.html/?lang=en |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。