回答者:
海運業界の中では中堅であるが、他の物流業界と比べればやはり高い。非上場であるため、知り合いのOBや転職サイトから情報を収集するのが一番参考になる。続きを読む(全73文字)
第一中央汽船株式会社
第一中央汽船株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は300〜1000万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、第一中央汽船株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に第一中央汽船株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
海運業界の中では中堅であるが、他の物流業界と比べればやはり高い。非上場であるため、知り合いのOBや転職サイトから情報を収集するのが一番参考になる。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は高く福利厚生も充実している。
景気が悪い時もボーナスは出てるし、良い時はかなり貰える。
一度倒産はしているがそれでも待遇は落ちておらず...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の規模を考えると、そこそこなのではないかと感じる。可もなく不可もなくといったところであろうか。今後の上昇に期待したいところではある。
【...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔は商社に次ぐぐらいの収入レベルで役職に就くのも早かったので実質はかなりよい待遇であった。海運マーケットが悪くて会社の存続が危ぶまれる時でも...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
民事再生前であったが、ボーナスも比較的出たし、残業代もきっちりつけることができる。
同業者と比較しても遜色はないが、福利厚生面では弱さがある...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ノルマは一切なし、自由闊達な空気の中で非常に働きやすい環境。
サービス残業も一切なし。
優良荷主も多く、民事再生手続き終了後も順調に回復して...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年次が同じ人とは基本給が同じ。
一般職も総合職も、臨時手当の比率は同じ。
評価は給与に反映されないので、ある意味、仕事はしてもしなくて...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
海運業界だけに年収は低くはない。業績があまり良くないのでボーナスが4ヶ月程度と少ないが、基本給が高めに設定されており、残業代もきちんと出るので部署によっ...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に年功序列の会社なので、何もなければ、それなり給料が上がります。会社全体的に残業は多いわけで、残業代はかなりもらえた。一年で毎月の手取りは30万以...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
賞与は当然ながら過去最低を記録、また経費の削減を迫られ社内では常に金が無いから出来ない、やれないとの消極的な発言が多く雰囲気が悪い。給与も基本的に全て年...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣はそれなりだけれども、正社員の総合職は残業もあり、同年代よりかは給料が高いように思う。また、海上職はさらに給料や待遇が良い。一般社員の女性は、給料は...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与水準は会社の業績を勘案すれば高いと言える。残業代は全てつけることができるしボーナスも経常赤字に陥っているにもかかわらず支給されている。昇進昇給はほぼ...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
30才代でこのレベルの年収は高いと思うが3割程度が残業代であり、
基本給としては通常の企業と同等レベルか。
賞与はかなり業績と連動していて、好況時に...続きを読む(全173文字)
島国である日本の生命線である、海運ネットワークの最前線に立つ仕事ができる点。外航船をメインに扱う船会社は日本には多くない。他にも、英語を用いるビジネスフィ...続きを読む(全95文字)
一度民事再生で財政的に厳しい局面にあったが、海運会社の仕事は島国日本において絶対に無くならない上、需要の高いドライバルク事業を扱っているため、将来性はある...続きを読む(全81文字)
海運会社である以上、オペレーション業務の場合、船のトラブルや天候不順、港湾のアクシデントによって、突発的なトラブル対応を求められることもある。とはいえ、陸...続きを読む(全103文字)
よく言えば心優しく、チームのことを考える方々が多いイメージ。説明会でお会いした社員の方は、学生の話を非常に丁寧に聞いてくださっていた記憶がある。続きを読む(全72文字)
内向運送に強みを持っている海運企業で、海外の内向輸送も手がけており、ユニークな事業に携わることができる。続きを読む(全52文字)
セメントや石灰石の運搬に強みを持っている。また、東南アジアの輸送に強みを持っており、建設ラッシュの東南アジアとセメントと石灰石は相性が良く、将来性も見込め...続きを読む(全84文字)
年次有給休暇も初年度から16日付与される。また、独身寮、住宅手当も完備されており、充実している。続きを読む(全48文字)
オペレーション業務という世界中を飛び交う船の管理などに関しては、24時間対応が求められるため、ワークライフバランスが整っているとは言えない続きを読む(全69文字)
古い体質の典型的な日本企業。縦割り社会であり、リスクを冒さず堅実に経営を行っている。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司、同僚ともに風通しよく非常に働きやすい。雰囲気が良くやりたい事があれば話を聞いてくれる環境がある。歴史のある会社であり取引先の裾野が広い...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は非常に充実している。職種に寄って給与体系は違うが、学歴などは関係なく、現場労働者は休日出勤が大変多く働いた分は給与として還元される...続きを読む(全182文字)
平均年収が5,000,000以上であることからかなり好条件だと考えている続きを読む(全36文字)
船の運行の効率を良くするために日々改善しておりこれからも大きな収益を見込めると思う続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正当な評価を行っている
この会社は、従業員に対して非常に正当で透明性の高い評価を行っていると感じます。評価制度が形式的なものではなく、実際の...続きを読む(全518文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給+確定拠出年金にも回せるライフプラン支援金(27,500円)で年齢と同じだけの金額になる感覚。
残業代が全部支給される点はいい。続きを読む(全73文字)
環境技術や運航効率改善の成果が評価に繋がる文化がある続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期昇給が必ずあるので給与が下がることもないので長く働ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力や周りから評価が高い社員でも、年齢...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
若いうちは残業をすれば、それなりの給料はもらえる。ただし、年齢を重ねても、管理職の席が空いてなければ、昇進は難し...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平均的な年収である。
残業が比較的少ない場合であるため、残業が多い月があれば平均よりは高くなると思う。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は、整備職は、肉体労働の力仕事であったこともありそこそこ良かったように思います。大変なことが多いですが、給料にそれが反映されたときは嬉し...続きを読む(全229文字)
| 会社名 | 第一中央汽船株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ダイイチチュウオウキセン |
| 設立日 | 1892年2月 |
| 資本金 | 12億4500万円 |
| 従業員数 | 154人 |
| 売上高 | 931億500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 黒澤正治 |
| 本社所在地 | 〒108-0073 東京都港区三田1丁目4番28号 |
| 平均年齢 | 38.9歳 |
| 平均給与 | 679万円 |
| 電話番号 | 03-6436-7100 |
| URL | https://www.firstship.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。