この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は高く福利厚生も充実している。
景気が悪い時もボーナスは出てるし、良い時はかなり貰える。
一度倒産はしているがそれでも待遇は落ちておらず、...続きを読む(全184文字)
第一中央汽船株式会社 報酬UP
第一中央汽船株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は300〜1000万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、第一中央汽船株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に第一中央汽船株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は高く福利厚生も充実している。
景気が悪い時もボーナスは出てるし、良い時はかなり貰える。
一度倒産はしているがそれでも待遇は落ちておらず、...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の規模を考えると、そこそこなのではないかと感じる。可もなく不可もなくといったところであろうか。今後の上昇に期待したいところではある。
【気...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔は商社に次ぐぐらいの収入レベルで役職に就くのも早かったので実質はかなりよい待遇であった。海運マーケットが悪くて会社の存続が危ぶまれる時でも一...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
民事再生前であったが、ボーナスも比較的出たし、残業代もきっちりつけることができる。
同業者と比較しても遜色はないが、福利厚生面では弱さがあるの...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ノルマは一切なし、自由闊達な空気の中で非常に働きやすい環境。
サービス残業も一切なし。
優良荷主も多く、民事再生手続き終了後も順調に回復してい...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年次が同じ人とは基本給が同じ。
一般職も総合職も、臨時手当の比率は同じ。
評価は給与に反映されないので、ある意味、仕事はしてもしなくても...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
海運業界だけに年収は低くはない。業績があまり良くないのでボーナスが4ヶ月程度と少ないが、基本給が高めに設定されており、残業代もきちんと出るので部署によって...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に年功序列の会社なので、何もなければ、それなり給料が上がります。会社全体的に残業は多いわけで、残業代はかなりもらえた。一年で毎月の手取りは30万以上...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
賞与は当然ながら過去最低を記録、また経費の削減を迫られ社内では常に金が無いから出来ない、やれないとの消極的な発言が多く雰囲気が悪い。給与も基本的に全て年功...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣はそれなりだけれども、正社員の総合職は残業もあり、同年代よりかは給料が高いように思う。また、海上職はさらに給料や待遇が良い。一般社員の女性は、給料は高...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与水準は会社の業績を勘案すれば高いと言える。残業代は全てつけることができるしボーナスも経常赤字に陥っているにもかかわらず支給されている。昇進昇給はほぼ完...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
30才代でこのレベルの年収は高いと思うが3割程度が残業代であり、
基本給としては通常の企業と同等レベルか。
賞与はかなり業績と連動していて、好況時には...続きを読む(全173文字)
内向運送に強みを持っている海運企業で、海外の内向輸送も手がけており、ユニークな事業に携わることができる。続きを読む(全52文字)
セメントや石灰石の運搬に強みを持っている。また、東南アジアの輸送に強みを持っており、建設ラッシュの東南アジアとセメントと石灰石は相性が良く、将来性も見込め...続きを読む(全84文字)
年次有給休暇も初年度から16日付与される。また、独身寮、住宅手当も完備されており、充実している。続きを読む(全48文字)
オペレーション業務という世界中を飛び交う船の管理などに関しては、24時間対応が求められるため、ワークライフバランスが整っているとは言えない続きを読む(全69文字)
古い体質の典型的な日本企業。縦割り社会であり、リスクを冒さず堅実に経営を行っている。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司、同僚ともに風通しよく非常に働きやすい。雰囲気が良くやりたい事があれば話を聞いてくれる環境がある。歴史のある会社であり取引先の裾野が広い。...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世界中の人と働くため、やりがいがある。仕事も英語が多く、国際的な仕事をしたい人にはピッタリである。世界中の人達と一緒に働き、一つのことを成し遂...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
物理業界のため仕方ないが、船は24時間休みなく働くため、必然的に担当者もいつでもはたらく可能性があり、休日対応もあ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海運業界にある会社としては、今後も一定の需要は見込まれる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
海運業界全体に言えることだが、今後はコモ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小さな会社ではあるので、社員はお互いに顔見知りということで、慣れれば人間関係で悩むことはない思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
船員であれば、県内企業の中では収入はかなり高く感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
収入についてはとくに不満はないです。評価につ...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方で働いている割には給料はよかったと思う。
毎年昇給もあり、ちょっとずつではあったが、手取りも増えていっていた印象がある。
【気になること・...続きを読む(全199文字)
年収は大手の中でも高く、評価制度に関しては年功序列の雰囲気があるが、年々評価制度が変わっているそうです。続きを読む(全52文字)
海運業は全業界で比較してもトップレベルに平均年収が高く、日本郵船は海運業最大手である。様々なサイトを見ても、かなり高い年収が期待できる。続きを読む(全68文字)
海運業界は全業界の中でも平均年収がトップレベルです。その中でも3番手なので、かなり高い年収を期待することができます。続きを読む(全58文字)
年功序列が改善され、評価されれば早い昇給も可能になってきているそう。続きを読む(全34文字)
年収もよく、聞いた話によると評価制度もしっかり整っているらしい。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料がそもそも良いか悪いかでいうとどちらでもなく、まず割に会いません。今日の一日は良く働いたと思いきや、休み時間も仕事しながらですので、休みは...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で上がっていく。最近は評価により収入差が出るように改革していっているがほとんど変わらない。優秀な人材が支えている会社。
社員への給与還...続きを読む(全326文字)
年収は高水準で平均年収は1,000万円をこえる。また、年収は増え続けている傾向がある。続きを読む(全43文字)
会社名 | 第一中央汽船株式会社 |
---|---|
フリガナ | ダイイチチュウオウキセン |
設立日 | 1892年2月 |
資本金 | 12億4500万円 |
従業員数 | 154人 |
売上高 | 814億9300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 黒澤正治 |
本社所在地 | 〒108-0073 東京都港区三田1丁目4番28号 |
平均年齢 | 38.9歳 |
平均給与 | 679万円 |
電話番号 | 03-6436-7100 |
URL | https://www.firstship.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。