回答者:
海運業界の中では中堅であるが、他の物流業界と比べればやはり高い。非上場であるため、知り合いのOBや転職サイトから情報を収集するのが一番参考になる。続きを読む(全73文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
第一中央汽船株式会社
第一中央汽船株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は300〜1000万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、第一中央汽船株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に第一中央汽船株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
海運業界の中では中堅であるが、他の物流業界と比べればやはり高い。非上場であるため、知り合いのOBや転職サイトから情報を収集するのが一番参考になる。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は高く福利厚生も充実している。
景気が悪い時もボーナスは出てるし、良い時はかなり貰える。
一度倒産はしているがそれでも待遇は落ちておらず...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の規模を考えると、そこそこなのではないかと感じる。可もなく不可もなくといったところであろうか。今後の上昇に期待したいところではある。
【...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔は商社に次ぐぐらいの収入レベルで役職に就くのも早かったので実質はかなりよい待遇であった。海運マーケットが悪くて会社の存続が危ぶまれる時でも...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
民事再生前であったが、ボーナスも比較的出たし、残業代もきっちりつけることができる。
同業者と比較しても遜色はないが、福利厚生面では弱さがある...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ノルマは一切なし、自由闊達な空気の中で非常に働きやすい環境。
サービス残業も一切なし。
優良荷主も多く、民事再生手続き終了後も順調に回復して...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年次が同じ人とは基本給が同じ。
一般職も総合職も、臨時手当の比率は同じ。
評価は給与に反映されないので、ある意味、仕事はしてもしなくて...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
海運業界だけに年収は低くはない。業績があまり良くないのでボーナスが4ヶ月程度と少ないが、基本給が高めに設定されており、残業代もきちんと出るので部署によっ...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に年功序列の会社なので、何もなければ、それなり給料が上がります。会社全体的に残業は多いわけで、残業代はかなりもらえた。一年で毎月の手取りは30万以...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
賞与は当然ながら過去最低を記録、また経費の削減を迫られ社内では常に金が無いから出来ない、やれないとの消極的な発言が多く雰囲気が悪い。給与も基本的に全て年...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣はそれなりだけれども、正社員の総合職は残業もあり、同年代よりかは給料が高いように思う。また、海上職はさらに給料や待遇が良い。一般社員の女性は、給料は...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与水準は会社の業績を勘案すれば高いと言える。残業代は全てつけることができるしボーナスも経常赤字に陥っているにもかかわらず支給されている。昇進昇給はほぼ...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
30才代でこのレベルの年収は高いと思うが3割程度が残業代であり、
基本給としては通常の企業と同等レベルか。
賞与はかなり業績と連動していて、好況時に...続きを読む(全173文字)
島国である日本の生命線である、海運ネットワークの最前線に立つ仕事ができる点。外航船をメインに扱う船会社は日本には多くない。他にも、英語を用いるビジネスフィ...続きを読む(全95文字)
一度民事再生で財政的に厳しい局面にあったが、海運会社の仕事は島国日本において絶対に無くならない上、需要の高いドライバルク事業を扱っているため、将来性はある...続きを読む(全81文字)
海運会社である以上、オペレーション業務の場合、船のトラブルや天候不順、港湾のアクシデントによって、突発的なトラブル対応を求められることもある。とはいえ、陸...続きを読む(全103文字)
よく言えば心優しく、チームのことを考える方々が多いイメージ。説明会でお会いした社員の方は、学生の話を非常に丁寧に聞いてくださっていた記憶がある。続きを読む(全72文字)
内向運送に強みを持っている海運企業で、海外の内向輸送も手がけており、ユニークな事業に携わることができる。続きを読む(全52文字)
セメントや石灰石の運搬に強みを持っている。また、東南アジアの輸送に強みを持っており、建設ラッシュの東南アジアとセメントと石灰石は相性が良く、将来性も見込め...続きを読む(全84文字)
年次有給休暇も初年度から16日付与される。また、独身寮、住宅手当も完備されており、充実している。続きを読む(全48文字)
オペレーション業務という世界中を飛び交う船の管理などに関しては、24時間対応が求められるため、ワークライフバランスが整っているとは言えない続きを読む(全69文字)
古い体質の典型的な日本企業。縦割り社会であり、リスクを冒さず堅実に経営を行っている。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司、同僚ともに風通しよく非常に働きやすい。雰囲気が良くやりたい事があれば話を聞いてくれる環境がある。歴史のある会社であり取引先の裾野が広い...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たくさんの港の知り合いが増えました。体育会系が多いイメージでした。体力がある人にはかなり向いていると思います。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は特段高くないが、賞与が多く給与には満足していた。同年代と比べると圧倒的に多くもらえていたと思う。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは若くても多く貰える
【気になること・改善したほうがいい点】
経験年数が少なくてもある程度収入は見込めるが先輩から話を聞く限りでは長...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありえないほど頑張れば手取り40以上貰えます。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく新人にキツく当たる人が多い(もちろんなかには...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今は改善されているかもしれないが、当時は初任給が10万代前半、これに住居手当と食事手当が多少つく程度でした。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全111文字)
しっかり稼げる会社で、若いうちから年収面の満足度はかなり高いと思った。続きを読む(全35文字)
若いうちから年収がかなり高くて、海運の中でもトップクラスの待遇で、頑張ればしっかり返ってくる環境だなと思った。続きを読む(全55文字)
給料が高くて、若いうちから年収がしっかりもらえるし、成果も評価にちゃんと反映されるから待遇面はかなり魅力的だと思った。続きを読む(全59文字)
一年目からかなりの額をいただける。特に海上職。続きを読む(全23文字)
額面は大きいが、その分忙しいとのことだった。続きを読む(全22文字)
| 会社名 | 第一中央汽船株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ダイイチチュウオウキセン |
| 設立日 | 1892年2月 |
| 資本金 | 12億4500万円 |
| 従業員数 | 154人 |
| 売上高 | 931億500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 黒澤正治 |
| 本社所在地 | 〒108-0073 東京都港区三田1丁目4番28号 |
| 平均年齢 | 38.9歳 |
| 平均給与 | 679万円 |
| 電話番号 | 03-6436-7100 |
| URL | https://www.firstship.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。