回答者:
良いと思う。初任給も30歳平均年収も良いと思う続きを読む(全23文字)
川崎汽船株式会社
川崎汽船株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は350〜1200万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、川崎汽船株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に川崎汽船株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
良いと思う。初任給も30歳平均年収も良いと思う続きを読む(全23文字)
しっかり稼げる会社で、若いうちから年収面の満足度はかなり高いと思った。続きを読む(全35文字)
額面は大きいが、その分忙しいとのことだった。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正当な評価を行っている
この会社は、従業員に対して非常に正当で透明性の高い評価を行っていると感じます。評価制度が形式的なものではなく、実際の...続きを読む(全518文字)
業績次第でかなり高い報酬が可能な企業であるが、役職がつくまでは昇給がゆるやかで横並び感がある。続きを読む(全47文字)
近年の好業績をしっかりとベアとして給料に反映しており、待遇はかなり良い。続きを読む(全36文字)
有価証券報告書によれば平均年収は約1,394万円で非常に高水準だと思います。年功序列で30歳で1000万円もらえる印象です続きを読む(全61文字)
コロナ禍からの海運バブルで、給料はとても良いという印象を受けた。続きを読む(全32文字)
近年の好景気によって給料は伸び続けている。続きを読む(全21文字)
コロナ禍を通じて年収が大幅に上がったが、今後も続くとは思わない。続きを読む(全32文字)
年収はたくさんもらえる。ただ拘束時間が長いイメージなので、そう考えるとどうなんだろうとも思う。続きを読む(全47文字)
正直、めちゃくちゃ良いと思います。各社、かなり高い給与水準ですが、OB訪問した社員さんは給料について「150%」満足しているとおっしゃっていました。続きを読む(全74文字)
他の海運2社と比べるとやや見劣りするものの、他業界と比べると給与は十分だと思う。続きを読む(全40文字)
海運業界全体の景気が良いため、年々給与が上がっている。続きを読む(全27文字)
海運業界としては安定した水準であり、基本給や手当がしっかり整っている印象だ。昇給は年功的な側面もあるが、プロジェクトや役割に応じた評価制度も導入されており...続きを読む(全99文字)
30で950~1,000は行くと認識している。続きを読む(全23文字)
最近は海運バブル期のため年収は非常に高いようだ。続きを読む(全24文字)
海運バブルということもあり、給与の面では申し分ないと思う。ただ、ここに関しても他社2社より劣る。続きを読む(全48文字)
マイナーな業界かもしれないが、とても良いです。続きを読む(全23文字)
業界の特徴として市況に大きく左右されるため、コロナ後の現在はとても良い。ただ、同じ状況が続くわけでなく、政治経済状況が悪化すれば給与に直接響く。続きを読む(全72文字)
給料面は申し分ないそうです。思っていたよりももらえると聞きました。続きを読む(全33文字)
コロナ禍の海運バブルで莫大な利益を出したため社員のボーナスに還元されている。ただ川崎汽船は社員より株主への還元意欲が高い印象がある。続きを読む(全66文字)
年収は運輸業界や物流業界ではトップクラス。商船三井と比べると劣るそうです。続きを読む(全37文字)
業界として非常に高いと思う。市況によって賞与が大きく変わる続きを読む(全29文字)
競合他社と比較すると良いとは言えないが、大手の中では良い方である続きを読む(全32文字)
世界と繋がり、日本を支えることができる仕事だと思った。
社員の方のお話から日本にいながら海外とつながる仕事だと感じた。
AIも駆使している最新の仕事環...続きを読む(全85文字)
海洋発電など先進的な取り組みが感じられた続きを読む(全20文字)
残業などが少ないため良い方だと思ったから。続きを読む(全21文字)
休日の休みがしっかりと確保されているから。続きを読む(全21文字)
海運の中でも専門的な船を多く扱ってて、国際物流をかなりダイレクトに動かす仕事だから、自分の役割が世界規模で効いてる感じがあってやりがいは大きいと思った。続きを読む(全76文字)
好調な時の利益はすごいけど、海運は市況に左右されやすくて波が激しい業界だから、長期で安定を求める人には少し不安もあるかなと感じた。続きを読む(全65文字)
福利厚生は大手らしく整っているけど、海外案件や出張が多い部署は負担が大きくなりがちで、環境の良さは人によって差が出そうだと感じた。続きを読む(全65文字)
国際案件は急な対応もあるし、忙しい時は普通にハードで、生活リズムを安定させたいタイプにはあまり向かないと思った。続きを読む(全56文字)
海や船というダイナミックでロマンのあるものに携われること。続きを読む(全29文字)
日本の物流の99%を担い、また日本は島国であるため今後もあり続ける業界。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私はアルバイトだったが、この会社にはおそらく正社員がほとんどいないようで、フルタイムで働いている人もほとんど契約...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が低くまともな給料を取ろうと思うと残業するしかなく、残業をしたくてもなぜか協力会社の人に優先的に回し自社の...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
固定給で残業代も固定でした。残業が多く深夜まで残業をしなければ終わらない事が多かったです。土日は休めておりました。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給が低く設定されているため残業がないと生活は厳しいかもしれません。ただ、私がいた場所は残業代を全てつけることが出来たので、残業が多かった...続きを読む(全376文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
腰に負担がかかること、歳をとると続けるのが厳しい仕事と思います。また、身体が資本のため、どこか痛めたときなど仕事としての安定感は少ないと思い...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接では複数人の応募ではぼ落とされることはないと思います
見た感じ文系、力仕事ができなそう学生時代部活をやってないなとで見られることはありま...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業をすればするほど稼げる、ボーナスは年2回合わせて4.5ヶ月分ほど?
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給は基本年齢で決まっており...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年は大幅なペースアップをしていて、社員のモチベーション維持を考えていること。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によって、評価が...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年一回昇給はあります。残業代も必ず出るので、同業他社の同世代と比べても、収入は良い方だと思います。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は高い方だと思う。入社1年目で550万円あった。
配属された部署に夜勤があったので残業がとても付き多かったのだと思う。続きを読む(全67文字)
| 会社名 | 川崎汽船株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カワサキキセン |
| 設立日 | 1919年4月 |
| 資本金 | 754億5764万円 |
| 従業員数 | 756人 ※陸員552名、海員204名 |
| 売上高 | 8367億3100万円 ※連結ベース/2019年3月実績(百万円未満切り捨て) |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 明珍 幸一 |
| 本社所在地 | 〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通8番 |
| 平均年齢 | 38.2歳 |
| 平均給与 | 1222万円 |
| 電話番号 | 03-3595-5000 |
| URL | https://www.kline.co.jp/ja/index.html |
| 採用URL | https://www.kline-recruit.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。