海運業界は全業界の中でも平均年収がトップレベルです。その中でも3番手なので、かなり高い年収を期待することができます。続きを読む(全58文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
川崎汽船の年収・ボーナス・給与・初任給に関する評判・口コミ一覧(全35件)
川崎汽船株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は350〜1200万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、川崎汽船株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に川崎汽船株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
川崎汽船の 年収分布
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
川崎汽船の 職種別年収
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
川崎汽船の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.6
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
川崎汽船の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.7
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
川崎汽船の 年収、評価制度に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
年功序列が改善され、評価されれば早い昇給も可能になってきているそう。続きを読む(全34文字)
総合商社よりは劣るが、文句ない給与水準だと思う。続きを読む(全24文字)
平均から見ると非常に高水準であるが、郵船と三井には少し劣るといった印象である。続きを読む(全39文字)
年収は非常に高いことで有名.また,若いうちから裁量の大きな仕事を任されるよう.続きを読む(全39文字)
平均年収は高く、海運であるため事業の利益も大きく安定している。続きを読む(全31文字)
給与水準は30歳800万円/40歳1000万円と、業界上位二社である日本郵船/商船三井よりは若干少なめ。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
景気連動型の業界であるため、コンテナ運賃の高騰につられて年収はあがった。
【気になること・改善したほうがいい点】
年によって年収のばらつきが大...続きを読む(全124文字)
他業界に比べて、非常に高い水準の給与になっていると思います。続きを読む(全30文字)
【社員から聞いた】30代後半、40代前半で1000万円台にいくらしい。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に在籍年数に応じて昇給。昇格試験は色々な意味でなかなか厳しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
突出した個人の実績を上げにくく、...続きを読む(全108文字)
【社員から聞いた】35歳で1000万程度と聞いた。給与水準でいうと、日本郵船や商船三井といった同業他社の方が良いかもしれない。続きを読む(全63文字)
【本・サイトで調べた】平均年収は900万円前後です。しかし、世界情勢の影響を受けやすいため、かなり年収には変動があります。現在は非常に高水準です。続きを読む(全73文字)
【本・サイトで調べた】採用サイトに陸上総合職で初任給が26万円と記載されていました。給料は、他業界と比較して高い部類に入るようです。続きを読む(全66文字)
【社員から聞いた】社内の職種によって待遇も残業時間も異なる。
【イベントや選考を通して感じた】海運大手三社のうち、他社に比べて残業時間が長いように感じた。続きを読む(全80文字)
【社員から聞いた】年収や給与は、競合他社である日本郵船や商船三井と大きく変わらず高い。評価制度としては一般業務や海外経験を一通り終えた30代後半から大きく...続きを読む(全89文字)
【本・サイトで調べた】30歳で1000万弱、40歳で1300万程度もらえるようであり、今は海運バブルもあり、もう少し水準が向上しているようである。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本給は30歳を超えて大きく伸びる。
賞与は業績により大きく変動するためボラティリティの激しい海運業界では予測不能。
残業代は全額支給、また家賃補助が手厚...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収に関してはボーナスによって大きく上下しますが、業績が悪い時期にも最低限のボーナスは出ていたので、安定しており、世間一般から見ると十分高給と...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は、世の中と比べると一定レベルのものをもらえている。優秀な人材を新卒から採用したいという会社の意気込みが感じられる。
【気になること・改善...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海上職員(航海士)としては十分にもらえていたと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間の付け方、どれくらいつけていいかは上司の...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与水準は同業他社と比較して高い方だと思う。ただし業務量も多く、業務内容や拘束時間に対する対価として妥当と思えないことがある。
【気になること...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同年代よりかははるかに良い
ボーナスも良い
ボーナスは業績より、組合の頑張り次第
30代で年収1000万近くになる可能性も高い
【気になること...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
20代後半から30代にかけては他社と比べてかなり高い方です。固定残業代も出るので、働き方次第ではかなりの時給となります。残業が多くなればその分...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社の船を持っているのでとても安定していると思うさすが日本有数の船会社っであると思う
ふくりこうせいもしっかりしていて安定企業であると思う
【...続きを読む(全182文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
川崎汽船の 他のカテゴリの口コミ
OB訪問でお聞きした情報を基にお話しします。国内外問わず英語を用いたグローバルな仕事ができる点とのことです。最近の新入社員の英語のレベルは非常に高く、切磋...続きを読む(全92文字)
日本で三番目の規模の商船会社という規模感を持ちつつも、非財閥系であるため、新規事業へのフットワークの軽さが強みであるとのことです。(洋上風力など)続きを読む(全73文字)
英語を話せる人が多い、自分から発言することを怖がらない人が多いイメージです。続きを読む(全38文字)
陸上総合職について記載します。物流業である以上、オペレーション業務を担当する際には、夜間対応や休日対応を迫られることもゼロではありません。ただ、引き継ぎや...続きを読む(全108文字)
1隻の金額規模が大きいため、仕事のやりがいを感じやすい。続きを読む(全28文字)
人数が少ないため、人との距離が上下関係なく近い。続きを読む(全24文字)
役員の方は全員男性だが、ワークライフバランスが整っている会社で育休などの休みがとりやすいとのこと。続きを読む(全49文字)
思ったよりもデスクワークが多いと述べていた。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何やかんや言っても日本で3番目の会社としての実力と矜恃はあるため、安定感、安心感もあり、長く働ける自信も湧いてくる
【気になること・改善したほ...続きを読む(全195文字)
世界中で商売ができること、メールや契約書が英語であることなどから、海外と接点のある仕事をしたい人には良いと思う。続きを読む(全56文字)
インフラ・物流(水運)の年収、評価制度の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与はよくもなく悪くもない
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給はしない。そもそも評価制度が確立できておらずちゃんと評価されない。アバ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく働かないとお金にならない
お金が欲しい人は沢山働くこと、その分休みは全然ないから体を酷使すことになるよ、続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
船員であれば、県内企業の中では収入はかなり高く感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
収入についてはとくに不満はないです。評価につ...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方で働いている割には給料はよかったと思う。
毎年昇給もあり、ちょっとずつではあったが、手取りも増えていっていた印象がある。
【気になること・...続きを読む(全199文字)
年収は大手の中でも高く、評価制度に関しては年功序列の雰囲気があるが、年々評価制度が変わっているそうです。続きを読む(全52文字)
海運業は全業界で比較してもトップレベルに平均年収が高く、日本郵船は海運業最大手である。様々なサイトを見ても、かなり高い年収が期待できる。続きを読む(全68文字)
年収もよく、聞いた話によると評価制度もしっかり整っているらしい。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料がそもそも良いか悪いかでいうとどちらでもなく、まず割に会いません。今日の一日は良く働いたと思いきや、休み時間も仕事しながらですので、休みは...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で上がっていく。最近は評価により収入差が出るように改革していっているがほとんど変わらない。優秀な人材が支えている会社。
社員への給与還...続きを読む(全326文字)
年収は高水準で平均年収は1,000万円をこえる。また、年収は増え続けている傾向がある。続きを読む(全43文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
川崎汽船の 会社情報
会社名 | 川崎汽船株式会社 |
---|---|
フリガナ | カワサキキセン |
設立日 | 1919年4月 |
資本金 | 754億5764万円 |
従業員数 | 756人 ※陸員552名、海員204名 |
売上高 | 8367億3100万円 ※連結ベース/2019年3月実績(百万円未満切り捨て) |
決算月 | 3月 |
代表者 | 明珍 幸一 |
本社所在地 | 〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通8番 |
平均年齢 | 38.2歳 |
平均給与 | 1394万円 |
電話番号 | 03-3595-5000 |
URL | https://www.kline.co.jp/ja/index.html |
採用URL | https://www.kline-recruit.jp/ |