島国である日本の生命線である、海運ネットワークの最前線に立つ仕事ができる点。外航船をメインに扱う船会社は日本には多くない。他にも、英語を用いるビジネスフィ...続きを読む(全95文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
第一中央汽船の仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全8件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、第一中央汽船株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に第一中央汽船株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
第一中央汽船の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
第一中央汽船の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.3
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
第一中央汽船の 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
内向運送に強みを持っている海運企業で、海外の内向輸送も手がけており、ユニークな事業に携わることができる。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世界中の人と働くため、やりがいがある。仕事も英語が多く、国際的な仕事をしたい人にはピッタリである。世界中の人達と一緒に働き、一つのことを成し遂...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
①仕事のスケールは大きいため、日々の決断とか大きな影響があります。若いうち、数億の商売を携わる経験は総合商社以外他の業界ではなかなかないです。...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
海外の顧客、船の船長とのやり取りなどなど英語を駆使したやり取りが行え、契約も英語ベースとなるため、自身の能力を生かす事が出来た。
業務自体も各種あるパズ...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
世界の物流を仕事を通して知る事ができ、世の中との接点の一助となる仕事に携わっていることを実感できる。また、英語実務がメインとなるため、英語のブラッシュアッ...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
職場の雰囲気は良いです。
上司の面倒見もよく、私自身は楽しんで仕事が出来ています。
ひとりひとりの役割が明確化されているので、
暇になる瞬間もありま...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
世界を相手に一回の航海で数千万円から数億円の収入を得る商売ですから遣り甲斐は物凄くあります。その一方で自然・マケーットが相手の商売でもありますので、自身で...続きを読む(全185文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
第一中央汽船の 他のカテゴリの口コミ
一度民事再生で財政的に厳しい局面にあったが、海運会社の仕事は島国日本において絶対に無くならない上、需要の高いドライバルク事業を扱っているため、将来性はある...続きを読む(全81文字)
海運業界の中では中堅であるが、他の物流業界と比べればやはり高い。非上場であるため、知り合いのOBや転職サイトから情報を収集するのが一番参考になる。続きを読む(全73文字)
海運会社である以上、オペレーション業務の場合、船のトラブルや天候不順、港湾のアクシデントによって、突発的なトラブル対応を求められることもある。とはいえ、陸...続きを読む(全103文字)
よく言えば心優しく、チームのことを考える方々が多いイメージ。説明会でお会いした社員の方は、学生の話を非常に丁寧に聞いてくださっていた記憶がある。続きを読む(全72文字)
セメントや石灰石の運搬に強みを持っている。また、東南アジアの輸送に強みを持っており、建設ラッシュの東南アジアとセメントと石灰石は相性が良く、将来性も見込め...続きを読む(全84文字)
年次有給休暇も初年度から16日付与される。また、独身寮、住宅手当も完備されており、充実している。続きを読む(全48文字)
オペレーション業務という世界中を飛び交う船の管理などに関しては、24時間対応が求められるため、ワークライフバランスが整っているとは言えない続きを読む(全69文字)
古い体質の典型的な日本企業。縦割り社会であり、リスクを冒さず堅実に経営を行っている。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司、同僚ともに風通しよく非常に働きやすい。雰囲気が良くやりたい事があれば話を聞いてくれる環境がある。歴史のある会社であり取引先の裾野が広い。...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
物理業界のため仕方ないが、船は24時間休みなく働くため、必然的に担当者もいつでもはたらく可能性があり、休日対応もあ...続きを読む(全199文字)
インフラ・物流(水運)の仕事のやりがいの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外航船と内航船を運航しているため、いろいろな経験を積むことが出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
先輩からの助言が曖昧で、何かあっ...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
瀬戸内海を大型船で操船できること。この達成感は凄いものである。
【気になること・改善したほうがいい点】
漁船が出没することは頻繁にあるので精神...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
末端のお客様を想像するのは難しいが、社会のエネルギーを運ぶというところで社会貢献度は大きい。また船員という海での特殊な仕事は普通は経験しないも...続きを読む(全82文字)
グローバルな舞台で物流を支える達成感がある。海運というインフラを担う誇りを感じられると思う。続きを読む(全46文字)
事業は全てが大規模なことなので入った時から大きな裁量権を持つことができるのがメリットである。海外に興味がある人は、海外駐在の機会があるので仕事をしながらグ...続きを読む(全95文字)
あくまで説明会での印象だが、全体的に非常にシステマチックでやりがいは強く感じなかった。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あるほうがおかしい。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルや成長を求めて入る会社ではない。人がすごく少ないので、早出、残業が多いです。続きを読む(全78文字)
とても専門的な技術が求められるため専門知識を活かせる面ではやりがいや、魅力はあると思います。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
感謝された時
【気になること・改善したほうがいい点】
満足なことなんて全然ない。
ボーナスも安いし、天気を気にしながら仕事しないといけないし、...続きを読む(全89文字)
エネルギー輸送に強みを持つ海運会社として、人々の当たり前の暮らしを支えることができる点がやりがい。また大手の海運会社と比べて、社員数が少ない点から、裁量権...続きを読む(全98文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
第一中央汽船の 会社情報
会社名 | 第一中央汽船株式会社 |
---|---|
フリガナ | ダイイチチュウオウキセン |
設立日 | 1892年2月 |
資本金 | 12億4500万円 |
従業員数 | 154人 |
売上高 | 814億9300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 黒澤正治 |
本社所在地 | 〒108-0073 東京都港区三田1丁目4番28号 |
平均年齢 | 38.9歳 |
平均給与 | 679万円 |
電話番号 | 03-6436-7100 |
URL | https://www.firstship.co.jp/ |
第一中央汽船の 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価
- 選考対策
-
選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報