この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長になりたくても、上がいたりして年功序列の風土があるので、店長になるには数年かかるかと思われます。店長職以外に...続きを読む(全117文字)
株式会社パリミキ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社パリミキの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社パリミキで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長になりたくても、上がいたりして年功序列の風土があるので、店長になるには数年かかるかと思われます。店長職以外に...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢化社会に貢献できる商品を扱っている。
昔からのネームバリューがあるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社に負けないた...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国に店舗がある比較的大きな会社であるため、安心して働いていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しいことに挑戦しようとしてい...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域に根付いて事業を行っているため近頃流行りの激安商品を取扱う企業と差別化はできていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
眼鏡の需要自体は減ることがないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社も多いため、企業のカラー次第で将来性が決まってくると思う。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎年同じ事の繰り返し。
何一つ会社として成長しない。
本気で取り組むならば、外部から人を...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本製メガネのブランディング、視力測定の際のヒアリングの強化や専門知識をビジュアルで分かりやすくお客様に伝えることなど、「技術の三城」に準じ...続きを読む(全417文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔は良いところが多かったが、
現在は見つからず。
強いて言うなら、現場の人間関係は悪くない。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔から...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様第一主義。お客様に失礼が無いよう普段から接客に厳しい。研修もあります。しかしチェーン店なんで近隣の店舗の方を誘って飲み会がある。
【気...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
格安のメガネ店がでてきているので厳しくなっているように感じた。メガネのほかにも、健康食品や美容器具などの販売もあり、それらもノルマがある。メ...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様への姿勢のマインドは同業他社の中でも1番というくらいに、お客様への尽くす気持ちの強い社員は多い。
奥の深い接客スキルが見に付く。
【気...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
眼内レンズに注目し、医療にも積極的なに力を入れ始めたてん。
【気になること・改善したほうがいい点】
眼鏡市場自体が縮小傾向にあり、メインの事...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
眼鏡業界全般に言えることかもしれませんが、屋内の仕事であり、労働強度は低め。
岡山に専門学校があり、入社1年目はここから通信教育を受けられる...続きを読む(全338文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ここ4期ほどは回復してきたいるが、メガネ市場は縮小している。資本力はあるので新しいことに挑戦する余力があるので、新たな商材やサービスを発見す...続きを読む(全292文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
メガネ専門店ながら化粧品、展示会などでは宝飾品なども売らされたり自腹購入があったりする。格安メガネ店に押されて売り上げは苦戦中だが社長はじめお偉い方には...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
企業の規模等から絶えず他社からの圧迫は強くライバル企業の同興に関しては日々調査を行う必要があった。価格交渉の際も企業力の差で交渉負けし売上が伸びずじりじ...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業界の風向きが「薄利多売」になり、高級感重視で割引もイベントとバースデー割引以外無いし、今後も頑固にその姿勢を貫くらしいので、結局は前年度比がマイナス、...続きを読む(全324文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
長らく続いた最大手が2年前に陥落してからは
メガネを放棄した印象。
その代わりに化粧品と金の買取、販売に注力して行く方向性。
まだ全体の数パーセン...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
5年から10年先を考えると怖いです。現場で40代以上の年齢層のお客様で売り上げを支えてもらっている現状。メガネの市場が狭くなっている現場で同業他社で取り...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
参入障壁が低くなったことによりファッション系企業との競争が激しく収益体質は厳しくなっているのではないかと話していた。しかしながら、ビジネス自体がもともと...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
眼鏡業界が縮小している中で、主要客層が70代というのは…はっきり言って将来性が無いと思います。競合店よりも、大幅に客層年齢が高いです。また昨年度より「約...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
デフレ環境下では、他の小売業種と同じく、顧客が安売り店に流れる。三城独自の付加価値商品で再来店を促すが、再来、新規獲得は富裕層にかたよる。今後インフレに...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
半ばメガネをあきらめて、化粧品を主体に持っていこうとしている。また目先のことしか見てないので、何をやったらいいのかどうしたらいいのか分からない状態になっ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
この業界は、そもそもの市場が限られているため、会社を問わず大変厳しい状況であると思います。
ライバル企業に対抗する為に、会社全体でのこれといった新規方策...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
イベントが頻繁に行われ、囲みという販売形式で断れないような状況を店舗内に作り出し高価なものを売りつけるやり方だった。このままでは尻すぼみになっていくだろ...続きを読む(全156文字)
会社名 | 株式会社パリミキ |
---|---|
フリガナ | パリミキ |
設立日 | 2009年1月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 2,777人 |
売上高 | 407億7600万円 |
代表者 | 恒吉裕司 |
本社所在地 | 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2丁目4番3号 |
電話番号 | 03-6432-0751 |
URL | https://www.paris-miki.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。