株式会社三城の口コミ・評価

業界:
その他
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.paris-miki.co.jp/

入社後のギャップに関する口コミ一覧

カテゴリを変更する

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2017年5月20日

入社後のギャップ

回答者:
20代後半
女性
2年前
販売・接客・ホールサービス

【良い点】テナントショップの顧客でも潜在的な高額商品需要を捨てないところはいいところだと思います。【気になること・改善したほうがいい点】テナントショップの...

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2017年3月25日

入社後のギャップ

回答者:
30代前半
男性
10年前
販売スタッフ

【良い点】のれんわけによる事業の変革を謳っていた時期がありましたが、どうもうまく行かないと分かると直ぐにやめました。変り身の速さも、舵取りがスピーディであ...

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2016年12月22日

入社後のギャップ

回答者:
20代後半
女性
6年前
販売・接客・ホールサービス

【良い点】面接時の人事の印象が、10以上受けた会社面接の中でも一番であった。【気になること・改善したほうがいい点】入社して一番感じたことは残業が多かったこ...

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2016年8月3日

入社後のギャップ

回答者:
20代後半
男性
11年前
販売・接客・ホールサービス

【良い点】入社理由は日常、メガネをかけていることから興味がありメガネの型直しに行く際も気軽に対応していただいたことからいつか自分も勤めてみたいという思いが...

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2016年2月25日

入社後のギャップ

回答者:
20代後半
男性
5年前
販売・接客・ホールサービス

【良い点】顧客を大切にしている。プランドイメージも多くの人に親しみやすいものに仕上がっていて、既存の顧客は安心して来店されている方が多い。また人事の方々の...

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2015年10月24日

入社後のギャップ

回答者:
30代前半
男性
5年前
コールセンター運営・管理

入社理由はたまたま目についたから応募しただけです。場所なども特にこだわりはありませんでしたのでその辺に関してはもんだいもありませんでした。入社後のギャップ...

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2014年10月27日

入社後のギャップ

回答者:
30代前半
女性
11年前
販売・接客・ホールサービス

面接は一次のみでしたが、人事担当の方と部門担当の方と、上司になる人の三人でした。みなさん良い方で、話しやすく、働いてみたいと思いました。実際の仕事も、面接...

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2014年2月3日

入社後のギャップ

回答者:
30代前半
男性
11年前
店長・店長候補

入社前は覚えることが多く、本当に習得できるのか不安でしたが、経験が浅いうちは周りのスタッフもふぉろもちゃんとしているし、自然とスキルもついてくる。
常に何...

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2013年10月4日

入社後のギャップ

回答者:
30代前半
女性
6年前
Webマーケティング(SEO・SEM)

入社前は、高額商品を扱っているので、顧客と一人一人のお客様と向き合える仕事だと思っていましたが、実際は近辺での移動が多く、店長さえも変わってしまうため、顧...

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2013年4月26日

入社後のギャップ

回答者:
40代前半
男性
12年前
店長・店長候補

面接は、数回ありましたが、どの面接担当の方も印象よく、こちらの話を引き出すのがとても上手で、緊張することなく話すことができました。
入社後は、新入社員研修...

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2013年2月28日

入社後のギャップ

回答者:
30代後半
女性
12年前
販売・接客・ホールサービス

友人の紹介で、契約社員(時給制)で入社しました。
目が悪いわけでもなく、全く無知の状態で、かなり不安ではありましたが、
店長や他のスタッフが丁寧に教えてく...

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2013年2月16日

入社後のギャップ

回答者:
40代前半
女性
5年前
販売スタッフ

入社後すぐに…「宝飾展示会」なるものが存在し、契約社員であれ暗黙のノルマ(?)的なものがあることに愕然としました。店長によって差はありますが、10万円以上...

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2012年8月7日

入社後のギャップ

回答者:
20代前半
女性
7年前
個人営業

社風は良くも悪くも関西ふう。チョー適当な会社であった。最近大規模なリストラが行われ、ボーナスもカットとなり、現場の士気はさがるいっぽうである。このかいしゃ...

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2012年7月30日

入社後のギャップ

回答者:
30代後半
男性
12年前
販売スタッフ

全国で5000人以上が働く大企業のイメージがあったが、実際は店舗にいる人は10人未満で、一人で営業している店舗もあり、あれっと思うケースも。先輩社員の助け...

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2012年7月8日

入社後のギャップ

回答者:
30代前半
女性
12年前
販売スタッフ

仕事では覚える業務が多い。特に測定の際は、数字が絡んでくるので、数字が苦手な人は大変かもしれません。社風は、体育会系の男性社会といった印象があります。営業...

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2012年6月13日

入社後のギャップ

回答者:
30代前半
男性
9年前
販売スタッフ

社員に優しく成長できる会社というイメージで入社したが、入ってみればもろ体育会系企業。お客様のためになるよう努めることが第一だが、上の人間の方針次第では、客...

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2012年5月4日

入社後のギャップ

回答者:
30代後半
男性
12年前
販売スタッフ

高齢化社会に伴って、成長する企業だと思っていたので入社した。入社して数年がたち、同業他社が店舗を増やして飽和状態に。
低価格をメインとした店も増えた。
自...

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2012年3月19日

入社後のギャップ

回答者:
30代前半
男性
12年前
販売・接客・ホールサービス

入社を決める際の決めてとして、業界最大手であり、勤務先が割と自由に選択できたことがあります。転勤のある会社でやや不安でしたが、配属されたエリア内での転勤が...

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2012年3月8日

入社後のギャップ

回答者:
30代前半
男性
5年前
マーチャンダイザー・バイヤー

面接時代は、いろいろなタイプの面接でした。一対一で、じっくり話しを聞いてくれる感じのソフトなものから、かなり厳しい返しをされるものまで様々でした。それを通...

株式会社三城の口コミ・評判
投稿日:2012年2月23日

入社後のギャップ

回答者:
20代後半
女性
12年前
販売・接客・ホールサービス

想像していたよりもメガネ屋の店員はむつかしいです。
メガネのフレームを笑ってすすめるだけかと思っていたら、甘かった。
曲がったメガネを修理する型直しやかか...

21 件中 1 〜 20 件を表示