この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
路線バスの運転士ということもあって人のいの命を預からないといけないという責任感がとても仕事をしている上で良いと思う続きを読む(全63文字)
京浜急行バス株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
路線バスの運転士ということもあって人のいの命を預からないといけないという責任感がとても仕事をしている上で良いと思う続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは年4回で5月分ぐらいにはなるのでかなりいいと思う。
基本給は低いので残業ありきの働き方が基本になる。
平均50時間ぐらいの残業があっ...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
他のバス会社より基本給が高めに設定されていて勘違いされる方が多いが、他の会社より所定労働時間が1...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
苦情、事故に怯えながらハンドルを握る毎日。
何人もうつ病を患っています。
何かあれば全て乗務員に...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間に対して賃金が低すぎる。
月に260時間程度拘束される。
年収600万は無いと割に合わない。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
今後少子化の中働き手が少なくなるのは目に見えているのに、募集をかければ人が集まるといつまでも勘違...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
乗務員はずっと乗務員でしかありません。
運行係はキャリアアップがありますが、本社ないし上司の...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界全体が規制を受けるので、同業他社に移るか悩むところですが、その中でも、真っ当な対応をされている会社もあると思うので、しっかり見極めてから、...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1.運転士
地域の人々の生活や空港をアクセスを支えている点では、やりがいがある。
ありがとうと感謝の言葉もかけて頂くの方があり、やりがいになり...続きを読む(全328文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・年収は街バスで500万円前後、空港リムジン専属営業所で、530万円前後と行ったところ。
・評価制度については、謎な部分が多い。年功序列で、在...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
以前よりはだいぶまともになって来たが、元々残業に頼っていた為、仕事が楽になると増務が減るので、結果給与が減る。結果、生活に余裕がなくなると悪循...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転手から運行管理の仕事に就くことも可能なので、やる気のある方、適正のある方は誰でもチャレンジできるところ続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは年に4回支給されますのでそこそこの金額になる所。
営業所によるが有給が取りやすいところ
【気になること・改善したほうがいい点】
若い...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業所によると思いますが、大体3ヶ月ほど先までの仕事のスケジュールは決まっていますので、空いた時間に自分の予定を入れる事ができる。
早番、遅番...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業所ごとに何名か配属されていると思います
更衣室、休憩室、トイレなどは別に用意されていて居心地は良いと思います。
また生理休暇なるものも有る...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく拘束時間が長い。営業所にもよるが、朝6時頃から9時頃まで運転。その後17時から21時まで運転という勤務がザ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
バス事業はこれから働き方改革の名目でどんどん時間外勤務が出来なくなって行くので、以前より稼げなくなって行くと思います。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休二日制で公出も自ら希望しない限りはやらされる事も無いのでその点はありがたかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり昨...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供に手を振られて憧れる仕事という面では好きな仕事でした。
あとは、他社に比べたら経験を積まなくても空港バスや高速バスへのステップアップはしや...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電鉄という後ろ盾はあるのでそこは良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
横須賀三浦の人口減少、羽田空港へのJR線乗り入れなど...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事故さえ起こさなきゃ職階も勝手に上がっていくところです。
【気になること・改善したほうがいい点】
職階が上がれば多少は昇給額も良くなるのですが...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
引き止めもなく退職金も支払われたのでそこは良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
免許養成運転士として入社した際には3年...続きを読む(全177文字)
会社名 | 京浜急行バス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイヒンキュウコウバス |
設立日 | 2003年4月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,647人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 野村正人 |
本社所在地 | 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号 |
電話番号 | 03-3280-9177 |
URL | https://www.keikyu-bus.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。