この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは年4回で5月分ぐらいにはなるのでかなりいいと思う。
基本給は低いので残業ありきの働き方が基本になる。
平均50時間ぐらいの残業があ...
京浜急行バス株式会社 報酬UP
京浜急行バス株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は225〜800万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京浜急行バス株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に京浜急行バス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは年4回で5月分ぐらいにはなるのでかなりいいと思う。
基本給は低いので残業ありきの働き方が基本になる。
平均50時間ぐらいの残業があ...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間に対して賃金が低すぎる。
月に260時間程度拘束される。
年収600万は無いと割に合わない。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスはコロナ禍でも貰えました。
分散されるので1回の金額は少ないですが、年4回支給なところは個人的に好きです。
【気になること・改善した...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2024年の春闘については、まずまずの結果でしたが、他の企業と比べるとかなり弱いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
2024年問...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給は年1000円です。かたちだけ大手風です。責任はいっちょ前です。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく、給料が安く、働いてる...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・年収は街バスで500万円前後、空港リムジン専属営業所で、530万円前後と行ったところ。
・評価制度については、謎な部分が多い。年功序列で、...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中小のバス会社よりは賞与がおおいのでいいと思う
大体年80~100ぐらいはもらえてるかな
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給はだい...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事故さえ起こさなきゃ職階も勝手に上がっていくところです。
【気になること・改善したほうがいい点】
職階が上がれば多少は昇給額も良くなるのです...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナス年4と破格です。満額は夏と冬ですが、春季・秋季と「一時金」名目で支給されます。かなり手厚いです。
その代わり、昇給がないので次の給与...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
体育会系体質で上下関係がとても厳しかった記憶がある。早番遅番が週替わりで変わるので、近...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必要最低限の給料はもらえてると思うが、あくまでも必要最低限。
【気になること・改善したほうがいい点】
飛行機や電車に比べれば圧倒的に人数は少...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一週間会社に泊まり込みで、毎日同僚と一緒なのでプライベートがあまり有りません。
これは営業所によるので一概には言えませが、ただし仕事の好きな...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代は100パーセント支給されるので働けばその分だけ稼ぐことができる。
休日出勤も手当がでるのでその点はよくサービス残業はなかったと思われ...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人手不足で一部業務が外部委託になり、残業時間が急激に解消されたことはいいのですが、その分の給料が大幅に下がりました。
また、人員も落ちつき余...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他社と比べ接遇などマイクに関しては基本的なことをやっていればほとんどなにもいわれない。また評価の良い社員でも悪い社員でも給料にほとんど差が出...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年4回のボーナスと未経験の方でも1からしっかり仕事内容、運転技術などをベテラン運転士より教えて貰えます。
【気になること・改善したほうがいい...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働けば、それなりにもらえますが。働かなければもらえません。一日の拘束時間も長く家族の理解と、自分自信が好きではないとやっていくのが大変です。...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とにかく給料は伸び悩む。
割り切ってしまえばまあまあいい会社かも
システム関係は基本的に弱く、理解のできない設備投資をするが、必要な設備投資ができない...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
羽田空港でのお客様案内業務に従事していました。有給あり、賞与なしで、泊まり勤務を含む増務をして稼いでいく形でした。正社員登用制度などはなく、若い人たちは...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
評価については大学新卒で入社した組の方がどんどん上がっていき、中途や高校新卒組は営業所や本社を回りながら少しずつ上がっていく形。
評価については役員、...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
京浜急行電鉄株式会社自動車事業部から独立して子会社化され発足した会社だが、中身は依然旧体質のまま危機管理が甘い。今後、子会社の羽田京急バス株式会社(東京...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社後、指導員がついて業務を行います。
本来は、時間外手当のダイアが組まれていますが、その間は所定ダイヤのみとなる為、手取りは落ちますが、だいたい月の...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
公休出勤なし、自分の交番のみだとこれ位です。
基本給20万円
+増務(30H位/月)45,000円
+深夜早朝手当(法定通り)、宿泊手当(1,00...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
苦情、事故に怯えながらハンドルを握る毎日。
何人もうつ病を患っています。
何かあれば全て乗務員...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
今後少子化の中働き手が少なくなるのは目に見えているのに、募集をかければ人が集まるといつまでも勘...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
乗務員はずっと乗務員でしかありません。
運行係はキャリアアップがありますが、本社ないし上司...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
他のバス会社より基本給が高めに設定されていて勘違いされる方が多いが、他の会社より所定労働時間が...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格によっては取得すると報酬金が貰えます。増額キャンペーンが行われている時もあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に目立った...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休、育休は基本的にしっかり取れると思います。男性でも育休を取りやすい環境なところはとてもいい事だと思います。
【気になること・改善したほう...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業無しで定時ピッタリにあがれる事もありました。しかしこれは営業所や職種によりけりなので、長時間労働・休日出勤が当たり前の場合もあります。
...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様からいつもありがとうなどと言って貰えた時は嬉しいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
利用されるお客様が多い分良い人たちだけ...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ホームページの採用ページで謳っているようにはいきません。とくにスキルアップする事はないです。成長していきたい人は...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客マナーのテストがありましたが、入社以来一度も接客マナーに関する講習はありませんでした。講習や研修を一切やらずいきなりぶっつけ本番で試験を...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員だったので特に年収の変化は特にございませんでした。ただ評価の部分については少なからずして頂けてたのかなと思います。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
歩合制のため、やればやる分だけ給料に反映されるので、モチベーションなります。運転好きな方や、旅行、観光が好きな方、道を覚えるのが得意な方、接...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
乗務員の給与は歩合制のため、本人のやり方次第で入社1年未満でも先輩より稼げることもあります。
金額的には、同年代の2倍近くもらえていたのでは...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスが結構出た印象。基本給は低かったが、ボーナスでやりくりしている人が多かった。また福利厚生がしっかりしている。
【気になること・改善し...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
距離手当があるため遠いところに行った分給料が増えます。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料明細の見方を聞いた際に「それは自分で考え...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
収入のわりに求められる責任が大きく、精神的にかなりつらい
評価・昇級制度に関しては不透明な...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インセンティブ給なため評価がわかりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
利率でいうとドライバーの取り分はそこまでよくはない。 迎...
ドライバー職はほぼ完全歩合制であるので、入社して何年かは苦労すると思う。本社勤務になれば変わってくるのでは。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半年に一度上司との面談があり、評価内容の確認と意見を言うことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理部門の人間に対しても目標...
会社名 | 京浜急行バス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイヒンキュウコウバス |
設立日 | 2003年4月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,647人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 野村正人 |
本社所在地 | 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号 |
電話番号 | 03-3280-9177 |
URL | https://www.keikyu-bus.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。