京浜急行電鉄株式会社
- Q. 自身で設定した目標を達成するため,自ら行動を起こした出来事・ご経験について教えてください。 ※実際にその目標を達成できていなくても,ご記載いただいて構いません。 ◆(100文字以内)
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A.
大学でのAIを用いた交通管理システムの開発プロジェクトで、交通渋滞の予測精度を向上させることを目標に、自らデータ解析のアルゴリズムを改良する行動を起こしました。続きを読む(全80文字)
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京浜急行電鉄株式会社 報酬UP
京浜急行電鉄株式会社の社員・元社員による総合評価は2.7点です(口コミ回答数232件)。ESや本選考体験記は181件あります。基本情報のほか、京浜急行電鉄株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した京浜急行電鉄株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した京浜急行電鉄株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
ポテンシャルより社風に合うか
やさしいです
みんな元気
優しい雰囲気
和やかだった
本来の自分を見せること、飾らないこと
他社との違い、貴社ならではの特徴や強みを話せるようにした。
面接官の方がとても丁寧だった。
笑顔で大きな声を意識した
とにかく笑顔で目を見て話した。集団面接なので周りに気を取られないで、軸がぶれないようにした。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月3日【良い点】
泊まり明けがあること
【気になること・改善したほうがいい点】
昔ながらの体育会系体質による上下関係や飲み会などに参加しないと嫌な顔をされる。
...続きを読む(全131文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月3日【気になること・改善したほうがいい点】
最近基本給の見直しがあったが、雀の涙ほどであった。
職階が上がらないと給料も上がらないので、昇格試験などを受けない...続きを読む(全131文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月3日【気になること・改善したほうがいい点】
まず第一に人手不足による休日出勤出勤の常套化で休みがほとんどなく、その休日出勤をしないと満足のいく給料.手取り額に...続きを読む(全199文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月3日【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなので、特にスキルアップなどはない。また取得しても専門的なものになるので他業種への転職に活かせない続きを読む(全78文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月20日【良い点】
良いところは、ほとんど無い。駅係員は24時間勤務で拘束時間が長く、非番で帰っても眠くて何もすることは出来ない。2年ほどで車掌登用試験を受け、乗...続きを読む(全613文字)
在籍時期:1994年頃
投稿日:2024年10月14日【気になること・改善したほうがいい点】
当時自分自身あまり必要とされていないと思い、現業長が変わった時点で退職。後に辞めてよかったと痛感した。続きを読む(全71文字)
在籍時期:1994年頃
投稿日:2024年10月14日【良い点】
電鉄グループの福利厚生は悪くありません。以前の大東急の名残があったときは本当最高でした。今では当時の様な福利厚生はありえないと思います。続きを読む(全74文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月7日【良い点】
入社後、2ヶ月半かけて駅係員の仕事を勉強出来る。テキストも厚いため、覚えやすいと思う。また、2.3.5年目に振り返り研修がある。
試験に受かれ...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月7日【良い点】
羽田空港と品川、横浜を結んでいるので日本橋や浅草に1本で行ける。
三浦半島唯一の鉄道なので横浜以南には強い。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全158文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月7日【良い点】
駅は泊まり非番休日の繰り返しで2週間に1回は泊まり非番、泊まり非番休日がある。非番の日は欠員が出ない限り1日フリーなので良い。比較的有給は取り...続きを読む(全312文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年09月18日
沿線に山も海もある点が他の鉄道事業社との違いで様々なプロモーションを行えたりとやりがいにつながる部分と感じた。続きを読む(全55文字)
投稿日: 2024年09月18日
羽田空港への鉄道での唯一のアクセスだったところにJR線が引かれることで競合が出来るため収入は減ってしまいそう。ただ、空港周辺のホテル建設など交通面以外の整...続きを読む(全89文字)
投稿日: 2024年09月18日
年一回?上司との面談を通じてキャリアについての話をする機会があるとのことだったのでかなり正当な評価は下されるのだと感じた。続きを読む(全61文字)
投稿日: 2024年09月18日
繁忙期は残業もかなりあるとのことだが、部署によっても異なる部分なので、一般的な企業と同じだと感じた。続きを読む(全50文字)
投稿日: 2024年09月18日
社員同士の交流が盛んと言う感じではなかった。飲み会もコロナ禍を経てかなり減ったと聞いた。続きを読む(全44文字)
投稿日: 2024年07月08日
エリアマネジメントに注力しており、よりお客様との距離が近く、自分の仕事により感謝の声や喜んでいる姿を見ることができると考えたため。続きを読む(全65文字)
投稿日: 2024年07月08日
他の鉄道会社と比較すると若干給料が少ないと感じたため。続きを読む(全27文字)
投稿日: 2024年07月08日
会社全体でリモートワークも普及しつつあるため。続きを読む(全23文字)
投稿日: 2024年07月08日
グループ会社が多いため、広告、鉄道、不動産など様々な仕事に携われるから。続きを読む(全36文字)
投稿日: 2024年07月08日
本選考の際にお会いした人事の方は全員物腰が柔らかく、穏やかな性格の方が多いと感じたから。続きを読む(全44文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
会社名 | 京浜急行電鉄株式会社 |
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フリガナ | ケイヒンキュウコウデンテツ |
設立日 | 1948年6月 |
資本金 | 437億円 |
従業員数 | 8,587人 |
売上高 | 2806億2400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川俣幸宏 |
本社所在地 | 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号 |
平均年齢 | 40.3歳 |
平均給与 | 685万円 |
電話番号 | 03-5789-8686 |
URL | https://www.keikyu.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
8884億1200万 | 9290億5300万 | 9123億8500万 | 9354億2000万 | 1兆869億200万 |
純資産
(円)
|
2676億5500万 | 2490億5100万 | 2568億8400万 | 2734億5200万 | 3576億8400万 |
売上高
(円)
|
3127億5100万 | 2349億6400万 | 2652億3700万 | 2530億500万 | 2806億2400万 |
営業利益
(円)
|
294億8900万 | - 184億2000万 | 35億1000万 | 108億1900万 | 280億4000万 |
経常利益
(円)
|
268億3400万 | - 201億5600万 | 50億6500万 | 122億3300万 | 284億200万 |
当期純利益
(円)
|
156億5000万 | - 272億1100万 | 125億2900万 | 158億1700万 | 837億5000万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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- 7.82 | - 24.87 | 12.88 | - 4.61 | 10.92 |
営業利益率
(%)
|
9.43 | - 7.84 | 1.32 | 4.28 | 9.99 |
経常利益率
(%)
|
8.58 | - 8.58 | 1.91 | 4.84 | 10.12 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。