
京浜急行電鉄株式会社
- Q. 趣味・特技
-
A.
私の趣味は、○○○○○○一つで様々な場所へ「旅」をすることです。一昨年夏から昨年の初冬にかけて、鉄道で日本一周旅を達成しました。この経験で、同じ日本でも自分が生まれ育った東京との環境や風土の違いを自分の「足」で確かめることができました。そして今では世界に視野を広げ...続きを読む(全294文字)
京浜急行電鉄株式会社
京浜急行電鉄株式会社の社員・元社員による総合評価は2.6点です(口コミ回答数233件)。ESや本選考体験記は194件あります。基本情報のほか、京浜急行電鉄株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した京浜急行電鉄株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した京浜急行電鉄株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
私の趣味は、○○○○○○一つで様々な場所へ「旅」をすることです。一昨年夏から昨年の初冬にかけて、鉄道で日本一周旅を達成しました。この経験で、同じ日本でも自分が生まれ育った東京との環境や風土の違いを自分の「足」で確かめることができました。そして今では世界に視野を広げ...続きを読む(全294文字)
大学3年時、約40人の◯◯◯サークルの代表として、低迷していた新入生の活動参加率向上に注...続きを読む(全95文字)
高校の体育祭で3学年が混じるチームのリーダーを担いました。その中で生徒によりやる気に差があると...続きを読む(全100文字)
大学でのAIを用いた交通管理システムの開発プロジェクトで、交通渋滞の予測精...続きを読む(全80文字)
アルバイト先のカフェでリーダーとしてスムージーの売上を3か月で15%上昇させた。勤務先...続きを読む(全94文字)
アルバイト先の◯◯駅の近くの居酒屋でホールとして回転率向上を図った。店では週に数回演者の方に...続きを読む(全99文字)
◆(100文字以内)
概要
軽音サークルの機材係長としてライブ音響の改善に努め、サークル員全員が満足できる環境を整えた。自ら講習会の開催や機材の新規購入を提案し、サークル全体の音響に対する技術や意識を底上げすることができた。
◆(80文字以内)
...続きを読む(全734文字)
私は個別指導塾で講師としてアルバイトをしている。当初は生徒と信頼関係を構築することができず授業...続きを読む(全100文字)
⼤学2年時に主務として、学園祭の模擬店で焼⿃の販売に注⼒しまし 地の問題があり、その不利さを解消するために⾏動起こしました。結 を出すことができました。
準備を進める上で、くじで決められた⽴地の悪さによる収益の懸念が
部費を経費のために使⽤できる⾦額を増やすこ...続きを読む(全384文字)
消費者心理学を専攻するゼミで、駅カフェで実際に販売する商品の開発・プロモーションに半年...続きを読む(全93文字)
私の趣味は、○○○○○○一つで様々な場所へ「旅」をすることです。一昨年夏から昨年の初冬にかけて、鉄道で日本一周旅を達成しました。この経験で、同じ日本でも自分が生まれ育った東京との環境や風土の違いを自分の「足」で確かめることができました。そして今では世界に視野を広げ...続きを読む(全294文字)
大学3年時、約40人の◯◯◯サークルの代表として、低迷していた新入生の活動参加率向上に注...続きを読む(全95文字)
高校の体育祭で3学年が混じるチームのリーダーを担いました。その中で生徒によりやる気に差があると...続きを読む(全100文字)
大学でのAIを用いた交通管理システムの開発プロジェクトで、交通渋滞の予測精...続きを読む(全80文字)
アルバイト先のカフェでリーダーとしてスムージーの売上を3か月で15%上昇させた。勤務先...続きを読む(全94文字)
アルバイト先の◯◯駅の近くの居酒屋でホールとして回転率向上を図った。店では週に数回演者の方に...続きを読む(全99文字)
◆(100文字以内)
概要
軽音サークルの機材係長としてライブ音響の改善に努め、サークル員全員が満足できる環境を整えた。自ら講習会の開催や機材の新規購入を提案し、サークル全体の音響に対する技術や意識を底上げすることができた。
◆(80文字以内)
...続きを読む(全734文字)
私は個別指導塾で講師としてアルバイトをしている。当初は生徒と信頼関係を構築することができず授業...続きを読む(全100文字)
⼤学2年時に主務として、学園祭の模擬店で焼⿃の販売に注⼒しまし 地の問題があり、その不利さを解消するために⾏動起こしました。結 を出すことができました。
準備を進める上で、くじで決められた⽴地の悪さによる収益の懸念が
部費を経費のために使⽤できる⾦額を増やすこ...続きを読む(全384文字)
消費者心理学を専攻するゼミで、駅カフェで実際に販売する商品の開発・プロモーションに半年...続きを読む(全93文字)
私の趣味は、○○○○○○一つで様々な場所へ「旅」をすることです。一昨年夏から昨年の初冬にかけて、鉄道で日本一周旅を達成しました。この経験で、同じ日本でも自分が生まれ育った東京との環境や風土の違いを自分の「足」で確かめることができました。そして今では世界に視野を広げ...続きを読む(全294文字)
私は幅広い層に向けた街の玄関となる駅舎の建築に携わりたいと考えています。そこで、貴社を志望する理由は2つあります。一つ目は、貴社は羽田や品川といった、国内外の観光・交通の拠点となるエリアに沿線を持ち、駅はその街の玄関として幅広い層の方々に利用されています。二つ目は...続きを読む(全228文字)
生まれ育った京急沿線の都市を魅力を引き出すことで活性化させたいと考えるからです。特に幼い頃からよく訪れていた三浦半島の活性化に関心があり、みうらの森林プロジェクトなど地域の特性を活かした施策を行っている御社に魅力を感じております。また若手の社員の方々が率先して企画...続きを読む(全205文字)
2つの観点から私の将来の目標である「毎日の原動力となる千差万別な心の居場所を創り、活き活きと過ごせる社会を創る」を最も実現できると考えたからです。1点目が多様な想いを尊重したまちづくりを行っている点です。心の居場所とは例えば、父の場合であれば家庭、一方ある大学生に...続きを読む(全406文字)
御社を志望する点として2点挙げられます。一つ目は都市とリゾート、ビジネスとプライベート、グローバルとローカルという対極にある価値観や考え方を御社のまちづくりに集約しています。このようなまちづくりをする御社は、多くのニーズに応えるまちづくりであり、より多くの人を虜に...続きを読む(全350文字)
貴社の沿線の魅力とアセットを活かして人を動かすサービスを創りたいと考え、志望します。コロナ禍での一人暮らしの経験から、オンライン環境が充実する時代に逆行して外出する価値を提供したいと考えました。貴社は生活と交流の起点となる成長トライアルゾーンを沿線に保有し、新しい...続きを読む(全207文字)
私は、品川から横浜・三浦半島方面へと伸びる京浜地区と、多種多様な人々が利用する羽田空港への安定輸送を支えるべく、貴社への入社を志望します。私は、京浜急行の鉄道現業職の一員として、鉄道輸送現場の最前線で、日々活躍したいと考えています。いずれは駅係員・車掌・運転士の順...続きを読む(全212文字)
日本の人々の生活に欠かせない街のシンボルである駅をよくしたいと思い、志望します。
きっかけは御社のインターンシップの参加で使いにくい駅を知ったことになります。私の住んでいる路線では、ホームに行くのにエスカレーターを一回上るだけで利便性の高い駅を利用しているですが...続きを読む(全225文字)
私が将来の目標として掲げている「地域に寄り添った街づくりによって、日本を活性化させること」を叶えるために最適な環境だと考えるためです。私は大学院での○○の復興支援活動を通じ、建物を作る際には、建築が街に与える影響を深く考えるべきだと感じたため、沿線エリア全体の発...続きを読む(全243文字)
今まで学んできた知識や経験をもとに、日々の安全安定輸送と、沿線開発という2点において私が生まれ育った地域に貢献することができるので御社を志望しました。私は大学時代に下宿したことで地元神奈川の魅力について再認識し、将来は神奈川を支えることができる仕事がしたいと思い、...続きを読む(全235文字)
「オンリーワン」として人々に「当たり前」と「+α」を届けるという目標を、貴社で実現したいためである。貴社は安心安全の輸送サービスで沿線の暮らしを支えながらも、幅広い事業における新価値創造に挑戦し続けることにより、地域の人々から唯一無二の存在として愛されていると感じ...続きを読む(全200文字)
私は幅広い層に向けた街の玄関となる駅舎の建築に携わりたいと考えています。そこで、貴社を志望する理由は2つあります。一つ目は、貴社は羽田や品川といった、国内外の観光・交通の拠点となるエリアに沿線を持ち、駅はその街の玄関として幅広い層の方々に利用されています。二つ目は...続きを読む(全228文字)
生まれ育った京急沿線の都市を魅力を引き出すことで活性化させたいと考えるからです。特に幼い頃からよく訪れていた三浦半島の活性化に関心があり、みうらの森林プロジェクトなど地域の特性を活かした施策を行っている御社に魅力を感じております。また若手の社員の方々が率先して企画...続きを読む(全205文字)
2つの観点から私の将来の目標である「毎日の原動力となる千差万別な心の居場所を創り、活き活きと過ごせる社会を創る」を最も実現できると考えたからです。1点目が多様な想いを尊重したまちづくりを行っている点です。心の居場所とは例えば、父の場合であれば家庭、一方ある大学生に...続きを読む(全406文字)
御社を志望する点として2点挙げられます。一つ目は都市とリゾート、ビジネスとプライベート、グローバルとローカルという対極にある価値観や考え方を御社のまちづくりに集約しています。このようなまちづくりをする御社は、多くのニーズに応えるまちづくりであり、より多くの人を虜に...続きを読む(全350文字)
貴社の沿線の魅力とアセットを活かして人を動かすサービスを創りたいと考え、志望します。コロナ禍での一人暮らしの経験から、オンライン環境が充実する時代に逆行して外出する価値を提供したいと考えました。貴社は生活と交流の起点となる成長トライアルゾーンを沿線に保有し、新しい...続きを読む(全207文字)
私は、品川から横浜・三浦半島方面へと伸びる京浜地区と、多種多様な人々が利用する羽田空港への安定輸送を支えるべく、貴社への入社を志望します。私は、京浜急行の鉄道現業職の一員として、鉄道輸送現場の最前線で、日々活躍したいと考えています。いずれは駅係員・車掌・運転士の順...続きを読む(全212文字)
日本の人々の生活に欠かせない街のシンボルである駅をよくしたいと思い、志望します。
きっかけは御社のインターンシップの参加で使いにくい駅を知ったことになります。私の住んでいる路線では、ホームに行くのにエスカレーターを一回上るだけで利便性の高い駅を利用しているですが...続きを読む(全225文字)
私が将来の目標として掲げている「地域に寄り添った街づくりによって、日本を活性化させること」を叶えるために最適な環境だと考えるためです。私は大学院での○○の復興支援活動を通じ、建物を作る際には、建築が街に与える影響を深く考えるべきだと感じたため、沿線エリア全体の発...続きを読む(全243文字)
今まで学んできた知識や経験をもとに、日々の安全安定輸送と、沿線開発という2点において私が生まれ育った地域に貢献することができるので御社を志望しました。私は大学時代に下宿したことで地元神奈川の魅力について再認識し、将来は神奈川を支えることができる仕事がしたいと思い、...続きを読む(全235文字)
「オンリーワン」として人々に「当たり前」と「+α」を届けるという目標を、貴社で実現したいためである。貴社は安心安全の輸送サービスで沿線の暮らしを支えながらも、幅広い事業における新価値創造に挑戦し続けることにより、地域の人々から唯一無二の存在として愛されていると感じ...続きを読む(全200文字)
私は幅広い層に向けた街の玄関となる駅舎の建築に携わりたいと考えています。そこで、貴社を志望する理由は2つあります。一つ目は、貴社は羽田や品川といった、国内外の観光・交通の拠点となるエリアに沿線を持ち、駅はその街の玄関として幅広い層の方々に利用されています。二つ目は...続きを読む(全228文字)
探求心があり、行動に移すことが出来ること 私は以前、ゼミの活動で、〇〇(ビジネスコンテスト)に参加し、「沿線活性化のためのマーケティング施策を考える」という課題に取り組みました。そこで、私たちは施策提案のために、現状分析から始め、まずインターネットを用いて、...続きを読む(全417文字)
相手の視点に基づ...続きを読む(全23文字)
私の強みは、「目標達成に向けて組織をまとめる、チームプレイの精神」にある。この強みは児童虐待に関する研究を進める過程で発揮した。〇〇人班の代表として、市への政策提言を目標に研究していた。序盤は毎週の作業を班員で等分したが、班員によって完成度に差があったほか、未完成...続きを読む(全355文字)
私の強みは、「状況を分析した上で仲間と...続きを読む(全44文字)
私の強みは協調性があることだ。グループ全体が調和できるよう働きかけることができる。
具体例として4人グループで取り組んだ〇〇での経験が挙げられる。
構造や都市計画など様々な視点から設計に取り組むため異なる専攻の4人でグループを組んだのだが、設計において重視する...続きを読む(全439文字)
貴社が、地域住民をどのように巻き込んで新規企画を実行しているのかを学んでいきたい。日々電車を利用している身として、駅を起点にその周辺が賑わっている様子は非常に魅力的に映っており、沿線開発の担い手である鉄道会社に強い関心を持っていた。その中でも貴社の沿線開発は、三...続きを読む(全241文字)
私は現状に満足せず、課題改善に向けて行動することができる。この強みは、新聞部で〇〇を成し遂げた経験において活かすことができた。当部活では新聞制作のほか〇〇をしているが、〇〇という状況に陥っていた。私は現状に危機感を抱くも、主な活動は新聞制作であるため他の部員は問題...続きを読む(全276文字)
約80名の所属する軽音サークルの幹部として、合宿参加者の増加に尽力した経験を挙げる。伝統である合宿の参加者は20人前後に停滞し、赤字を招く可能性を理由にその存続が危ぶまれていた。そこで、サークルへの愛着から合宿担当を自主的に引き継ぎ、直後の調査から高額な参加費と内...続きを読む(全387文字)
小学生の自然体験ボランティア活動についてです。事前にボランティアメンバーで実施するプログラム内...続きを読む(全100文字)
私の強みは、粘り強く課題に向き合う姿勢と、相手の特性に合わせて柔軟に対応する力です。この強みを最も発揮できたのは、大学1年次から取り組んでいる家庭教師としての活動です。現在は3人の生徒を並行して週3回指導しており、人に教えることが好きな性格を活かしながら、後輩の成...続きを読む(全399文字)
探求心があり、行動に移すことが出来ること 私は以前、ゼミの活動で、〇〇(ビジネスコンテスト)に参加し、「沿線活性化のためのマーケティング施策を考える」という課題に取り組みました。そこで、私たちは施策提案のために、現状分析から始め、まずインターネットを用いて、...続きを読む(全417文字)
相手の視点に基づ...続きを読む(全23文字)
私の強みは、「目標達成に向けて組織をまとめる、チームプレイの精神」にある。この強みは児童虐待に関する研究を進める過程で発揮した。〇〇人班の代表として、市への政策提言を目標に研究していた。序盤は毎週の作業を班員で等分したが、班員によって完成度に差があったほか、未完成...続きを読む(全355文字)
私の強みは、「状況を分析した上で仲間と...続きを読む(全44文字)
私の強みは協調性があることだ。グループ全体が調和できるよう働きかけることができる。
具体例として4人グループで取り組んだ〇〇での経験が挙げられる。
構造や都市計画など様々な視点から設計に取り組むため異なる専攻の4人でグループを組んだのだが、設計において重視する...続きを読む(全439文字)
貴社が、地域住民をどのように巻き込んで新規企画を実行しているのかを学んでいきたい。日々電車を利用している身として、駅を起点にその周辺が賑わっている様子は非常に魅力的に映っており、沿線開発の担い手である鉄道会社に強い関心を持っていた。その中でも貴社の沿線開発は、三...続きを読む(全241文字)
私は現状に満足せず、課題改善に向けて行動することができる。この強みは、新聞部で〇〇を成し遂げた経験において活かすことができた。当部活では新聞制作のほか〇〇をしているが、〇〇という状況に陥っていた。私は現状に危機感を抱くも、主な活動は新聞制作であるため他の部員は問題...続きを読む(全276文字)
約80名の所属する軽音サークルの幹部として、合宿参加者の増加に尽力した経験を挙げる。伝統である合宿の参加者は20人前後に停滞し、赤字を招く可能性を理由にその存続が危ぶまれていた。そこで、サークルへの愛着から合宿担当を自主的に引き継ぎ、直後の調査から高額な参加費と内...続きを読む(全387文字)
小学生の自然体験ボランティア活動についてです。事前にボランティアメンバーで実施するプログラム内...続きを読む(全100文字)
私の強みは、粘り強く課題に向き合う姿勢と、相手の特性に合わせて柔軟に対応する力です。この強みを最も発揮できたのは、大学1年次から取り組んでいる家庭教師としての活動です。現在は3人の生徒を並行して週3回指導しており、人に教えることが好きな性格を活かしながら、後輩の成...続きを読む(全399文字)
探求心があり、行動に移すことが出来ること 私は以前、ゼミの活動で、〇〇(ビジネスコンテスト)に参加し、「沿線活性化のためのマーケティング施策を考える」という課題に取り組みました。そこで、私たちは施策提案のために、現状分析から始め、まずインターネットを用いて、...続きを読む(全417文字)
鉄道業界に興味を持っており、鉄道会社に対する理解を深めたいと考えていたため。品川や横浜、羽田などに...続きを読む(全104文字)
デベロッパーを志望する中で、親和性の高い鉄道業界に関心を持った。中でも鉄道会社の合同説明会で社員の雰囲気が一番穏やか...続きを読む(全122文字)
このインターンに興味を持ったきっかけ
京急のインターンに興味を持ったきっかけは、鉄道業界の中でも特に「観光振興」や「沿線開発」に積極的な企業であると感じたからだ。特に、京急は羽田空港アクセスと三浦半島エリアの観光開発に力を入れており、鉄道と観光の結びつきを学ぶに...続きを読む(全650文字)
自分の就活の軸と一致している鉄道業界のうち、特に総合職事務系でどういった業務内容を行なっているのか...続きを読む(全105文字)
特に鉄道業界を見ていたわけではないが、東京都や神奈川県から転勤がない会社を志望しており、この会...続きを読む(全100文字)
電鉄系の不動産開発に強い興味があった。募集開始から数日で全ての枠が埋まっており、そこまで魅力あ...続きを読む(全101文字)
デベロッパーや私鉄業界が行う「まちづくり」に興味があり、地元を走っている京浜急行電鉄の行う開発に関心を持っ...続きを読む(全113文字)
率直に、将来の安定性などの観点から鉄道企業に興味があったことが1番の動機。また、地元の企業ということもあり元々...続きを読む(全117文字)
もともと沿線地域にゆかりがあり思い入れのある土地を対象に仕事ができる点に魅力を感じていた。またイベン...続きを読む(全106文字)
鉄道業界に強く惹かれていたことから、京急電鉄の事務系総合職の夏季2DAYSインターンシップに応募していたが、二次選考であるグループディスカッションで落選してしまった。GD落選者を対象にワークショップを開くという連絡がメールで届いたので、せっかくなので参加してみるこ...続きを読む(全137文字)
鉄道業界に興味を持っており、鉄道会社に対する理解を深めたいと考えていたため。品川や横浜、羽田などに...続きを読む(全104文字)
デベロッパーを志望する中で、親和性の高い鉄道業界に関心を持った。中でも鉄道会社の合同説明会で社員の雰囲気が一番穏やか...続きを読む(全122文字)
このインターンに興味を持ったきっかけ
京急のインターンに興味を持ったきっかけは、鉄道業界の中でも特に「観光振興」や「沿線開発」に積極的な企業であると感じたからだ。特に、京急は羽田空港アクセスと三浦半島エリアの観光開発に力を入れており、鉄道と観光の結びつきを学ぶに...続きを読む(全650文字)
自分の就活の軸と一致している鉄道業界のうち、特に総合職事務系でどういった業務内容を行なっているのか...続きを読む(全105文字)
特に鉄道業界を見ていたわけではないが、東京都や神奈川県から転勤がない会社を志望しており、この会...続きを読む(全100文字)
電鉄系の不動産開発に強い興味があった。募集開始から数日で全ての枠が埋まっており、そこまで魅力あ...続きを読む(全101文字)
デベロッパーや私鉄業界が行う「まちづくり」に興味があり、地元を走っている京浜急行電鉄の行う開発に関心を持っ...続きを読む(全113文字)
率直に、将来の安定性などの観点から鉄道企業に興味があったことが1番の動機。また、地元の企業ということもあり元々...続きを読む(全117文字)
もともと沿線地域にゆかりがあり思い入れのある土地を対象に仕事ができる点に魅力を感じていた。またイベン...続きを読む(全106文字)
鉄道業界に強く惹かれていたことから、京急電鉄の事務系総合職の夏季2DAYSインターンシップに応募していたが、二次選考であるグループディスカッションで落選してしまった。GD落選者を対象にワークショップを開くという連絡がメールで届いたので、せっかくなので参加してみるこ...続きを読む(全137文字)
鉄道業界に興味を持っており、鉄道会社に対する理解を深めたいと考えていたため。品川や横浜、羽田などに...続きを読む(全104文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月7日【良い点】
駅は泊まり非番休日の繰り返しで2週間に1回は泊まり非番、泊まり非番休日がある。非番の日は欠員が出ない限り1日フリーなので良い。比較的有給は取り...続きを読む(全312文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月24日【良い点】
総合職で入社されている方はキャリアが多彩でとても魅力があると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
現業職で入社されるとどうしても...続きを読む(全201文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月3日【良い点】
泊まり明けがあること
【気になること・改善したほうがいい点】
昔ながらの体育会系体質による上下関係や飲み会などに参加しないと嫌な顔をされる。
...続きを読む(全131文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月3日【気になること・改善したほうがいい点】
最近基本給の見直しがあったが、雀の涙ほどであった。
職階が上がらないと給料も上がらないので、昇格試験などを受けない...続きを読む(全131文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月3日【気になること・改善したほうがいい点】
まず第一に人手不足による休日出勤出勤の常套化で休みがほとんどなく、その休日出勤をしないと満足のいく給料.手取り額に...続きを読む(全199文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月3日【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなので、特にス...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月20日【良い点】
良いところは、ほとんど無い。駅係員は24時間勤務で拘束時間が長く、非番で帰っても眠くて何もすることは出来ない。2年ほどで車掌登用試験を受け、乗...続きを読む(全613文字)
在籍時期:1994年頃
投稿日:2024年10月14日【気になること・改善したほうがいい点】
当時自分自身あまり必要と...続きを読む(全71文字)
在籍時期:1994年頃
投稿日:2024年10月14日【良い点】
電鉄グループの福利厚生は悪くありません。以前の大東急の名...続きを読む(全74文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月7日【良い点】
羽田空港と品川、横浜を結んでいるので日本橋や浅草に1本で行ける。
三浦半島唯一の鉄道なので横浜以南には強い。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全158文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月7日【良い点】
駅は泊まり非番休日の繰り返しで2週間に1回は泊まり非番、泊まり非番休日がある。非番の日は欠員が出ない限り1日フリーなので良い。比較的有給は取り...続きを読む(全312文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月24日【良い点】
総合職で入社されている方はキャリアが多彩でとても魅力があると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
現業職で入社されるとどうしても...続きを読む(全201文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月3日【良い点】
泊まり明けがあること
【気になること・改善したほうがいい点】
昔ながらの体育会系体質による上下関係や飲み会などに参加しないと嫌な顔をされる。
...続きを読む(全131文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月3日【気になること・改善したほうがいい点】
最近基本給の見直しがあったが、雀の涙ほどであった。
職階が上がらないと給料も上がらないので、昇格試験などを受けない...続きを読む(全131文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月3日【気になること・改善したほうがいい点】
まず第一に人手不足による休日出勤出勤の常套化で休みがほとんどなく、その休日出勤をしないと満足のいく給料.手取り額に...続きを読む(全199文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月3日【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなので、特にス...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月20日【良い点】
良いところは、ほとんど無い。駅係員は24時間勤務で拘束時間が長く、非番で帰っても眠くて何もすることは出来ない。2年ほどで車掌登用試験を受け、乗...続きを読む(全613文字)
在籍時期:1994年頃
投稿日:2024年10月14日【気になること・改善したほうがいい点】
当時自分自身あまり必要と...続きを読む(全71文字)
在籍時期:1994年頃
投稿日:2024年10月14日【良い点】
電鉄グループの福利厚生は悪くありません。以前の大東急の名...続きを読む(全74文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月7日【良い点】
羽田空港と品川、横浜を結んでいるので日本橋や浅草に1本で行ける。
三浦半島唯一の鉄道なので横浜以南には強い。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全158文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月7日【良い点】
駅は泊まり非番休日の繰り返しで2週間に1回は泊まり非番、泊まり非番休日がある。非番の日は欠員が出ない限り1日フリーなので良い。比較的有給は取り...続きを読む(全312文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年04月02日
住宅手当や家族手当などの福利厚生が整っており、安心して働ける...続きを読む(全66文字)
投稿日: 2025年04月14日
やりがい
・地域に密着した会社であるため、住民との距離が近いほか、事業による変化を間近で見ることが出来る。
魅力
・高輪ゲートウェイの開発に参画する...続きを読む(全147文字)
投稿日: 2025年04月14日
良い点
・東京⇔横浜という大動脈に路線を有しているため、利用者が激減することはない
・高輪ゲートウェイの成功如何によっては収益増になり得る。
悪い点...続きを読む(全155文字)
投稿日: 2025年04月14日
良い点
・安定的な年功序列制
悪い点
・平均年収が600~700...続きを読む(全77文字)
投稿日: 2025年04月14日
良い点
・フレックスタイム制や1時間単位の有休取得が可能なため、柔軟な働き方ができる
・女性は出産後の復職が安定している
悪い点
・給料が低く、事...続きを読む(全110文字)
投稿日: 2025年04月14日
良い点
・出張時は直行直帰可能
悪い点
・...続きを読む(全55文字)
投稿日: 2025年04月14日
総合職で入社した場合、幹部候補として業...続きを読む(全44文字)
投稿日: 2025年04月02日
地域住民の生活を支えるインフラとしての責任感と誇りを持って働ける...続きを読む(全71文字)
投稿日: 2025年04月02日
羽田空港との連携や再開発事業など、今後の成長機会も多く、将来性...続きを読む(全68文字)
投稿日: 2025年04月02日
安定した給与体系と評価制度が整っており、勤続年数に...続きを読む(全57文字)
投稿日: 2025年04月02日
住宅手当や家族手当などの福利厚生が整っており、安心して働ける...続きを読む(全66文字)
投稿日: 2025年04月14日
やりがい
・地域に密着した会社であるため、住民との距離が近いほか、事業による変化を間近で見ることが出来る。
魅力
・高輪ゲートウェイの開発に参画する...続きを読む(全147文字)
投稿日: 2025年04月14日
良い点
・東京⇔横浜という大動脈に路線を有しているため、利用者が激減することはない
・高輪ゲートウェイの成功如何によっては収益増になり得る。
悪い点...続きを読む(全155文字)
投稿日: 2025年04月14日
良い点
・安定的な年功序列制
悪い点
・平均年収が600~700...続きを読む(全77文字)
投稿日: 2025年04月14日
良い点
・フレックスタイム制や1時間単位の有休取得が可能なため、柔軟な働き方ができる
・女性は出産後の復職が安定している
悪い点
・給料が低く、事...続きを読む(全110文字)
投稿日: 2025年04月14日
良い点
・出張時は直行直帰可能
悪い点
・...続きを読む(全55文字)
投稿日: 2025年04月14日
総合職で入社した場合、幹部候補として業...続きを読む(全44文字)
投稿日: 2025年04月02日
地域住民の生活を支えるインフラとしての責任感と誇りを持って働ける...続きを読む(全71文字)
投稿日: 2025年04月02日
羽田空港との連携や再開発事業など、今後の成長機会も多く、将来性...続きを読む(全68文字)
投稿日: 2025年04月02日
安定した給与体系と評価制度が整っており、勤続年数に...続きを読む(全57文字)
投稿日: 2025年04月02日
住宅手当や家族手当などの福利厚生が整っており、安心して働ける...続きを読む(全66文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
会社名 | 京浜急行電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイヒンキュウコウデンテツ |
設立日 | 1949年5月 |
資本金 | 437億円 |
従業員数 | 8,587人 |
売上高 | 2806億2400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川俣 幸宏 |
本社所在地 | 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号 |
平均年齢 | 40.3歳 |
平均給与 | 685万円 |
電話番号 | 03-5789-8686 |
URL | https://www.keikyu.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
8884億1200万 | 9290億5300万 | 9123億8500万 | 9354億2000万 | 1兆869億200万 |
純資産
(円)
|
2676億5500万 | 2490億5100万 | 2568億8400万 | 2734億5200万 | 3576億8400万 |
売上高
(円)
|
3127億5100万 | 2349億6400万 | 2652億3700万 | 2530億500万 | 2806億2400万 |
営業利益
(円)
|
294億8900万 | - 184億2000万 | 35億1000万 | 108億1900万 | 280億4000万 |
経常利益
(円)
|
268億3400万 | - 201億5600万 | 50億6500万 | 122億3300万 | 284億200万 |
当期純利益
(円)
|
156億5000万 | - 272億1100万 | 125億2900万 | 158億1700万 | 837億5000万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 7.82 | - 24.87 | 12.88 | - 4.61 | 10.92 |
営業利益率
(%)
|
9.43 | - 7.84 | 1.32 | 4.28 | 9.99 |
経常利益率
(%)
|
8.58 | - 8.58 | 1.91 | 4.84 | 10.12 |
※参照元:NOKIZAL
マッチ度は、重視する項目、社員との相性、選考難易度で表される、あなたと企業の相性です。
重視する項目は、あなたが重視している項目で、企業を検討した結果を示したものです。
社員との相性は、アンケートで入力したあなたが大切にしている価値観と、企業に勤めている社員の価値観を項目ごとに比較した結果を表示しています。
選考難易度は、企業の内定を獲得する難しさを示したものです。
※ 企業に勤めている社員の価値観は転職会議の口コミデータを使用しています。
就活会議に掲載している口コミ及び口コミに紐づく属性情報(性別、雇用時の年齢・年代、職種、年収、役職、雇用形態など)は、
株式会社リブセンスが運営をしている「転職会議」に投稿された口コミを転載しております。
大変恐れ入りますが、転職会議及び口コミに関するお問い合わせにつきましては、転職会議お問い合わせフォームよりご連絡ください。
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。