就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
京浜急行バス株式会社のロゴ写真

京浜急行バス株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

京浜急行バスの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全8件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京浜急行バス株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に京浜急行バス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

京浜急行バスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.6
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

京浜急行バスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

京浜急行バスの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 8

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月18日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
今後少子化の中働き手が少なくなるのは目に見えているのに、募集をかければ人が集まるといつまでも勘違...続きを読む(全83文字)

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
私鉄大手だから、安泰という事はないです。特にバス事業はどんどん縮小する事でしょう。バスの運転士になんてならない方が...続きを読む(全82文字)

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年03月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手だから、会社は潰れることはないでしょう。個人的には本社が高輪にあったときの方が待遇は、まだましだった。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全123文字)

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月27日

回答者:
社員・元社員
80代後半
男性
1年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
バス事業はこれから働き方改革の名目でどんどん時間外勤務が出来なくなって行くので、以前より稼げなくなって行くと思います。続きを読む(全79文字)

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年08月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
成長性はないとおもいます
いずれ全部自動運転におきかえになるかと
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社のほうもかなり昭和考えのまんま...続きを読む(全140文字)

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2023年05月14日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
8年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電鉄という後ろ盾はあるのでそこは良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
横須賀三浦の人口減少、羽田空港へのJR線乗り入れなど...続きを読む(全92文字)

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年03月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
7年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
交通インフラとして今後もバスは重要なポジションになっていくのではないのでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来的には自動運転...続きを読む(全199文字)

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年04月08日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
13年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

羽田空港があるので今後もつぶれる事は無いと思いますが燃料費などの高騰を人件費でカバーしようとしてるので今後は不安
経営は正直昔の体質があるので今一歩踏み...続きを読む(全159文字)

8件中8件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

京浜急行バスの 他のカテゴリの口コミ

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年08月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
路線バスの運転士ということもあって人のいの命を預からないといけないという責任感がとても仕事をしている上で良いと思う続きを読む(全63文字)

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年08月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ボーナスは年4回で5月分ぐらいにはなるのでかなりいいと思う。
基本給は低いので残業ありきの働き方が基本になる。
平均50時間ぐらいの残業があっ...続きを読む(全158文字)

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月18日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
他のバス会社より基本給が高めに設定されていて勘違いされる方が多いが、他の会社より所定労働時間が1...続きを読む(全101文字)

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月18日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間に対して賃金が低すぎる。
月に260時間程度拘束される。
年収600万は無いと割に合わない。続きを読む(全79文字)

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月18日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
乗務員はずっと乗務員でしかありません。
運行係はキャリアアップがありますが、本社ないし上司の...続きを読む(全126文字)

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月18日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
苦情、事故に怯えながらハンドルを握る毎日。
何人もうつ病を患っています。
何かあれば全て乗務員に...続きを読む(全106文字)

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様からいつもありがとうなどと言って貰えた時は嬉しいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
利用されるお客様が多い分良い人たちだけで...続きを読む(全108文字)

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休、育休は基本的にしっかり取れると思います。男性でも育休を取りやすい環境なところはとてもいい事だと思います。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全122文字)

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ボーナスはコロナ禍でも貰えました。
分散されるので1回の金額は少ないですが、年4回支給なところは個人的に好きです。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全132文字)

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格によっては取得すると報酬金が貰えます。増額キャンペーンが行われている時もあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に目立った良...続きを読む(全103文字)

インフラ・物流(道路旅客運送業)の事業の成長・将来性の口コミ

大和自動車交通ハイヤー株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月01日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
1年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
営業サイドが全くやる気無し。年々仕事が確実に減ってます。
この組織でそれなりの給料を得てるドライバーは、全て運が良...続きを読む(全107文字)

三重交通株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
三重県内全域のバス事業をになっている会社であり、つぶれることはまずないと感じる。貸切バスの需要も徐々に回復しており、将来性という意味では満足で...続きを読む(全151文字)

商都交通株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他職種
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大阪万博があるからこれから伸びていくと思うし今は外国人が多いから伸びてはいくと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
シェアドライバーが...続きを読む(全95文字)

四国高速バス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
親会社の顔色を伺いながら賞与や給与体制をやめない限り退職者や退職を考えてる者が増え続ける。

勤務の割に給与が20...続きを読む(全95文字)

日本交通株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業界最大手である点。
【気になること・改善したほうがいい点】
ライドシェアサービスの普及など、将来性には不安が残る。
自動運転技術が発展すれば...続きを読む(全89文字)

神奈川中央交通株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年10月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
一般事務
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
本社勤務であれば土日祝祭日休み。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署により仕事の偏りがある。さらに部署内でも忙しい人と忙しくない人の...続きを読む(全98文字)

日の丸交通株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
これからはライドシェアドライバーの登場とライドシェアの拡充でまず稼げなくなってくるので、すぐに辞める間で稼ぐ仕事ではいるべき続きを読む(全68文字)

国際興業株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
16年前
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
バス会社のため、無くなることはないかと思われます
【気になること・改善したほうがいい点】
収入が低く、すぐに稼ぎたい方はおすすめできません。
...続きを読む(全99文字)

国際ハイヤー株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自動運転が発達してもこの業界がなくなることはないかと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
人材がなかなか定着しない印象で、新人かベテ...続きを読む(全115文字)

西武バス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年10月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
その他の機械関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
バス自体はそんなに儲かる事業ではないのにバスに乗る人はどんどん減っているため成長の見込みはあまりないでしょう続きを読む(全74文字)

京浜急行バスの 会社情報

基本データ
会社名 京浜急行バス株式会社
フリガナ ケイヒンキュウコウバス
設立日 2003年4月
資本金 1億円
従業員数 1,647人
決算月 3月
代表者 野村正人
本社所在地 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号
電話番号 03-3280-9177
URL https://www.keikyu-bus.co.jp/
NOKIZAL ID: 1217479

京浜急行バスの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。