回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ハラスメントはないです
【気になること・改善したほうがいい点】
現場のメンバーは苦しみを共有するので仲良くなります
ただ飲みにいく時間はな...続きを読む(全91文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社クリエイト・レストランツ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社クリエイト・レストランツの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社クリエイト・レストランツで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ハラスメントはないです
【気になること・改善したほうがいい点】
現場のメンバーは苦しみを共有するので仲良くなります
ただ飲みにいく時間はな...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マネージャーの力量によるところが大きい。自分が所属していたエリアはとても良い方で、従業員1人ひとりを大切に考えてくださる。
【気になること・...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的いい人が多かったです。明るく活力のある社員ばかりだった記憶があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう15年以上も前のこ...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼレールが引かれているので、考える力は養えないと思う、チャレンジアイデアはなかなかトライ出来ないと感じる続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても話しやすく、仕事について相談をしたら、親身になって相談に乗ってくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし社員の人がお客様...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人によって。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理が混乱していると思う。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司とは喋りやすく、相談がしやすいので、まだいいほうかなたと思います。課題などもあったりします
【気になること・改善したほうがいい点】
コミ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗の社員は店長などのキャリアアップが分かりやすいので上を目指すには良い環境です。
若い内でも店長になればお店の運営や人材育成、採用などの経...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので大体、希望通りに休日が取れる。
あまり上下関係がなく、先輩社員、管理職の人と話しやすい。
在庫管理、シフト管理、アルバイトへの...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員→店舗責任者→店長→マネージャー→エリアマネージャー→部長な感じで、役職がありますが一般社員から部長になったなんて話しは聞いたことあ...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気次第では新人でもキャリアアップできます。人数がいればシフトも余裕を持って組めるので、それほど辛い営業にもなりません。
【気になること・...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理に関しては概ね任せてもらえ、提案する事も可能で内容によっては取り入れられたりチャレンジさせてもらえる。
失敗しても怒られたりする事はない...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の勤務店舗の社員さんは優しかったです。かなり過ごしやすい環境でした。
店舗によっては良くない噂も聞きました。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気さえあれば、新人でも店長にはすぐなれる。若い社員が店長を目指すにはかなり楽。
【気になること・改善したほうがいい点】
頼り甲斐のある上...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中高年の方からしたら、学生アルバイトスタッフが働いている店舗がほとんどなので、自身が務める店舗の中では年下ばかりなので働きやすいかとおもいま...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人によって好き嫌いはあるがいい店長に当たれば仕事もしやすい、ただパワハラまがいをする社員もいないこともない。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトやパートの定着率がよく、店舗によってはとても人間関係が良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
異動により店長が変わるこ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
飲食店ですが、残業代はでます。過酷な勤務はありません。
しかし向上心のある方には向いてない会社かもしれません。
一日8時間勤務でそこそこの給料がいい...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
オープン当初はやはり忙しいため給料も良い。残業代はちゃんと付く。店長クラスになると給料もかなり良い。ただ、人出が足りない店舗にまわったり、転勤などもかな...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大きい会社の為、上に行くルートがほとんどない。レストラン業態での勤務だったため、シェフとマネージャーの仲が悪いとかなり現場は厳しい。ほとんど権力闘争でお...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アルバイトとして働いていました。
本部はしっかりとした方が多いのかもしれませんが、実際に店舗にいる店長さんや社員さんはそこまで経験のない方が多く、アル...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私自身は社員ではなかったが、社員の人(特に調理場の人)は人が足りないため、10連勤とかを普通にしていた。
しかも朝から閉店までの勤務が多く、そのほと...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しゃぶしゃぶ屋で働く最大の楽しさは、お客様の「美味しい!」という笑顔を直接見られることです。美しくスライスされたお肉や新鮮な野菜を綺麗に盛り...続きを読む(全341文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今のバイト先、マジで神すぎる!一番の衝撃は時給の上がり方。入ったばかりでも、頑張りをしっかり見てくれて数ヶ月で即昇給。これまでのバイトは何だ...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分は直接受けませんでしたがパワハラを日常的に目にしていました。
店長だけで無く、エリアマネージャーや部長もパワ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトが調整さえできれば長期休み取ることが可能です。
海外旅行にも行っていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属の店舗によっ...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い上司だとしっかりフィードバックしてくれます。
改善点や次の目標など具体的に話すことができモチベーションアップにつながります。
わたしの働...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多くのブランドを経験し、様々な業態に携われることがこの会社での強みです。
良い上司の下につけば現場のオペレーションだけでなく、数字の管理やア...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
美味しい賄いが無料で食べられます。
また、料理長と仲良くなると特別メニューを作ってくれたりして楽しめました続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性で店長になっている方がいたり、男女関係なく昇進できる会社だと思う。
また昇給も半年ぐらいであった
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
誰でもできるオペレーションなので企業としては今後も成長すると思う。
また外国人がややいるので、今後移民が増えるかもしれないという点で人手は増...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
飲食系なので休みは当然シフト制で土日は休みづらいが、シフトを作れる立場になれば都合良く組めるので良いと思う。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職の人は優しいと思う。
話も聞いてくれるし共感もしてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
男尊女卑的なところがある人が...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
平社員に管理職になりたくないという人が多くいる位に管理職の業務や勤務時間があり得ないくらい長い。またエリアマネー...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業所によると思うが、和気あいあいとした雰囲気で、コミュニケーションをとって行なっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
主にパー...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
和気藹々とした雰囲気の職場がほとんどで、かなりそういった環境は良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属される店によっては合う...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
困ったときに相談しやすく、丁寧に指導してくれる社員が多い。店舗全体の雰囲気も良好だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
怖い人もい...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お気に入り、のような枠があるため、仕事を真面目にやることが評価に繋がるとは限りません。ある一定のラインを維持して...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長やマネージャーの運が大事。
いい人と出会ったら面談や本人の成長に沢山時間を作ってくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
いい人...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正直にいうと、店舗ガチャかなーと思います。
とても活気あふれて、わいわい系楽しくやれる店舗もあれば、本当に静かで、黙々とやる店舗もあり、良い...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこもそうだと思いますが、人によって全く違います。社員同士で少しピリピリとしていたのがアルバイトにまで伝わってき...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職が昔から変わらないので、悪い意味で昔からわからないので、離職率も高いです。
部署同士の仲が悪いので連携がう...続きを読む(全123文字)
| 会社名 | 株式会社クリエイト・レストランツ |
|---|---|
| フリガナ | クリエイトレストランツ |
| 設立日 | 2010年1月 |
| 資本金 | 990万円 |
| 従業員数 | 950人 |
| 売上高 | 389億3300万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 飯沼辰朗 |
| 本社所在地 | 〒141-0022 東京都品川区東五反田5丁目10番18号 |
| 電話番号 | 03-5488-8002 |
| URL | https://www.createrestaurants.com/business/group/create_restaurants/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。