回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マンツーマンで教えてもらえることが多いので、その点は嬉しい。すぐに覚えられることが多いし同じ作業で単純作業が多い。
【気になること・改善した...続きを読む(全166文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社クリエイト・レストランツ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社クリエイト・レストランツのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社クリエイト・レストランツで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マンツーマンで教えてもらえることが多いので、その点は嬉しい。すぐに覚えられることが多いし同じ作業で単純作業が多い。
【気になること・改善した...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手や未経験でも、現場での動きを見て評価してくれる。SVも人によるとは思うが、自分の担当店舗は頻繁に顔を出してくれて、業務上のフォローだけで...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修などありますが結構微妙な感じです
横の繋がりをとか言ってますが
その時だけ話はしますが
年に1回とかですので頻繁に連絡とって飲み行こうと...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何か資格を取るのに補助金がしきゅうされるので資格をとりたいかたは良い制度だと感じるが、個人の働き方による続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
雇用形態問わず責任ある仕事を任せてもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
店長クラスの社員の質がまばら
マネージメント研修を強化し...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私が勤務したところは、研修が少なく、3度目のアルバイトでワンオペをさせられた。わからない事だらけのまま、アルバイ...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
発注管理、勤怠管理などのことが学べる。将来、自分の店を持てたい人には向いている。
【気になること・改善したほうがいい点】
長く続けない仕事。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働く場所によるが先輩、上司共に優しい人も多くきっちり仕事を教えてくれる。
評価に関しても努力を見てくれる為評価されやすい環境である。また自ら...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キッチン職に限った話ではありますが、料理ができるようになりたいというのが主なモチベーションでしたらなんとも言えな...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
飲食・接客未経験で入社しましたが、研修はなく事前に一切の仕事を教わる事なくいきなり現場でし...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マネージャーに気に入られれば出世します逆なら上にはあがれません
【気になること・改善したほうがいい点】
会社都合の引っ越しを伴う転勤でも引っ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得に応じて、手当が貰えたり会社持ちで資格が取れるのがメリット。
また、上司によるが基本的にきちんと教われる環境が整っており、学びたいと...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
従業員の年齢層が高く、女性が多い職場だった為、質問がしやすかった
【気になること・改善したほうがいい点】
私がいた店舗の店長は、二つの店舗の...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SV研修などは店長が参加したりしています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだ歴史が浅い会社でもあり店長料理長クラスが若い人も多い...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とある店舗に入ったが、社員さん、店長さんなどすごくいい人ばかりだった。
スキルアップがしたいと相談すると、他店にもヘルプとして沢山行かせて頂...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時アルバイトとしての勤務でしたが、
社員の方は比較的セミナーや研修に参加していました。
また、若手に積極的に店長などを任せている面もあった...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今はわからないけど、当時は昇給が3ヶ月に一回あり、査定をする店長やチーフ、マネージャーが自分の頑張りを理解してくれる人だったりすれば、頑張り...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本セミナーなど社内・外を通じて一切なかった為、日々の仕事や個での勉学によって成長できる環境です。
他の飲食店と比べ店長にある程度裁量権がある為、店長...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルアップは店舗スタッフだと、店長からSVになるぐらいしかできない。教育に関しても
別段特別な教育は無く、アルバイトの延長な感じ。接客業がすきだとい...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修などは存在していませんでしたが、さまざまな業態を持っているので、色々な料理の勉強は薄く広くできます。定期的に店舗移動があり、職場を色々変えたい人には...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しゃぶしゃぶ屋で働く最大の楽しさは、お客様の「美味しい!」という笑顔を直接見られることです。美しくスライスされたお肉や新鮮な野菜を綺麗に盛り...続きを読む(全341文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今のバイト先、マジで神すぎる!一番の衝撃は時給の上がり方。入ったばかりでも、頑張りをしっかり見てくれて数ヶ月で即昇給。これまでのバイトは何だ...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分は直接受けませんでしたがパワハラを日常的に目にしていました。
店長だけで無く、エリアマネージャーや部長もパワ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多くのブランドを経験し、様々な業態に携われることがこの会社での強みです。
良い上司の下につけば現場のオペレーションだけでなく、数字の管理やア...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトが調整さえできれば長期休み取ることが可能です。
海外旅行にも行っていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属の店舗によっ...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い上司だとしっかりフィードバックしてくれます。
改善点や次の目標など具体的に話すことができモチベーションアップにつながります。
わたしの働...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
美味しい賄いが無料で食べられます。
また、料理長と仲良くなると特別メニューを作ってくれたりして楽しめました続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性で店長になっている方がいたり、男女関係なく昇進できる会社だと思う。
また昇給も半年ぐらいであった
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
飲食系なので休みは当然シフト制で土日は休みづらいが、シフトを作れる立場になれば都合良く組めるので良いと思う。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
誰でもできるオペレーションなので企業としては今後も成長すると思う。
また外国人がややいるので、今後移民が増えるかもしれないという点で人手は増...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は本当に素晴らしいです。ojt制度がしっかりしており、店舗によると思いますが、最初のバリスタから独り立ちするまで3ヶ月くらいの期間は...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人を教育する体制が全然できていない。上の人もテキトー。どうすればランクが上がるのか、入社して半年以上経つまで教...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はたくさんあります。包丁の技術指導や自社のライセンス制度で給与もアップ出来ます。
【気になること・改善したほうがいい点】
これも人により...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社3年目までは毎月オンライン研修がある。2.3ヶ月に一度対面研修がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しいため、研修に時間を...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
動画で料理の作り方等は学ぶことができる。
社員雇用なら入社後、また年に数回研修があるようだ。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバ...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
目先の利益しか考えてないように思え、人材育成は二の次になっているようです。新店舗を出す前にまずは人材育成に力を注...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客や調理など幅広い業務を段階的に学べる環境。先輩のサポートも手厚く、成長を実感しやすかった。色々覚えると楽しい。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レベルや試験があるので、成長は目に見えてわかりやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
時給もレベルにより異なるので、そこ...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員になるのであれば、休みはほぼ無いと考えるようにと言われました。プライベートはほぼ無いものと考えた方が良いかと...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分から聞かないと誰も教えてくれないので、自発的に行動できるようになりました
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的な接客態度の教育...続きを読む(全150文字)
| 会社名 | 株式会社クリエイト・レストランツ |
|---|---|
| フリガナ | クリエイトレストランツ |
| 設立日 | 2010年1月 |
| 資本金 | 990万円 |
| 従業員数 | 950人 |
| 売上高 | 389億3300万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 飯沼辰朗 |
| 本社所在地 | 〒141-0022 東京都品川区東五反田5丁目10番18号 |
| 電話番号 | 03-5488-8002 |
| URL | https://www.createrestaurants.com/business/group/create_restaurants/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。