![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_square-advice-94032d436b0ea7e2bfa8.png)
内定者のアドバイス
![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_human-18393aec7940b18b7988.png)
【内定後の企業のスタンス】内定をいただいた後も納得いくまで就活を続けていいと言ってくださいました。内定承諾書はすぐに送りましたが、その後も就活は続けています。【内定に必要なことは何だと思うか】アパレルでの就職活動に必要なことってファッションを好きな気持ちや知識量だったりするかと思うのですが、この企業に内定するために必要なことは様々な種類の経験を積むことと面接で自分を作らないことだと思います。自分が21年間でしてきた様々な経験をきちんと事前にまとめ、面接の1時間で話すことができれば問題ないと思います。欲を言えば、販売職の経験が少しでもあるといいかなと思います。圧迫面接ではないので面接官の方も楽しそうに話を聞いてくださるので大丈夫です。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか】しっかりと自分に自信があるかどうかかなと思います。自分の今までの履歴や経験に自信があればいいと思います。私は学歴にはさほど自信がないですが面接の際には自分はこの企業にふさわしい経験を積んでいる、という点をアピールしました。【内定したからこそ分かる選考の注意点】温度感が大事かなと思います。メールなどで多く連絡が来るのできちんとすぐに返事をすることが大事です。他の企業よりもお客様との距離が近いので常識できな言葉遣いをすることやメールのマナーを守ることは必須です。【内定後、社員や人事からのフォロー】新型コロナウイルスの最中にあるからか、まだ具体的なフォローは今まだいただいていません。
続きを読む