就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
エース株式会社のロゴ写真

エース株式会社 報酬UP

エースの本選考対策・選考フロー

エース株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

エースの 本選考

エースの 本選考体験記(2件)

22卒 内定

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
企業研究で行ったことは2点あります。1点目はビズリーチキャンパス経由の座談会に参加したことです。たまたまスカウトしていただき、名前を知っていたかつ身近なモノに関わる仕事がしたいと考える中でカバンも生活に非常に身近だと考えて参加しました。座談会といいつつも、しっかりとした企業説明やエースの強みなどを教えてもらえたのでよかったです。2名の現場社員の方と座談会でお話することができ、どのような質問に対しても赤裸々に回答してくださったので好印象でした。2点目はホームページを読み込むことと業界のトレンドを掴むことです。エースはホームページに載っている情報が非常に少なく、困る面もありましたが、マイページに登録したメールに届く企業の成り立ちに関するYouTube動画や若手社員の声などをもとに理解を深めていきました。業界のトレンドに関してはカバン業界と調べても多すぎたので特にエースで注目されている商品などについてニュースなどを探して調べました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月18日

エースの 直近の本選考の選考フロー

エースの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. エースを志望する理由を教えてください。
A.
私のビジョンは自らの届けるモノから人々に喜びと豊かさを提供できる人間になることです。これを御社でなら達成できると考えました。理由は2点あります。1つ目は御社はバッグのリーディングカンパニーであるかつ豊富な商品カテゴリーを有することから、より多くの人々に貢献できると感じたからです。バッグは老若男女が日常的に使用することから消費者に非常に身近な商材だと思います。様々なバッグと共に時を重ねていく中で、人生を共にする高品質なバッグから人々に喜びと豊かさを届けたいと考えました。2つ目は経営理念への共感です。「商事これまた報恩の道」という感謝の心や作る人売る人買う人の喜びを考え感謝の商いという考えに共感しました 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月18日

エースの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 流通科学大学 | 女性
Q. 趣味特技
A.
趣味は料理です。お菓子教室に通っており、腕には自信があります。 休日には洋菓子を焼き、友人や家族に配ります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月24日

22卒 本選考ES

営業
22卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 自己PR(400字以内)
A.
私には、課題解決のため最善の策を模索し実行する力がある。大学2年生の2月に1ヶ月間敢行した欧州10カ国周遊旅で発揮した。異国の文化を肌で感じ刺激を受けたいと考えたからである。海外未経験のため、圧倒的な情報不足という課題があった。そこで、課題解決のため2つの施策を講じた。まず、一人旅経験のある友人にアドバイスを貰い計画を立て、旅雑誌の情報と調整しながら偏りのないよう努めた。次に、生の声も必要と考え現地で相部屋式宿に宿泊した。相部屋の方々と拙い英語ながら身振り手振りで互いの経験を語り合い、交友を深めるとともに情報の磨き上げに努めた。16カ国の方と交流することで文化の違いを肌で感じることもできた。その結果、計画の満足度が上がり周遊旅をやりきることができた。以上から、課題解決のために現状を把握し最善の手段を講じることが強みだと理解している。貴社でも課題をあらゆる手段で解決し利益に貢献していきたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月17日

18卒 本選考ES

総合職(財務)
18卒 | 兵庫県立大学大学院 | 男性
Q. 自己PRを200字以内でお書きください。
A.
私は完璧主義で几帳面な性格です。友人からは「神経質で細かい」と言われることもありますが,経理業務をする上では適していると考えています。経理業務に携わる上では,日頃の仕訳入力や決算業務の会計処理は正確に行わなければなりませんし,金額が1円でも間違っていれば許されません。私が経理業務に携わることができれば,どんなことがあったとしても途中で投げ出さず最後まで完璧な成果を求めて業務に全う致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

エースの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 学生の中で最も自身が主体性を発揮した経験を1分程度でお話しください。
A.
はい、私が最も主体性を発揮した経験はサークルの渉外長を務め、協賛金の目標達成と共に過去最高金額を達成した経験です。私が局長を務める前年度は、局員の目的意識の低さから10万円集金の目標が不達となりました。そこで目的意識向上のため、目標から逆算し3点の施策を行いました。1点目は目標共有の後に、各々と交流した上で役割分担したこと、2点目は目的意識を高めるため、会議にグループワークを設け進捗確認を毎週実施したこと、3点目は進捗データを共有し、効率的に仕事を進められる環境の整備したことです。その結果、皆の目的意識を高めて鹿児最高の30万円の集金を達成することができました。この経験から目標達成には課題を分析し段階的に取り組むことが重要だと学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月18日

エースの 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
22卒 / 法政大学 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
自身の意見をはっきり伝えることとなぜエースなのかをはっきり伝えられることが大切だと思います。特になぜエースなのかは、なぜアパレルのなのか、なぜその中でもエースなのかなど自身の中で徐々に掘り下げてしっかり考えることが大切だと思います。最終面接では重圧を感じられましたが、20分間という時間なので自分に自信をもってはきはき回答したら大丈夫だと思います。商品について話した際にはなぜ売れたと思うかなど深堀されたので、会社についてしっかり調べて自信をもって回答できると高評価なのかなと感じました。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
自身の中でエースとマッチしている点はどこなのかを自己分析と共に抽出し、それを自らの言葉ではっきり伝えられることが大切だと思います。なぜエースなのかが1次面接から最終面接まで通して重視されていると感じられたのでそれらが出来ているのかが大きいと思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
人事とのお話の中で他の企業の選考状況やエースへの入社意思を確認されていると感じました。それらも選考要素のひとつとなると思うので、ぶっちゃけどのくらいの志望度ですか?などとラフに聞かれたときにもはっきり志望度の高さを見せたほうがいいと思います。 続きを読む
閉じる もっと見る

エースの 内定後入社を決めた理由

23卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

株式会社あらた

2
入社を決めた理由を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

エースの 会社情報

基本データ
会社名 エース株式会社
フリガナ エース
設立日 1940年1月
資本金 14億1000万円
従業員数 950人
売上高 191億2000万円
決算月 12月
代表者 森下宏明
本社所在地 〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町4丁目5番2号
電話番号 06-6244-6222
URL https://www.ace.jp/
NOKIZAL ID: 1171691

エースの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。