就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
島田商事株式会社のロゴ写真

島田商事株式会社 報酬UP

島田商事の本選考対策・選考フロー

島田商事株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

島田商事の 本選考

島田商事の 本選考体験記(1件)

17卒 最終面接

17卒 | 関西学院大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
最終面接まで1:1という形式はなく、全ての過程で複数の面接官を相手にして面接を行うことになるので、面接慣れという意味で多くの面接を体験していたほうがいいと思います。また、1回の質問ペースが他社に比べて早いです。自分の意見をしっかりとロジカルにアピールする必要があると思います。自信を持って回答することこそ選考通過のカギになると感じました。最終面接では威圧感のある空気で圧倒されるかもしれませんが、ここでもやはり質問が多く飛んでくるため、アピールする時間を自分から作る必要があります。しっかりとしたアピールや意思表示こそが内定のカギになると感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

島田商事の 直近の本選考の選考フロー

島田商事の 志望動機

17卒 志望動機

企業名: 島田商事
17卒 | 関西学院大学
Q. 島田商事を志望する理由を教えてください。
A.
私が島田商事を志望した理由は、まず幼いころからファッションに興味があり世界中の人々が毎日身に着けるものを自ら生み出すことで、多くの人に喜びや感動を提供できるということに魅力を感じました。最近では服の布地やデザインというものは似ているものが多くあり、自分が服を選ぶうえで重要になることこそ縫製資材でした。伝統ある御社でグローバルに世界視野を持って働くことでより多くのお客様のニーズに応えることが出来ると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

島田商事の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 関西大学 | 女性
Q. 自己PR
A.
私の強みは恐れず挑戦し努力を継続できることです。初心者ながら入部した軽音部ではドラムを担当し大会優勝を成し遂げました。当初は周囲から初心者では優勝は無理だと言われ、悔しさから優勝したい気持ちが強くなりました。そこで自分の演奏と向き合うため、毎週顧問の先生の個別指導を受けましたが、実力の低さと経験者との差に焦りを感じ、自信を無くしていました。ライブでは自分たちの出番だけ盛り上がらず再び悔しい思いをしました。上達できない原因を分析し何度も同じ指摘をされることに気づいたため、次回までに完璧に修正することを心掛け半年間繰り返し練習を継続しました。全体練習では他のバンドと差をつけるため、ただ演奏するのではなく曲の雰囲気を体で表現する工夫をしました。その結果、技術力も向上し大会では優勝することができました。この強みを生かし、貴社では可能性を否定せず挑戦し、努力を継続することで目標を達成したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月15日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 駒澤大学 | 女性
Q. 学業、ゼミ、などで取り組んだ内容
A.
ゼミでは知的財産を中心とした経済学について学んでいます。日用品を扱う企業がどのような活動を行ってきたのかについて興味を持ち、「花王のアタック開発」という知的財産に基づいたケース教材を用い開発努力や他社比較など、自分なりの考察を加えまとめました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

島田商事の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

17卒 1次面接

17卒 | 関西学院大学
Q. 好きな有名人を教えてください
A.
私は本田圭佑選手です。自らが大きな目標を掲げ、周囲に笑われることや無理だと言われることばかりの中で、本気でそれを目指し、周囲を巻き込んでいくことに意志の強さを感じるからです。また本田選手なら何かやってくれそうという期待感を持ってしまいます。私もそういった人物になりたいと思いますし、目指す姿として日々インタビュー映像などを見て勉強させて頂いています。注意したことは、端的にロジカルに話すことです。自分の回答時間が限られている中でいかに端的にわかりやすく話すかが重要であると思います。また、ただ好きというだけでなく、どういった部分が好きで、どこを見て自分にどんな影響があるかと答えれればベストだと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

島田商事の 会社情報

基本データ
会社名 島田商事株式会社
フリガナ シマダショウジ
設立日 1953年12月
資本金 8640万円
従業員数 420人
売上高 211億円
※2022年12月実績
決算月 12月
代表者 島田 晋宏
本社所在地 〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町3丁目1番12号
平均年齢 37.6歳
電話番号 06-6943-6691
URL https://shimada1887.com/
NOKIZAL ID: 2282747

島田商事の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。