① お客様に寄り添った提案を行えるビジネスモデルであること
働く空間や取り巻く環境、働き方のそれぞれをお客様の視点に立って提案することで初めて、お客様にとって最適な働く環境を創り出すことが出来ると考えているからです。
私には「お客様目線から考え、提案したい」という思いがあったため、貴社の「カスタマーファースト」という考え方に深く共感しました。そのため、貴社で「本当にお客様のためになるオフィスの提案」を行えるようプランニング力を磨いていきたいと考えています。
② プロジェクト全体に携われる仕事内容であること
プロジェクトが進行していく中で、「広い視野を持って自分自身に何ができるのかを柔軟に考え、実行していく力」を習得したいと考えているからです。よって、大手競合他社のような分業スタイルの場合、「誰かがやってくれるだろう」という考えになりやすく、このスキルを習得することが難しいのではないかと考えています。
しかし、貴社であれば、設計デザイン職の方であってもオフィス移転の立案から引き渡しまで一貫して携わることが出来るため、このスキルを習得し、提案力を磨くことができると考えています。
③ マネジメント力を身に着けることのできる環境があること
10 年後には、それまでに身に着けたスキルを若手に教える若手育成に携わりたいと考えているからです。高校 2 年生の時、部活動で新入生約 30 人の教育育成に携わった際、その人 1 人 1 人に合った適切な指導を行ったことで、ソフトテニス未経験だった新入生が区大会で 1 回戦を確実に勝利できるまで成果を上げたという経験があるからです。
自分のスキルを磨くだけではなく、得たスキルを適切な人に教えられる人材になっていたいと考えています。
④ 仕事を楽しむ人が多く、切磋琢磨できる環境があること
円滑なコミュニケーションを通じ、個の力ではなくチームワークと総合力を発揮できる仕事の進め方が、働き方の理想であると考えているからです。
提案力を磨くため、日頃からインテリアや働き方のトレンドについて等の情報収集は欠かせません。そのため、貴社のように社内でアイデアの共有や勉強会が行われ、社員同士で知識を高め合える環境が整っていることが、切磋琢磨できる環境につながると考えています。
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