
17卒 本選考ES
販売職

- Q. 接客で最も大切なこと
-
A.
接客で大切なことは、お客様の立場に立った振る舞いと、アドバイスのタイミングの2点だと考えます。私が接客のアルバイトをする中で、常に考えていることは「どうしたらお客様に喜んでいただけるか」です。お客様とお話ししている最中に、必ず一度は相手の立場に立ち、何を一番求めているかを考えます。接客員から声をかけて欲しくないというお客様もいらっしゃいますが、そのような方であっても、もちろんご希望やご要望はお持ちですので、常にお声かけするタイミングを見極めています。接客をしていると様々なお客様がいらっしゃいますが、お客様の意を汲み取り、またこの人の接客を受けたいと思っていただけることが大切だと感じています。 続きを読む