就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ピップ株式会社のロゴ写真

ピップ株式会社 報酬UP

ピップの本選考対策方法・選考フロー

ピップ株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ピップの

内定者の選考対策アドバイスをAIが要約

まだ要約が生成されていません。
要約を生成すると、次のようなポイントの選考対策アドバイスを読むことができます。

  • 早期選考があるか
  • 注意すべき選考フロー
  • 求められるスキル・能力、人物像
  • 対策として必ずやるべきこと

※必ずしも期待通りの結果をお約束するものではございません。

※生成は1人につき1日5回までの制限があります。また、全体の上限回数に達した場合、生成ができなくなる場合があります。

※本コンテンツは、選考体験記の「内定者のアドバイス」をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。

ピップの 本選考体験記(2件)

ピップの 直近の本選考の選考フロー

ピップの 志望動機

ピップの エントリーシート

ピップの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2025卒
5人
60分
ピップエレキバンを若い世代に売るためには
詳細

ピップの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

営業職
22卒 | 成蹊大学 | 女性
Q. 3分間スピーチ(自己PR+キャリアビジョン)
A.
まず初めに私の強みについてお話ししたいと思います。私の強みは相手の気持ちを汲み取って行動できることです。 これは大学のキャンパスツアーガイドのボランティアから身に付きました。 私はキャンパスツアーを通して来場者の方々と私たち学生の視点を共有し、自分が大学で学生生活を送るイメージを思い浮かべてほしいと感じています。その為には自身の大学生としてのリアルな声を伝える必要があると考えました。 しかしキャンパス内には多様な施設が点在するため私自身が使ったことのない場所や入ったことさえない場所もあり、実体験を伝えられない部分がありました。 そこでそのような場所については友人から使用目的や使用頻度、その場の雰囲気などを詳しく聞き、リアルな経験を伝えられるよう情報収集を行いました。また利用経験がある施設においても、ツアーガイドの際に来場者の方に合わせたエピソードを伝えられるよう他学生の様子を意識的に観察しました。 その結果、来場者の方々に「とても為になるツアーだった」と言っていただけました。また新入生に私が案内をしたキャンパスツアーがきっかけで大学に興味をもったと言われた時には大きなやりがいを感じました。 仕事においても、お客様の気持ちを汲み取ることを意識してアイデアを提案し、利益増大に貢献したいです。 次に御社でのキャリアビジョンといたしましては、営業職やMDとしての経験を積んだ後、最終的には商品企画に携わり多くのファンを獲得できるような商品を生み出したいと考えております。 入社後はまず、メーカー営業職として得意先様のメリットを明確にお伝えし、御社の商品の魅力を最大限に引き出せるような売り場づくりを提案していきたいです。そこでは相手の気持ちを汲み取るという私の強みを生かし、お客様自身が気付いていないような潜在的課題にも目を向け、信頼関係を築いていきたいです。 そうして経験を積んだ後には、卸事業のMDとしてウェルネス市場全体を把握し、広い視野を身につけたいと考えております。卸事業はメーカー事業と違い他社の商品も扱うため、より豊富な知識を身に付けることができると思っています。 そして最終的にはメーカー営業職での現場経験とMDで得た豊富な知識を生かし、商品企画としてピップブランドをより多くの方々に知ってもらうきっかけとなるような商品を生み出したいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年7月4日
問題を報告する

ピップの 内定者のアドバイス

22卒 / 成蹊大学 / 女性
職種: 営業職
1
内定に必要なことは何だと思うか
インターンに参加すれば内定獲得にぐっと近づくと思う。私は営業職・マーケティング職の2回インターンシップに参加した。マーケティング職(営業職の後に開催された)のインターン終了後、早期選考の案内がきてそのままポンポン進んだ印象。この会社はメーカー・卸どちらの役割も持っているため職種が多く複雑である。その為それぞれの職種が、どの分野の事業を担い具体的にどのような仕事をしているか理解を深めしっかりと情報を整理したうえで選考に臨むことが大切だと感じた。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
自分の考えをはきはきと明瞭に話せるひとが内定者には多いよにうに感じる。面接で用意していなかった質問が飛んでくることもあったが、その際は慌てずある程度自分の考えをまとめてから話すようにしていた。この会社の面接は圧迫感はゼロで学生にとってはありがたい環境での面接だと思うので、落ち着いて臨むことが大切。 続きを読む
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
ここの会社の面接の雰囲気が日常会話の延長線上のような感じでとてもラフであるが、最低限のマナーや態度はしっかり守るべきだと思う。普段の自分を出しすぎず、程よい緊張感を保ったままで面接を乗り切れると良いと思う。 続きを読む

ピップの 会社情報

基本データ
会社名 ピップ株式会社
フリガナ ピップ
設立日 1946年12月
資本金 2億7000万円
従業員数 660人
売上高 2210億9200万円
決算月 10月
代表者 松浦由治
本社所在地 〒540-0011 大阪府大阪市中央区農人橋2丁目1番36号
電話番号 06-6941-1780
URL https://www.pipjapan.co.jp/
NOKIZAL ID: 1192175

ピップの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。