回答者:
立正学校の採用HPより、建学の精神を理解して、自発的に行動できる人を求めている。また、工夫して対応する能力や協力して問題を解決する能力が必要であるとしている。続きを読む(全79文字)
学校法人立正大学学園
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、学校法人立正大学学園の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に学校法人立正大学学園で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
立正学校の採用HPより、建学の精神を理解して、自発的に行動できる人を求めている。また、工夫して対応する能力や協力して問題を解決する能力が必要であるとしている。続きを読む(全79文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2026年1月3日【良い点】
入職2〜3年目の先輩方が優しかった。大変な仕事だったので結束力みたいなものはあった。同期もいい人でつらい時も励まし合えるのはすごくよかった。
...続きを読む(全245文字)
【良い点】
社員同士がかなり仲が良い印象があります。職員サークルでは教員までも多く参加します。スポーツ系が多く、年間通して多く活動しているので、社員同士の...続きを読む(全175文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年1月23日【気になること・改善したほうがいい点】
葛飾キャンパスの話ですが、年4回人が変わるってどんな部署なんだろうって思いました。入ったときよくわかりました。
某...続きを読む(全338文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月23日【良い点】
入職してしばらくすると研修がある。箱根に行って研修をすること...続きを読む(全79文字)
【良い点】
35歳までは年齢給もあり、同規模の会社と比較しても賞与も多めで給与面は良い方だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与の伸び...続きを読む(全134文字)
学生と接触することが多そうだと感じたので、学生や若い人のサポートに携わりたい人は向いていると思う。続きを読む(全49文字)
少子高齢化が進んでおり、熊谷キャンパスの学生は特に年々減ってるようにみえた。続きを読む(全38文字)
説明会で先輩方のお話を聞いた際には、環境はとても良さそうだったし仕事とプライベートを両立しているという話をされていたので好印象だった。続きを読む(全67文字)
説明会で先輩方のお話を聞いた際に、プライベートを両立しているという話をされていたので好印象だった。休日をしっかり取れていそうだった。続きを読む(全66文字)
事務職なので、働きやすそうかなとは思う。続きを読む(全20文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休も取得しやすく、本人が希望するのなら管理職としても活躍できる環境だと感じた。新しく入職してくる職員比率も男女半々だった。
【気になる...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
少子化の中、私立大学はますます厳しくなっていくと思いますが、この大学も例外ではあり...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は、私立大学全体のだいたい平均値だと聞いています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列、上に気に入られた一部のメンバーは常...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
職員が希望しているような内容の研修を受けられない。いつも同じような「こなす」だけの...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定しているところ、休みを取りやすいところです。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって仕事量がかなり異なります。残業量も全く...続きを読む(全184文字)
活力のある人を求めているため生き生きした社風であると感じた続きを読む(全29文字)
選考を通じて出会った職員の方々は穏やかで親切な方が多く、コミュニケーションが取りやすい印象を受けた。続きを読む(全50文字)
キリスト教系の大学のため、ミサなどのキリスト教系の行事に参加することもできるが強制ではないそうだ。続きを読む(全49文字)
働く学校現場によって異なると思うが、先生同士の仲は良さそうだった。続きを読む(全33文字)
最大の特色であるワンキャンパスは、単なる物理的な特徴ではなく、大学の文化そのものだと感じた。「むすんで、うみだす。」というスローガンの通り、学部や部署の垣...続きを読む(全154文字)
・面接や説明会での丁寧な対応からも、単なる業務としてではなく、教育・研究を支える「利他」の精神が根付いている文化だと感じた。続きを読む(全62文字)
| 会社名 | 学校法人立正大学学園 |
|---|---|
| フリガナ | リッショウダイガクガクエン |
| 資本金 | 1028億3400万円 |
| 従業員数 | 542人 |
| 代表者 | 吉川洋 |
| 本社所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎4丁目2番16号 |
| 電話番号 | 03-3492-2681 |
| URL | https://www.ris.ac.jp/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。