回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
伝統ある会社だというイメージが強い。
社長や役員も真面目で堅実な人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
とても閉鎖的で保守的な社...続きを読む(全190文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
救心製薬株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、救心製薬株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に救心製薬株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
伝統ある会社だというイメージが強い。
社長や役員も真面目で堅実な人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
とても閉鎖的で保守的な社...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも年功序列が強く残っており、実力が無くても上に嫌われていなければ、昇進できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社直後の研修だけで、その後の研修制度は全く無いに等しく、積極的なキャリアアップを考えている人は自分でプライベー...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性職員の育休もやっと普及してきた。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休・育休の取得した期間が長ければ長いだけ、昇進は遅れる印象を...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中小企業の割に知名度は高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
主力製品の売上は伸びているが、その内訳の過半数は中国からの観光客による...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
感情的になる管理職が多く、相談しにくい。
同僚についても個人プレーが多く、仲間意識はとても低い。その為、体調不良...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がないのはすごい良い。1時間ほどサービス残業が以前はあったが、今はわからない。夕方以降の時間が有意義に使えてよい。ゴルフをするにはよい環...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がないので気楽に出来る部署がある。若い人がおおい。上にいくには学歴が求められるため、大卒以上はよいかも。薬剤師免許が有ればそこまで実力が...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランドがあり、今はそれなりに需要がある。他社が参入しにくいのもメリットかと思う。いろいろな剤型もそろえてる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どんなに評価が低くても、必ず昇給がある。
賞与は年2回、3ヶ月ずつ支給される。
毎月の給与が少なくても賞与がしっかりしているため、年収で考え...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リゾートホテルに安く泊まれる。
有休は部署によってはいつでも取りやすい雰囲気がある。
健康診断の費用を会社の提携医療機関で受ける場合は会社負...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
眼科領域のスペシャリティファーマーであり、医師からの信頼も厚い。
薬剤以外の提案なども行えるため、この点は他社のMRと比べても面白い点だと思...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人数が少ない会社なので物足りなさがある。
みんないい人たちしかいない。
【気になること・改善したほうがいい点】
気になることも改善もありませ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
グローバル化を進めている一方、田舎気質の昭和感があった。お偉いさんのお気に入りが良い待遇とか、長く働いている地元...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいことをさせてくれるような印象。
新規受託製品のPQ・PVに携われたことは大きい経験だったと感じる
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
予想よりも給与や福利厚生が充実していました。当時は入社5年目までは住宅補助が8割程度もありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修があり、とても丁寧なのでわからないところは聞きやすかったです。配属されたところでも教育担当の方がいらっしゃるので、一から教えていただき働...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に若手のうちは行動量が評価の割合としては多いためタイムスケジュール的なところは嫌でも向上すると思う。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そこまで体育会系の会社ではないと感じました。学生時代運動をしていた人は多いですが、穏やかな人が多い印象です。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少なくとも10年近く前は、人間関係が非常に良かった。職制に関係なく、~さん付けで呼び合う文化。
親会社からの出向、中国企業への事業譲渡などを...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食事会や親睦会、普段関わることの無い部署の人と交流することのできる機会があり、イベントが多いので人と関わることが好きな人にはとてもいい会社だ...続きを読む(全368文字)
| 会社名 | 救心製薬株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | キュウシンセイヤク |
| 設立日 | 1947年3月 |
| 資本金 | 2億2000万円 |
| 従業員数 | 194人 |
| 売上高 | 85億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 堀厚 |
| 本社所在地 | 〒166-0012 東京都杉並区和田1丁目21番7号 |
| 電話番号 | 03-5385-3211 |
| URL | https://www.kyushin.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。