就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ケーオーデンタル株式会社のロゴ写真

ケーオーデンタル株式会社 報酬UP

ケーオーデンタルの本選考対策・選考フロー

ケーオーデンタル株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ケーオーデンタルの 本選考

ケーオーデンタルの 本選考体験記(1件)

18卒 内定辞退

営業職
18卒 | 帝京平成大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
特にOBOG訪問は行っていません。 インターネットで調べる程度で十分だと思います。募集が営業職ということもあり、体力のある人、人と話すことが好きな人を選んでいる気がしました。 歯科器具を扱う専門商社ですが、自社ブランドを持ち自社商品を取り扱っているので面接のときのネタ・予備知識として歯科用具カタログ(オンラインで見れる)で商品について見ておくと面接官へのアピールに繋がる。説明会には前年度の内定者が一名おり、その人から話が聞けるのでOBOG訪問する感覚で色々なことを聞けばいい。会社としてもニッチな事業内容のため詳しく知ってもらいたいという心構えで質問の受け入れはかなり寛大だと思う。 この会社に限ったことではないが、営業職として大切なこと、自分ならどんなことをモットーにするか軸を明確化しておくといい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

ケーオーデンタルの 直近の本選考の選考フロー

ケーオーデンタルの 志望動機

18卒 志望動機

職種: 営業職
18卒 | 帝京平成大学 | 女性
Q. ケーオーデンタルを志望する理由を教えてください。
A.
御社を志望する理由は100年企業になるため、必要な取り組みは既存顧客を一層大切にする心構えに共感したからです。貴社の強みである地域密着に徹し、既存のお客様をよく理解し相互扶助の関係になることが重要だと感じます。お客様にとってケーオーデンタルがなくてはならないもの、ケーオーデンタルでよかったと思ってもらえるような営業を行わなくてはならないと思います。現在、歯科助手のアルバイトをしているのですが、本当は一個でいい商品なのに4つからじゃないと販売できないですと断られてしまったり、ユニットの修理をお願いしたのに買い替えを無理に進めてくる営業の方がいて感じが悪いなと思ってしまいました。私が社員なら、ノーは言わない営業をします。お客様の希望に沿った商品の提案が止む負えない理由でできなかった場合、それに一番近い提案ができる営業職でありたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

ケーオーデンタルの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2018卒
3人
30分
百年企業になるためにはどんなことを心がければよいかグループでまとめ発表してください。
詳細

ケーオーデンタルの 内定者のアドバイス

18卒 / 帝京平成大学 / 女性
職種: 営業職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
やる気さえあればだれでも通過します。 あとは医者を相手にする仕事なので人当たりの良さや、コミュニケーション能力、知識に偏りがなく多方面に興味が持てる人を欲しがっています。あとは車の免許を持っていることが絶対条件で免許を持っていても運転できない・・というのをちらつかせた友人は残念ながら選考落ちしていたのでお勧めしません。どちらかというと体育会系の体力勝負といった感じなので明るくはきはきと応答していれば問題ないでしょう。あとは自分の言葉で意思をもって発言すること、面接のように面接官から一方的に質問されるというより会話形式なので自ら発言すること、質問することを心掛けて選考に挑んでください。応援しています。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
物事を柔軟に考えられるかどうかだと思います。 一つの固定概念に囚われ凝り固まった意見しか言わない就活生は話を聞いていてつまらないと人事の方に言われました。入社して何がしたいですか?あなたが新しい製品を作るならどんなものを考えますか?といった質問に模範解答をするより突拍子がなくても学生らしい奇抜な考えをお堂々と言える学生の方が魅力的だと思います。そういう点で評価されたのだと思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
ザ体育会系です。 ルート営業中心とはいえ相手は医者で、頑固な先生を相手にすることもあります。まして自分たちより専門知識をもったお客様にモノを売り込むことがどれだけ大変か現場の方の話を聞いて痛感しました。やる気さえあれば通過しますが、本当にこの会社でいいかは自分の目で確かめてください。 続きを読む

ケーオーデンタルの 会社情報

基本データ
会社名 ケーオーデンタル株式会社
フリガナ ケーオーデンタル
設立日 1963年3月
資本金 9700万円
従業員数 565人
代表者 小坪奉文
本社所在地 〒167-0054 東京都杉並区松庵1丁目18番13号
電話番号 03-3344-1181
URL https://www.kodental.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131897

ケーオーデンタルの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。