MESSAGE
「日本一働きたい外食企業」を目指しています。
#{company.name}のロゴ写真

株式会社ペッパーフードサービス

  • 2.7
  • 口コミ投稿数(70件)
  • ES・体験記(0件)

株式会社ペッパーフードサービス

こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人
  • 株式会社ペッパーフードサービスの会社について写真1
  • 株式会社ペッパーフードサービスの会社について写真2

質の良いステーキを気軽に且つ安価に味わえる「ペッパーランチ」や「いきなり!ステーキ」を主業態とし全8業態を運営しています。
日本国内だけでなく、「ペッパーランチ」は東南アジアやオーストラリアに、そして「いきなり!ステーキ」はステーキの本場とも言えるアメリカ・ニューヨークに2017年2月に初出店、同年12月にはアメリカに2号店目をオープンしました。今後も更なる出店を計画中で、2018年には「いきなり!ステーキ」を日本国内に200店舗、国外に10店舗開業させる目標があります。外食業界の中で最も成長企業ともいえる弊社は、共に未来を切り開いていく社員が必要不可欠です。弊社では最終面接は代表の一瀬が担当します。社員一人一人の顔と名前を把握し、新卒中途関わらず採用面接ではすべての入社希望者と面談致します。その会話の中から各人の個性を見抜き、これから共に会社を作っていきたいと思える人材を採用しています。そんな社長がいる会社だからこそ店舗と本部、社長と社員の距離は近く、時には社長自ら店舗へ出向き、現場のスタッフたちに声をかけたり、本部では同じフロア―で社長も仕事をしています。社員とフレンドリーな関係を築きながら風通しの良い職場作りを心がけている会社です。

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
2.7
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8

社員の口コミ・評判

株式会社ペッパーフードサービスの口コミ・評判

入社後のギャップ

投稿日:2018年2月9日
回答者:
  • 30代後半
  • 女性
  • 1年前
  • 販売・接客・ホールサービス

【良い点】入社当初からヘルプが多いので、色々店舗が学べます。勢いがある会社なので、まだまだ、これからも成長が期待できる企業です。【気になること・改善したほ...

株式会社ペッパーフードサービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2018年1月16日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 今年
  • 店長・店長候補

【良い点】店舗数の増加数は勢いがあり、まだまだ注目を集めている。店舗が増えるので、おのずと店長などのポストも増える。【気になること・改善したほうがいい点】...

株式会社ペッパーフードサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

投稿日:2017年12月29日
回答者:
  • 30代後半
  • 女性
  • 1年前
  • 販売・接客・ホールサービス

【良い点】早い段階から調理、接客が覚えられます。色々な所にヘルプで飛ばされるので、店舗毎のやり方が学べて勉強になる。【気になること・改善したほうがいい点】...

株式会社ペッパーフードサービスの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2017年12月27日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代後半
  • 男性
  • 1年前
  • 店長・店長候補
  • 社員クラス

【良い点】最初に勤めた店舗は比較的売り上げの低い店舗でしたのでやることの量で考えるとそんなものかと思う程度でした。拘束時間は確かに長いかも知れません。【気...

株式会社ペッパーフードサービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2017年12月13日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 1年前

【良い点】若い年代の人も多く、社員とバイトで協力して毎日仕事を行なっている。シフト制であり、自分の思った通りのワークスケジュールを組みやすくなっていると感...

会社情報

基本データ
会社名 株式会社ペッパーフードサービス
フリガナ ペツパ-フ-ドサ-ビス
事業内容 【ペッパーランチ事業】
■フランチャイズ事業・・・フランチャイズ事業は、FC加盟契約者の開拓、FC加盟契約者の出店先店舗物件開発、店舗施工管理、店舗機器や食材の販売、店舗運営ノウハウの提供などを行っております。
■直営事業・・・直営事業は、「ペッパーランチ」店舗を直接当社で運営する事業であります。主に新たな商品やサービスのテスト導入や、加盟店の人材教育・研修の場として、また、お客様の声や商品・サービスに対する反応の変化等を直接把握し、新たなノウハウをFC加盟店に提供する基地として位置づけております。
■委託事業・・・委託事業は、当社所有店舗の運営を受託者が行い、店舗の業績に応じて受託者に業務委託料を支払うものであります。受託希望者は、店舗研修を受け、接客や調理、店舗管理等の店舗運営者として必要な技能・知識を習得した後、店舗運営を受託します。

【レストラン事業】
顧客の目の前で好みの分量に切り分けてステーキを提供する、オーダーカットステーキ店の「炭焼ステーキくに」や、とんかつ専門店の「かつき亭」、牛たん専門店の「炭焼き牛たん仙台なとり」を当社の直営として運営しております。
レストラン事業にて蓄積されたノウハウやメニューを、主力事業であるペッパーランチ事業にも活用しております。

【いきなり!ステーキ事業】
ビジネス街でポピュラーな立ち飲み食いでステーキとワインを楽しむスタイルをコンセプトにした業態です。「炭焼ステーキくに」同様にお客様の目の前で好みの分量に切り分けてステーキを提供するオーダーカット制をとっており、立ち食いスタイルにすることによりコストパフォーマンスを追求しておりましたが、より多くのお客様のニーズにお応えすべく、店舗立地に合わせて椅子席の導入をいたしました。また、独自のポイントカードである「肉マイレージカード」のランキングアプリの導入や、プリペイド機能を追加など、中長期的な成長への基盤とする業態として当社グループの直営、フランチャイズ及び委託事業として運営しております。

【商品販売事業】
直営の「かつき亭」で使用されるとんかつソースの美味しさが評判を呼び、全国のプロの皆様にご愛用される主要商品となっています。ほかにもドレッシングやステーキソースなど様々な商品を販売。また新商品の企画・開発も積極的に行っております。
設立 1970年2月
資本金 14億4578万4000円
従業員数 518人
※キャスト:4295名(2017年11月末現在)
売上高 223億3700万円
※2016年度
上場市場 東京証券取引所1部
代表者 一瀬邦夫
本社所在地 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋3丁目3-2
関連会社 Kuni’s Corporation
男女比 男性 90% : 女性 10%
平均年齢 38.5歳
平均給与 34万8000円
※代表・役員除く
役職者の平均年齢 41.9歳
平均残業時間(月) 19時間
有給消化日数 4.4日
※2017年度実績
離職率 13%
電話番号 03-3829-3210
FAX 03-3625-9250
お問い合わせ先 採用企画部:03-3829-3401(城前、伊左治)
URL http://www.pepper-fs.co.jp/
自社採用ページURL http://www.pepper-fs.co.jp/sinsotsu/