3次面接以降に進んだ学生の就活速報
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株式会社ペッパーフードサービス
株式会社ペッパーフードサービスの社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数414件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社ペッパーフードサービスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
質の良いステーキを気軽に且つ安価に味わえる「ペッパーランチ」や「いきなり!ステーキ」を主業態とし全8業態を運営しています。
日本国内だけでなく、「ペッパーランチ」は東南アジアやオーストラリアに、そして「いきなり!ステーキ」はステーキの本場とも言えるアメリカ・ニューヨークに2017年2月に初出店、同年12月にはアメリカに2号店目をオープンしました。今後も更なる出店を計画中で、2019年には「いきなり!ステーキ」を日本国内に210店舗、「ペッパーランチ」は25店舗を出店する計画があります。外食業界の中で最も成長企業ともいえる弊社は、共に未来を切り開いていく社員が必要不可欠です。弊社では最終面接は代表の一瀬が担当します。社員一人一人の顔と名前を把握し、新卒中途関わらず採用面接ではすべての入社希望者と面談致します。その会話の中から各人の個性を見抜き、これから共に会社を作っていきたいと思える人材を採用しています。そんな社長がいる会社だからこそ店舗と本部、社長と社員の距離は近く、時には社長自ら店舗へ出向き、現場のスタッフたちに声をかけたり、本部では同じフロア―で社長も仕事をしています。社員とフレンドリーな関係を築きながら風通しの良い職場作りを心がけている会社です。
入社後、まずは店舗への配属となります。
配属後は店舗勤務でのマネジメント力や店長を目指しながら、フードビジネスを俯瞰的に見つめる目線を養って頂きます。
しかし、当社では店長職が最終キャリアではありません。
◆複数の店舗やエリアを束ねるSV(スーパーバイザー)、AM(エリアマネージャー)
◆教育を担うトレーニングマネージャー
◆調理のスペシャリストである料理長
◆現場のエキスパート(社長システム、独立制度)
◆バックオフィス部門(商品・店舗開発、本部スタッフなど)
ある程度の経験を積んだ後は様々な方向に進んでいくことができます。
弊社にはペッパーフードサービスには、アカデミー事業部という研修専門の部署があります。
【本社研修】
新入社員は入社後、5日間の入社時研修があります。新社会人としてのビジネスマナーや基礎知識はもちろんですが、外食企業ならではの粗利の計算や店舗管理の基礎も身に付けて頂きます。
店舗配属後も一ヶ月研修、二ヶ月研修、三ヶ月研修、半年研修、一年研修があり現場での不安や疑問を都度解消しスキルアップが出来ます。
【社長道場】
なんと!!社長自ら、お肉の切り方、焼き方等を指導して頂けます。
その他にも、料理長のもと学べる研修などもあり、非常に充実した研修制度があるので飲食未経験者でも心配ご無用です。
「いきなり!ステーキ」が好調の中、2019年度出店計画とし210店舗を目標としています。
直営店はもちろんですが、フランチャイズ展開も視野に入れ必達を目標とし、店舗開発部、営業部、採用企画部などの本部が一丸となり日々取り組んでおります。
また、また日本国内のみならず海外店舗の増店も課題です。より質の良いお肉を全世界の方にご賞味して頂きたく、社長自ら海外視察に出向いております。
弊社の目標の一つでもある「日本一働きたい外食企業になる」ですが、ハンバーガーといったら〇〇社、牛丼といったら〇〇社のようにステーキといったら「いきなり!ステーキ」=ペッパーフードサービスと認知して頂けることがまず第一です。お蔭様で数々のテレビ番組や報道番組に取り上げて頂いておりますが地方認知度はまだまだだと感じております。まずは全国各地への出店の強化をしていく予定です。
また、「働きたい」と思える会社になる為には現在働いている社員が満足していなければなりません。現在、労働環境の整備に力を注いでいます。残業時間の管理、休日休暇もしっかりと取れる体制を少しずつ整えております。
全社員から愛され働きやすい職場、また「ペッパーフードサービスで働きたい」と思って頂けるような会社作りをこれからも目指していきます。
・清潔感がある方
・元気で明るい方
・笑顔が素敵な方
・向上心がある方
・何事にも前向きに取り組める方
・清潔感、元気、笑顔、向上心がない方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ペッパーフードサービスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ペッパーフードサービスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年5月7日【良い点】
主婦の方も多いし、学生も意外といる。 性別で影響することはアルバイトとかパートだとないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
重い物...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年5月7日【良い点】
お一人様が多いこと、人気メニューや定番メニューなど 覚えたことの応用はしやすかった
【気になること・改善したほうがいい点】
ピーク時はどの飲食...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年5月7日【良い点】
他の店舗の人を見たことはない
【気になること・改善したほうがいい点】
職場によると思うが今の時代だと人によってはハラスメントになる人もいる。 ...続きを読む(全98文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年5月7日【良い点】
通勤手当とかは一般的、福利厚生などに不満は特にないが
【気になること・改善したほうがいい点】
モラルの悪い人がいたので社内制度や教育がいいとは...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年5月7日【良い点】
飲食店にはよくある話だが 社員以外はいい人 お土産を貰えたり気を遣ってくれたり、時給は他のバイトに比べたら高い
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全248文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年5月7日【良い点】
仕事内容は悪くない飲食に興味があれば普通に面白い。業務自体も覚えることはそこまで難しくない
【気になること・改善したほうがいい点】
やることの...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年5月7日【良い点】
時給は高いので店舗によっては楽しく効率的...続きを読む(全58文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年5月7日【良い点】
強制されたりすることはない。基本的に時間通り、ピーク時は前後するが許容範囲
【気になること・改善したほうがいい点】
特にはない、バランスはシフ...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年4月14日【良い点】
現場での業務内容はシンプルでマニュアル通りに基本は運営していくスタイルなのですが、その中でスタッフとコミュニケーションを測り店舗を盛り上げてい...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年4月14日【良い点】
飲食店の中では上場企業であるということもあり、給与は高くまた年齢などに関係なく仕事面での実績に応じて評価していただける
【気になること・改善し...続きを読む(全182文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
| 会社名 | 株式会社ペッパーフードサービス |
|---|---|
| フリガナ | ペッパーフードサービス |
| 事業内容 | 【ペッパーランチ事業】 ■フランチャイズ事業・・・フランチャイズ事業は、FC加盟契約者の開拓、FC加盟契約者の出店先店舗物件開発、店舗施工管理、店舗機器や食材の販売、店舗運営ノウハウの提供などを行っております。 ■直営事業・・・直営事業は、「ペッパーランチ」店舗を直接当社で運営する事業であります。主に新たな商品やサービスのテスト導入や、加盟店の人材教育・研修の場として、また、お客様の声や商品・サービスに対する反応の変化等を直接把握し、新たなノウハウをFC加盟店に提供する基地として位置づけております。 ■委託事業・・・委託事業は、当社所有店舗の運営を受託者が行い、店舗の業績に応じて受託者に業務委託料を支払うものであります。受託希望者は、店舗研修を受け、接客や調理、店舗管理等の店舗運営者として必要な技能・知識を習得した後、店舗運営を受託します。 【レストラン事業】 顧客の目の前で好みの分量に切り分けてステーキを提供する、オーダーカットステーキ店の「炭焼ステーキくに」や、とんかつ専門店の「かつき亭」、牛たん専門店の「炭焼き牛たん仙台なとり」を当社の直営として運営しております。 レストラン事業にて蓄積されたノウハウやメニューを、主力事業であるペッパーランチ事業にも活用しております。 【いきなり!ステーキ事業】 ビジネス街でポピュラーな立ち飲み食いでステーキとワインを楽しむスタイルをコンセプトにした業態です。「炭焼ステーキくに」同様にお客様の目の前で好みの分量に切り分けてステーキを提供するオーダーカット制をとっており、立ち食いスタイルにすることによりコストパフォーマンスを追求しておりましたが、より多くのお客様のニーズにお応えすべく、店舗立地に合わせて椅子席の導入をいたしました。また、独自のポイントカードである「肉マイレージカード」のランキングアプリの導入や、プリペイド機能を追加など、中長期的な成長への基盤とする業態として当社グループの直営、フランチャイズ及び委託事業として運営しております。 【商品販売事業】 直営の「かつき亭」で使用されるとんかつソースの美味しさが評判を呼び、全国のプロの皆様にご愛用される主要商品となっています。ほかにもドレッシングやステーキソースなど様々な商品を販売。また新商品の企画・開発も積極的に行っております。 |
| 設立日 | 1970年2月 |
| 資本金 | 15億2604万9000円 |
| 従業員数 | 8,778人 ※正社員:903名、キャスト:7875名(2019年2月現在) |
| 売上高 | 635億973万3000円 ※2018年度 |
| 株式市場 | 東京証券取引所1部 海外市場 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 一瀬邦夫 |
| 本社所在地 | 〒130-0012 東京都墨田区太平4丁目1番3号オリナスタワー17F |
| 関連会社 | Kuni’s Corporation |
| 男女比 | 男性 75% : 女性 25% |
| 平均年齢 | 38.5歳 |
| 平均給与 | 34万8000円 ※代表・役員除く |
| Manager average age | 41.9歳 |
| 平均残業時間(月) | 19時間 |
| 有給消化日数 | 4.4日 ※ 2018年度実績 |
| 離職率 | 13% |
| 電話番号 | 03-3829-3210 |
| お問い合わせ先 | 採用企画部:03-3829-3401(城前、伊左治、大久保) |
| URL | https://www.pepper-fs.co.jp/ |
| 自社採用ページURL | http://www.pepper-fs.co.jp/sinsotsu/ |
| 20年12月期 | 21年12月期 | 22年12月期 | 23年12月期 | 24年12月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
|
資産合計
(円)
|
144億4600万 | 108億9600万 | 62億2100万 | 56億4100万 | 56億4200万 |
|
純資産
(円)
|
4億5500万 | 32億8700万 | 12億9600万 | 25億4000万 | 31億5200万 |
|
売上高
(円)
|
310億8500万 | 189億5000万 | 147億7500万 | 145億8700万 | 139億8800万 |
|
営業利益
(円)
|
- 40億2500万 | - 14億1200万 | - 15億5500万 | - 4億9000万 | 7600万 |
|
経常利益
(円)
|
- 39億400万 | 12億7400万 | - 5億300万 | - 5億5600万 | 1億300万 |
|
当期純利益
(円)
|
- 39億5500万 | 3億8700万 | - 19億2500万 | - 7億1000万 | 2800万 |
|
利益余剰金
(円)
|
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売上伸び率
(%)
|
- 53.96 | - 39.04 | - 22.03 | - 1.27 | - 4.11 |
|
営業利益率
(%)
|
- 12.95 | - 7.45 | - 10.52 | - 3.36 | 0.54 |
|
経常利益率
(%)
|
- 12.56 | 6.72 | - 3.4 | - 3.81 | 0.74 |
※参照元:NOKIZAL
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