就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2023/2/21に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社セシールコミュニケーションズのロゴ写真

株式会社セシールコミュニケーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

セシールコミュニケーションズの40代以上の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全24件)

セシールコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

セシールコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

セシールコミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
24件中24件表示

株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年6月14日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 4年前 その他の小売・ファッション関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多い職場で女性管理職が多い。
子育て世代が多く、子育てと両立しやすい。
小学校3年生までの子供がいると時短制度を利用出来る。
子の体調...続きを読む(全188文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年6月14日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 4年前 その他の小売・ファッション関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    KPIに則した明確な評価基準がある。評価面談フィードバックも適切に行なっている。評価に応じた給与テーブルがある。
    【気になること・改善したほ...続きを読む(全99文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2024年10月31日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 4年前 その他の小売・ファッション関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    子育て中の人には時短勤務や看護休暇などあり、ありがたい。
    閑散期にはほぼ定時で帰ることが出来る。
    子育てしながら働いている主婦が多いので、子...続きを読む(全494文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    5.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年10月3日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 3年前 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    託児所があるのと、シフトの種類も多いので、女性向けの会社だと思います。ほとんどが女性で独身〜主婦まで幅広く、定年まで長く勤める方も多い。
    【...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年10月3日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 3年前 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スキルが多いので、スキルアップは出来る。チームリーダーから正社員登用制度もあるので、キャリアアップも出来ます。
    【気になること・改善したほう...続きを読む(全113文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年10月3日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 3年前 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    評価のところに書いた通り、人によってはマルチスキルやセールス、電話をひたすら取り続ける事が苦痛にならない方は楽しみややりがいを感じるかもしれ...続きを読む(全118文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年10月3日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 3年前 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    働く時間帯や、休み希望、有休などは相談しやすく、そこはとても柔軟性があると思います。
    ですが、同じ会社内で複数の業種があるので、部署によりけ...続きを読む(全173文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年10月3日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 3年前 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    セシールに在籍。最初は注文受付スキルだけですが、徐々にスキルが増えてくごとに時給はあがります。
    また、効率、品質、セールスなど成績によって昇...続きを読む(全352文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年10月3日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 3年前 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    チームリーダー以上からも、もちろんマルチタスクが基本なので、決まったタスクから突発的な事への対応力、また常にたくさんの新人からベテランまでの...続きを読む(全276文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年10月3日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 3年前 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    あるとは思う。また現在、どのような対策がされてるのか、どのような経営状態なのかなど、会議内容などをオペレーターにも展開している姿勢が良いです...続きを読む(全218文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年10月3日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 3年前 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本的な社会保険は加入している。社内はきれいで休憩室も広くてきれいで無料Wi-Fiも使える。自社ビルなので、駐車場も大きいです。また、自社の...続きを読む(全141文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2021年6月8日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 4年前 一般事務 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    親会社のコールセンターの業務のため、特化してスキルを覚えることができる。
    業務担当により、対応範囲が広がり、チームリーダーやスーパーバイザー...続きを読む(全203文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2021年5月13日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 5年前 その他の小売・ファッション関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    電話での注文受付、問合せ。お客様の要望に答えられたり、満足していただけると嬉しい。単純に全国のお客様とのやり取りが楽しいし、クレームも誠意を...続きを読む(全193文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    5.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2021年5月13日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 5年前 その他の小売・ファッション関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人間関係で悩むことがないです。基本的に個人で完結する仕事ですし、困った時もすぐにフォローしてもらえます。リーダーや管理職も相談事は親身になっ...続きを読む(全269文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    5.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2018年5月10日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 9年前 その他の教育関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    上司が、少しでも良い評価しようとしてくれる。信頼する上司が多いと思う。良好な人間関係も築きやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ...続きを読む(全184文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2017年5月13日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 女性 11年前 その他のサービス関連職 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    会社の母体が大きいので、福利厚生なども充実、女性が働きやすい職場だと思う。研修やフォローもしっかりしており、やる気さえあれば昇進も可能。コー...続きを読む(全332文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    2.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2016年7月27日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 女性 11年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スタッフ同士が仲良く女性は働きやすい職場だと思う。オフィスも綺麗で、休憩室にもマッサージチェアなどが置いてあった。
    【気になること・改善した...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2014年9月15日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 13年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    親会社がフジテレビのため、通信販売企業として大変にメリットがあります。
    そのため、フジテレビ(産経新聞)のブランドに胡坐をかいています。フジテレビで本...続きを読む(全431文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2014年8月5日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 11年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    難しいクレームや商品説明を的確に処理した時やお客様に感謝された時は嬉しかったです。ただここは本数をとるコールセンターではなくどんなに待呼がついていても、...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2013年7月22日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 女性 12年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    一生懸命働いているのに何も考えずに、何の根拠があって働く時間を減らすのかがわからない。家族を持っている人、生活がかかっている人、やっぱり採用にあたりその...続きを読む(全155文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2013年2月28日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 14年前 その他の小売・ファッション関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    インバウンドで入社したのですが、サプリ等を売るアウトバウンドの時間がありました。
    電話の入電が少ない日には帰される日もありました。
    SVの人はとても...続きを読む(全154文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2013年1月20日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 13年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    長年働いてがんばってきた人でも、3か月で何万件とった電話のなかで数回のちょっとしたクレームが来ただけでやめさせられるとゆう人が何人もいました。新しい方を...続きを読む(全158文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2012年4月11日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 15年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    あまりクヨクヨせず前向きな方なら大丈夫かと思います。ただクレーム対応には毎回タジタジ・研修もしっかりしているので頑張り屋さんはいいかと思います。
    女性...続きを読む(全153文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2012年1月29日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 13年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    ボーナス削減から始まりボーナスなしへ少しづつ移行。そのため転職します。
    求められるスキルが多く、仕事内容と時給が見合わない。
    時給査定についても三ヶ...続きを読む(全150文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    24件中24件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    セシールコミュニケーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社セシールコミュニケーションズ
    フリガナ セシールコミュニケーションズ
    設立日 1986年4月
    資本金 5000万円
    決算月 3月
    代表者 村上正和
    本社所在地 〒904-2234 沖縄県うるま市字州崎14番地12
    URL https://www.com.cecile.co.jp/

    セシールコミュニケーションズの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。