就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2023/2/21に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社セシールコミュニケーションズのロゴ写真

株式会社セシールコミュニケーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

セシールコミュニケーションズの非正社員の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全38件)

セシールコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

セシールコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

セシールコミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
38件中1〜25件表示

株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2016年10月19日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 15年前 その他のサービス関連職 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
横のつながりは、比較的和気あいあいとしたものでしたので、働きやすかったと思います。明るく陽気な人柄の方が多く、楽しく働いていました。
【気に...続きを読む(全204文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2016年10月9日

    回答者: 社員・元社員 女性 12年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性ばかりの職場ですが、老若男女皆仲良く仕事ができます。
    研修もしっかり時間をかけてフォローしていくので初めてでも安心して働ける。また、福利...続きを読む(全177文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    2.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2016年7月27日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 女性 11年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スタッフ同士が仲良く女性は働きやすい職場だと思う。オフィスも綺麗で、休憩室にもマッサージチェアなどが置いてあった。
    【気になること・改善した...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2016年6月13日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 14年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修がきちんとある。年配の方から若い方まで色々な方が働いている。またその研修で同期と仲良くなりやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年5月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 9年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    評価制度が明確なので、目標達成すればすぐに昇給します。グループ制でチームリーダーがおり、成績を管理しています。
    【気になること・改善したほう...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2016年4月25日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 14年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ある程度シフトに融通がききました。メンバーは仲良しで雰囲気は良かったです。老若男女、色々な方と知り合いになれました。
    【気になること・改善し...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2016年4月4日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 12年前 テレマーケティング 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お給料が高いところ。
    上から数字を取れという圧力は少ないように感じた。在籍中は最低給が確保されていたため、
    あまりプレッシャーをかけられるこ...続きを読む(全243文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2016年3月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 10年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    8割女性です。契約社員でも産休育休が取れます。パートでも取れます。時短制度や看護休暇など福利厚生はかなりしっかりとしています。他に生理休暇な...続きを読む(全193文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2016年1月5日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 12年前 テレマーケティング 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    私は未経験からのスタートでしたが、OJTがしっかりしており安心して働くことができました。
    もしわからないことがあっても迅速に対応してもらいと...続きを読む(全108文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2015年11月5日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    給料の低さと、クレーム処理後の上司の対応が酷かったので辞めました。いわゆる今流行りのモンスタークレーマーに当たった後さえクレームが入れば自分の悪かったと...続きを読む(全159文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2015年10月18日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 13年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    コールセンタースタッフの契約社員として勤務。女性のSVが多いが、長くやっている人が多い為、その人達が抜けない限り上へは行けない。その他に男の管理職がいる...続きを読む(全159文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年7月2日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 11年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    仕事はとても、楽しいです!!受信なのでお客様も優しいですし、先輩もわからないところがあれば、すぐに教えてくれます!呼び出しとかもそんなになく!きぼう休も...続きを読む(全153文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    --

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2015年5月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 10年前 テレマーケティング 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    かなりシフトの融通がききますし、上司と上手くやることができればかなり快適に過ごせるのではと思います。求められるのはただ単にはやく電話をとるころではなく、...続きを読む(全164文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2015年2月3日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 13年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    研修制度があるので、初心者でも働きやすいと思います。
    初めて電話を受ける際には、先輩が隣についてくれるので安心して、できます。
    労働時間につきまして...続きを読む(全154文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2014年12月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 15年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    休暇に関しては事前に申請すればかなり自由に休みが取れるし、有給も消化しやすいのでよかったと思います。
    労働時間に関してもほぼほぼ定時に上がれて、残業も...続きを読む(全157文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2014年12月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 17年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    給与面は仕事量は大したことない割に非常によかったのではないかと思います。
    仕事内容は終始電話対応だけなので特に難しいこともなく誰でも一ヶ月もすれば普通...続きを読む(全161文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2014年11月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 15年前 その他のサービス関連職 社員クラス 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    ・労働量を考えれば非常に賃金面では待遇がよかったと思います。
    ・残業代もしっかり分単位で管理されていたのもよかったです。
    ・昇給などはこれといって特...続きを読む(全160文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2014年11月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 15年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    ・それまでできなかったことが回りの社員に相談して改善していくうちにできるようになっていくのがとてもやりがいを感じました。
    ・とても社員のことを大切にし...続きを読む(全153文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2014年11月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 15年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    ・とにかく人と話すのが主な業務なのでいやでもコミュニケーション能力が身についていきます。
    ・コミュニケーション能力についてはどの業界でも必要だと思うの...続きを読む(全154文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2014年9月15日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 13年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    親会社がフジテレビのため、通信販売企業として大変にメリットがあります。
    そのため、フジテレビ(産経新聞)のブランドに胡坐をかいています。フジテレビで本...続きを読む(全431文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2014年8月5日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 11年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    難しいクレームや商品説明を的確に処理した時やお客様に感謝された時は嬉しかったです。ただここは本数をとるコールセンターではなくどんなに待呼がついていても、...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2014年5月3日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 12年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    社内の人間関係は良く、みなさんやさしい人ばかりです。ただ給料が低すぎる。SVになったとしても他社の新入社員ぐらいの給料しかもらえない。それに全員がSVに...続きを読む(全258文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2014年3月3日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 テレマーケティング 非正社員 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    給料はボーナス含む月給制なんでそこまでわるくないと思う。残業代も普通に出るし、法律を守る意識はかなり高いといえる。雰囲気に関しても、悪い人には悪くない。...続きを読む(全160文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2014年1月26日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 11年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    新卒として入社をしました。繁忙期は指定残業や閑散期には自主早退がありました。その面ではあまり苦労はしないのですが、閑散期になると給料が激減しました。ボー...続きを読む(全204文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社セシールコミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2013年11月12日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 14年前 インストラクター 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    部署にもよるかと思います。
    研修制度が充実していると聞いていたがほとんどなかった。研修中は、基本は、放置になっていた。
    仕事でも何が基準になっている...続きを読む(全152文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    38件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    セシールコミュニケーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社セシールコミュニケーションズ
    フリガナ セシールコミュニケーションズ
    設立日 1986年4月
    資本金 5000万円
    決算月 3月
    代表者 村上正和
    本社所在地 〒904-2234 沖縄県うるま市字州崎14番地12
    URL https://www.com.cecile.co.jp/

    セシールコミュニケーションズの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。