回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年確実に昇給する
ただし評価は年齢や昇進タイミングで大きくぶれる
【気になること・改善したほうがいい点】
よい案件を担当できるかどうかで、...続きを読む(全103文字)
日揮ホールディングス株式会社
日揮ホールディングス株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年確実に昇給する
ただし評価は年齢や昇進タイミングで大きくぶれる
【気になること・改善したほうがいい点】
よい案件を担当できるかどうかで、...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一つの案件をチームワークで乗り切る。また、多国籍であり顧客はメジャーオイルであったり、他社では体験できない
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全128文字)
プラントエンジ業界のトップとして、様々な案件に携わり成長していけると思う。インフラを支える基盤企業であるためこの上ない社会貢献につながる点は魅力である。続きを読む(全76文字)
海外赴任をする場合、若手でも他社では考えられないくらい頂けるようである。社員の方も羽振りがよさそうに感じた。続きを読む(全54文字)
他のコンサルや事業会社(商社や海運、デベロッパー)などへの転職実績が豊富である。若手から海外勤務など成長し、キャリアアップする上ではこの上ない環境なのだと思う。続きを読む(全80文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
本社はみなとみらいでとても立地はいいと思う。しかし、福利厚生に関しては寮などはあるもののそれ以外はあまり充実していないと感じた。続きを読む(全64文字)
プラントエンジ業界特有の、経営が安定しない点は課題である。とはいえ、日揮はストックが大きいため他社と比べると不安は小さいと思う。続きを読む(全64文字)
どの社員の方も熱意があり、雰囲気がいいというのは一番のこの会社の魅力だと思う。会う社員が全員口をそろえて言う点であり、企業口コミサイトを見てもこの点は本当...続きを読む(全82文字)
日本の中でプラント業界トップの企業であり、携わる仕事も大規模なものが多くやりがいがある。続きを読む(全44文字)
専業三社は概ね年収は横ばいだが、その中では一番高いと聞いた。続きを読む(全30文字)
日揮ホールディングスのなかに、日揮株式会社と日揮グローバル会社があるが、異動はスムーズにでき所属に拘束されることはない。続きを読む(全60文字)
日揮グローバルでは海外現場が多く、世界情勢に業績が左右されることが多い。しかし、日揮株式会社という国内向けの会社もあるため事業基盤は他社より安定している。続きを読む(全77文字)
アドミなど海外現場に行く時は休みが少なく、夜間でも対応しなければいけない場合がある。続きを読む(全42文字)
非常に規模の大きいプラントを建設するプロジェクトであるため、難しさも大きいものの、たくさんの人と関わりながら仕事をするめた、やりがいについては相当大きいよ...続きを読む(全83文字)
年収は非常に高い印象があります。海外で働くとさらに高くなると伺いました続きを読む(全35文字)
海外で働く際には週に6日ほど働くという話も伺いましたが、やりがいをもって働ける環境であることや、代休などもありそうだったため調整はできるように感じました続きを読む(全76文字)
EPC事業は利益率が低い印象があるが、SAFなどの将来性の高い事業まで広く扱っているため将来性は高いと感じます。続きを読む(全56文字)
納期がある仕事であるため、繁忙期は忙しい印象があります続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
LNGや石油精製プラントの建設の実績は日本国内ではトップであり、メガプロジェクトの受注はしやすい。LNG需要はまだ続くので、プロジェクトの受...続きを読む(全355文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上下関係は多少あるものの、若手の意見をよく聞く部署は多いと感じる。社長や部長を「さん」付けで呼んでもよい風潮があるあたり、風通しの良さは感じ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助は結婚するか、もしくは満32歳から7年間、月7万円もらえる。(課税対象にはなるが)。退職金は前払い制度が使える。その場合は、ボーナス...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社勤務の場合は有給は消化しやすい。出社時間もフレキシブルにできることが多く、残業をした次の日に10時に出社する、という融通も利くことが多い...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外駐在と本社勤務で手取りが1.5-2.0倍ほど異なる。海外駐在で1年以上駐在が確定すると、住民税は払わなくてよくなり、場所によっては家族帯...続きを読む(全152文字)
大規模プロジェクトに携われ、なおかつ同業他社と比較して裁量も大きく、やりがいは大きいと感じた。続きを読む(全47文字)
日本製鉄本体に肉薄しており、かなり高く感じた。続きを読む(全23文字)
| 会社名 | 日揮ホールディングス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッキホールディングス |
| 設立日 | 1928年10月 |
| 資本金 | 235億1118万9612円 |
| 従業員数 | 7,610人 ※連結 ※2,280名[単体] 2018年3月 |
| 売上高 | 7229億円 ※連結 ※3,994億円[単体] 2018年3月期 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 代表取締役会長 佐藤 雅之 代表取締役社長 石塚 忠 |
| 本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3番1号 |
| 平均年齢 | 43.7歳 |
| 平均給与 | 930万円 |
| 電話番号 | 045-682-1111 |
| URL | https://www.jgc.com/jp/ |
| 採用URL | https://www.jgc.com/saiyo/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。