回答者:
昭和というか古いなと印象を覚えます。というか朝残業を企業文化とか言ってくる企業なのでまぁ悪いですね。続きを読む(全50文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
東山口信用金庫
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東山口信用金庫の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に東山口信用金庫で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
昭和というか古いなと印象を覚えます。というか朝残業を企業文化とか言ってくる企業なのでまぁ悪いですね。続きを読む(全50文字)
地域密着の金融機関なので、地域貢献の意識が強い。続きを読む(全24文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年10月1日在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年3月21日【良い点】
社内の人間関係は非常に良く居心地も良かった。社員同士やパートさん達とも仲が良く仕事終わりに仲良いメンバーでよく飲みにも行っていた。プライベート...続きを読む(全502文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月22日【良い点】
部署によっては働きやすい。
出張などが多い部署だと周りの方の理解も必要になる。年末年始も基本は休みだが、年末ギリギリまで出張の方もいる。忙しい...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
東山口信用金庫を退職(退職検討)した理由は、労働時間と待遇のバランスが取れないと感じたためです。日々の業務量に対...続きを読む(全308文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は通勤手当が中心で、住宅手当や家賃補助、社宅制度など生活面を支える制度は手薄だと感じました。固定費の負担...続きを読む(全296文字)
営業職なので商品が売れると嬉しいですよ。続きを読む(全20文字)
商品の魅力が銀行やjaと比べると、、、あまり良くないので厳しいと思います。続きを読む(全37文字)
地方なだけに年収は低いです。銀行に就職するか都市部の信金をお勧めします。続きを読む(全36文字)
まず家賃手当は無いです。さらに残業代も出ないので毎日2時間近くタダ働きさせられていました。続きを読む(全45文字)
残業がある上に、土曜に出勤することもザラにあるので悪いです。続きを読む(全30文字)
教育は座学が多く、正直無駄が多いと言う印象でした。続きを読む(全25文字)
キャリアアップはむずかしいですが、女性を軽んじるような人はいなかったです。続きを読む(全37文字)
若い人たちが次々辞めていってる理由を理解しようとしていなかったので評価は悪いですね。続きを読む(全42文字)
JAの別の部署も、おなじビルに入っていますが私服なのはJAバンクだけでした。続きを読む(全38文字)
Pcの強制シャットダウン等があり風通しは良いと思われる続きを読む(全27文字)
求める人として、中小企業にいかにして寄り添うか考えることができる人が求められていると言うふうに聞いた。続きを読む(全51文字)
人とのつながりや協調性を大切にする社風だと感じた。職員同士の距離も近く、落ち着いた雰囲気の中で真面目に仕事に向き合う文化が根付いている。続きを読む(全68文字)
社員は堅実で落ち着きがあり、協調性を重視する社風だと聞いた。続きを読む(全30文字)
業務の性質上、法令遵守の意識がかなり高い。いい意味である一方で、古典的なやり方もなくなってはいない。続きを読む(全50文字)
若手でも様々なことに挑戦できる環境である。一方で、給料は年功序列のため成果報酬ではない。続きを読む(全44文字)
| 会社名 | 東山口信用金庫 |
|---|---|
| フリガナ | ヒガシヤマグチ |
| 設立日 | 1991年4月 |
| 従業員数 | 268人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 嶋本博 |
| 本社所在地 | 〒747-0034 山口県防府市天神1丁目12番18号 |
| 電話番号 | 0835-23-2329 |
| URL | https://www.higashiyamaguchi-shinkin.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。