就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社サンライズサービスのロゴ写真

株式会社サンライズサービス

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

サンライズサービスのワークライフバランス・残業・有給消化率・働き方に関する評判・口コミ一覧(全10件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社サンライズサービスのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社サンライズサービスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

サンライズサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
女性の働きやすさ
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

サンライズサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

サンライズサービスの ワークライフバランスに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
10件中10件表示

株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年5月27日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトの人員確保がうまくいっておらず、社員の負担が増加している。今後、改善していく見通しがたたない。続きを読む(全72文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年5月22日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 5年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    なし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    休みをもっととれるようにしてほしい。ワークライフバランスのかけらもない職場だと思う。周りもそう...続きを読む(全80文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2024年4月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 5年前 ドライバー・配送関連 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    営業時間の関係上、退勤時刻は遅くなりがちです。たとえば、営業時間ギリギリに注文がきた場合などは、更に遅くなってし...続きを読む(全184文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2023年2月17日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 9年前 その他営業関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    月9日休みは飲食業界ではいい方だとは思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ・アルバイトが足りないと休日出勤するよう圧力をかけられる...続きを読む(全108文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年7月13日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 11年前 販売・接客・ホールサービス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    入社当時から1人前になるまでにバイトと同じ仕事をさせられる。おもに1日中ポスティング。夏はかなりきつい。退職者も多いらしい。店長になると休みはシフト制。...続きを読む(全200文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2015年7月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 12年前 調理・料理長 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    社員は基本的に営業時間の9時前には出勤し、営業が終わる21時まで帰れないと思う。休日はシフト制なので、アルバイトがいないなどの緊急事態には社員が休みを削...続きを読む(全150文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    --

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2014年5月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 16年前 個人営業 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    店舗に配属され一日で朝8時~夜9時までお店での勤務になります。
    なので基本的には勤務後のプライベートはないと思います。
    9時以降は基本的にはサービス...続きを読む(全157文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    --

    在籍時期:2005年頃

    投稿日: 2014年5月2日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 20年前 その他職種 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    サービス業だが、シフトにより土日も休めます。店長になれば自分でシフトを組めるので、予定も入れやすくなります。
    ただし、年末年始、お盆、ゴールンウィーク...続きを読む(全152文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    --

    在籍時期:2005年頃

    投稿日: 2013年6月8日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 20年前 店長・店長候補 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    何をおいても仕事が一番の会社ですので、そのような価値観を持つ方には良い会社ではないでしょうか。まずは仕事を十分に充実させてからということでしょう。主に男...続きを読む(全160文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2013年2月1日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 14年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    寿司の配達業務がメインの業務なので正月時期は繁忙で、充分な睡眠時間がとれません。
    その分、手当なども出ますがあまり高望みはできません。しかし1年を通し...続きを読む(全153文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    10件中10件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    サンライズサービスの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年5月27日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    成果に対しての評価は正当に行われる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    長時間労働を美徳としている点、残業代ありきの給与形態。残業代が...続きを読む(全86文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年5月27日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    長時間労働でのライフワークバランスの崩壊。独身であればこなせるでしょうが、家庭を持つと非常に厳しい。続きを読む(全70文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年5月27日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    元々高価格路線での営業をしていたが、業績が悪化し低価格路線へと切り替えた。またメニューの多様化によって競合他社と...続きを読む(全116文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年5月27日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    管理職に空きが少なく、昇格しずらい環境になっている。管理職同士の連携がうまく行われてなくそのしわ寄せが店長職の負...続きを読む(全86文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年5月27日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    営業面での数字に対する意識、マネージメント業務、タイムスケジュール管理などの能力は身に着けることができる。続きを読む(全59文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年5月27日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    体力が必要とされる会社なのでアルバイトであれば問題ないが、女性が社員となるとその点が厳しいと思います。続きを読む(全71文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年5月27日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    残業前提の勤務にはるので、実質的な拘束時間の説明は事前にしてほしかった。その点で入社後に戸惑う社員が多い。続きを読む(全73文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年5月22日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 5年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ギャップだらけだった。まさかこんなにも休みがとりづらいとは思わなかった。周りの人を見ても、自分が取りたい休みとしっかりと取れている人はほとん...続きを読む(全121文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年5月22日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 5年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    やりがいは全くない。基本的に感謝されることは少ない。されても給料に影響なし。やりがいが上がるように給料を上げてほ...続きを読む(全102文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年5月22日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 5年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    未来が見えなかった。給料が低すぎるし、社内環境も悪い。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    社員の質が悪すぎる。もう少し部下のことを考え...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    小売り(食品)のワークライフバランスの口コミ

    有限会社コンテンポラリープランニングセンターの口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 その他のサービス関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    特に繁忙期、一人暮らしでの正社員勤務は残業が多いためかなりきつい。
    だからといって閑散時期もすごく早く帰れるわけ...続きを読む(全81文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社プレナスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 販売・接客・ホールサービス その他 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    シフト制なのでかなり自由はあるなと考えている。また掛け持ちをしているがバイトが多いので融通が効く。
    入っても最大7時間ほど。続きを読む(全68文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社やまやの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 店長・店長候補 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    平日休みで、いく先々が空いている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    小売店は年末年始も年始も休みがない。人が休んでバカンスしている時...続きを読む(全99文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケイシイシイの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 商品企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    工場、事務所系は基本カレンダー通りたまに土曜出勤あり。
    店舗はシフトだが土日に休みも比較的取りやすい
    【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全126文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社カーブスジャパンの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 インストラクター 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    拘束時間が長い。住んでるところが遠いとかなり時間がないからキツイ。9:30~19:30、長い。キツイ。続きを読む(全71文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    まいばすけっと株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 販売スタッフ 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    私は、ここはシフトの融通がききやすいなと感じました。自分の希望に合わせて調整してもらいやすいし、固定シフトの日は生活リズムが整えやすいのも助...続きを読む(全275文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エームサービス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 7年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    在籍していたのがかなり前なので、今は違うかもしれませんが
    有給はとりづらい状況ではありました。

    年末年始が休みの事業所だったので、そこに有...続きを読む(全120文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ヤオコーの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    選考

    残業は比較的少ない方なので自分の時間は確保できると思う。続きを読む(全28文字)

    株式会社柿安本店の口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    配属店舗や時期によって差はありますが、繁忙期は業務量が多く、ワークライフバランスを保つのは簡単ではないと感じまし...続きを読む(全257文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社京樽分割会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 17年前 販売・接客・ホールサービス その他 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    勤務地にもよりまが、自分は非常に働きやすい。繁忙期(年末年始・卒業・入学式シーズンなど)は忙しくなるが、休みは希望でとりやすい。ワークライフ...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    サンライズサービスの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社サンライズサービス
    フリガナ サンライズサービス
    設立日 1991年8月
    資本金 5000万円
    従業員数 169人
    売上高 54億2100万円
    決算月 3月
    代表者 松村幾敏
    本社所在地 〒213-0033 神奈川県川崎市高津区下作延5丁目28番1号
    電話番号 044-455-4871
    URL http://www.sunrise-service.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1610031

    サンライズサービスの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。