就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社サンライズサービスのロゴ写真

株式会社サンライズサービス

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

サンライズサービスのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全8件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社サンライズサービスのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社サンライズサービスで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

サンライズサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
女性の働きやすさ
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

サンライズサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

サンライズサービスの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
8件中8件表示

株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年10月26日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 その他飲食・フード系関連職 非正社員 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アルバイトに対しても教育をしっかりと行っている。自分自身、原付を運転したことがほとんどない状態だったが、一か月ほどで独り立ちすることができた。続きを読む(全77文字)

株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年9月13日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 1年前 店長・店長候補 非正社員 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
1~2か月に一回、勉強会が開催され、業務含め、成長のサポートをする機会はある。店長クラスでは外部セミナーなどの参加の機会もある。
【気になる...続きを読む(全143文字)

株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2023年2月17日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 9年前 その他営業関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社して約1週間は本社での研修がある。
その後は基本OJT。続きを読む(全36文字)

株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年7月7日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 5年前 ドライバー・配送関連 非正社員 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
評価項目が明確で何が求められているかもクリアだった。キッチンやドライバーのアルバイトは従業員ごとにアルファベットでランク付けされていて、働き...続きを読む(全190文字)

株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年11月19日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 6年前 その他飲食・フード系関連職 非正社員 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
スタッフの能力を伸ばす教育が社員や責任者に浸透していないように感じる。スタッフを上手く育てられる人もいれば決して...続きを読む(全179文字)

株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年6月8日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 20年前 店長・店長候補 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

独特な研修(人間形成)があり、会社としてかなり力を注いでいます。頭ではなく心と体を消耗する仕事ですので、その辺が鍛えられます。精神力を身につけるほど、独...続きを読む(全156文字)

株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2011年11月13日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 16年前 店長・店長候補 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

月に1回、本社で研修を行います。自己啓発についても学べるので仕事へのモチベーションや私生活においても大変役に立つ研修です。店舗では経験の多いアルバイト、...続きを読む(全161文字)

株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2011年4月7日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 20年前 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

初めの半年は月に1回アウトソーシングで教育研修というか精神論的なものがあるので、そういうものが好きな方にはお勧めかもしれません。
内容的には人前での発...続きを読む(全165文字)

8件中8件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

サンライズサービスの 他のカテゴリの口コミ

株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年5月27日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
残業前提の勤務にはるので、実質的な拘束時間の説明は事前にしてほしかった。その点で入社後に戸惑う社員が多い。続きを読む(全73文字)

株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年5月27日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
体力が必要とされる会社なのでアルバイトであれば問題ないが、女性が社員となるとその点が厳しいと思います。続きを読む(全71文字)

株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年5月27日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトの人員確保がうまくいっておらず、社員の負担が増加している。今後、改善していく見通しがたたない。続きを読む(全72文字)

株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年5月27日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
元々高価格路線での営業をしていたが、業績が悪化し低価格路線へと切り替えた。またメニューの多様化によって競合他社と...続きを読む(全116文字)

株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年5月27日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
営業面での数字に対する意識、マネージメント業務、タイムスケジュール管理などの能力は身に着けることができる。続きを読む(全59文字)

株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 退職理由

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年5月27日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
長時間労働でのライフワークバランスの崩壊。独身であればこなせるでしょうが、家庭を持つと非常に厳しい。続きを読む(全70文字)

株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年5月27日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
成果に対しての評価は正当に行われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
長時間労働を美徳としている点、残業代ありきの給与形態。残業代が...続きを読む(全86文字)

株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年5月27日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
管理職に空きが少なく、昇格しずらい環境になっている。管理職同士の連携がうまく行われてなくそのしわ寄せが店長職の負...続きを読む(全86文字)

株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2025年5月22日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 5年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
全然給料は足りない。普通に最低賃金レベルだった。ほかの人も恐らくそうだと思う。マネージャーとかも低い。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全100文字)

株式会社サンライズサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2025年5月22日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 5年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ギャップだらけだった。まさかこんなにも休みがとりづらいとは思わなかった。周りの人を見ても、自分が取りたい休みとしっかりと取れている人はほとん...続きを読む(全121文字)

小売り(食品)のスキルアップ、教育体制の口コミ

JR東日本東北総合サービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月10日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 受付 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ないないない
【気になること・改善したほうがいい点】
役職上がっても面倒なだけです
地方に出張行ったり、頭の硬いおじさんたちの下で働いて終わ...続きを読む(全80文字)

マックスバリュ九州株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月10日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 4年前 店長・店長候補 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
イオングループなので研修制度は充実しています。本人のやる気次第で色々なことにチャレンジできます。
場合よっては、社内キャリアチャンジも可能で...続きを読む(全172文字)

株式会社ヤオコーの口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

3.0

投稿日: 2025年12月8日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

昇進が早いため、10年以内に副店長や店長になる人もいる。続きを読む(全28文字)

この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    株式会社紫野和久傳の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    優しい方が多いので、一から丁寧に指導していただける。
    個人で目標をたて、実行していくので達成できた時はやりがいを感じる。
    【気になること・改...続きを読む(全169文字)

    株式会社オーリックの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 法人営業 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    資格取得に係る経費に関しては補助があるらしいが、全体周知はあまりされておらず活かしきれていない社員が9割9分の印象。
    ソムリエや酒にまつわる...続きを読む(全209文字)

    株式会社デイジイの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    男性であればスキルアップできると思います、男尊女卑がいまだ根強い会社なのので。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    製造職での募集なのに...続きを読む(全133文字)

    株式会社ハローズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 7年前 販売スタッフ 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    教育を大切にしています。入社してからビジネスマナーなどを本社で学ぶ事ができます。社内資格を取得することで給与も上がります。続きを読む(全67文字)

    北極星産業株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 販売・接客・ホールサービス その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    店舗による
    【気になること・改善したほうがいい点】
    忙しい店舗に新人を入れるべきではない。しっかり教えてもらえずつらそうな人を何人も見てきました。続きを読む(全79文字)

    コンパスグループ・ジャパン株式会社(西洋フード)の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 7年前 調理・料理長 主任クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ジャンル問わず色々なレシピを学ぶことができる。
    人手不足なので、店長、料理長への昇格は早い印象。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    勤...続きを読む(全122文字)

    エコール・クリオロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 12年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    販売の場合は店長、副店長が辞めない限りはスキルアップは難しい。
    キャリアアップをしたかっ...続きを読む(全89文字)

    サンライズサービスの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社サンライズサービス
    フリガナ サンライズサービス
    設立日 1991年8月
    資本金 5000万円
    従業員数 169人
    売上高 54億2100万円
    決算月 3月
    代表者 松村幾敏
    本社所在地 〒213-0033 神奈川県川崎市高津区下作延5丁目28番1号
    電話番号 044-455-4871
    URL http://www.sunrise-service.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1610031

    サンライズサービスの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。