就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ファンケルのロゴ写真

株式会社ファンケル 報酬UP

ファンケルのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社ファンケルのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ファンケルのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

ファンケルの インターン

ファンケルの

インターン参加者の体験をAIが要約

2025年卒 冬インターン
4.2
【インターンシップの内容】 2025年卒の冬インターンシップは、マーケティング編とデジタルコース、研究職向け、そして生産技術職向けの4つのプログラムで構成されていました。マーケティング編では、社員からの会社説明や商品説明を受け、マーケティングの基礎を学びました。グループでの課題仮説検証やヒアリングを通じて、商品やサービスの明確化を図ることが求められました。最終発表ではフィードバックを受け、座談会で今後の案内を受ける機会もありました。デジタルコースでは、会社説明後にグループワークを行い、社員からの意見をもらいながらプレゼンの中間発表を行いました。研究職向けインターンシップでは、企業の歴史や研究内容の紹介があり、社員との逆質問の時間も設けられました。生産技術職向けインターンシップでは、工場見学を通じて製造プロセスを学ぶことができました。 【インターンシップへの参加が本選考に有利になるか】 多くの参加者が、インターンシップへの参加が本選考に有利であると回答しています。理由としては、優秀な参加者には早期選考の案内が届くことや、エントリーシートや適性検査、面接が免除される特別選考のフローに乗れる点が挙げられます。 【インターンシップで学んだこと】 ...

※本コンテンツは、インターン体験記に投稿された内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。

ファンケルの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
3.9
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
総合評価
4.2
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
3.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
会社理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
4.4
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.7
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

ファンケルの インターンの概要

26卒 冬インターン
課題・テーマ 顧客の不を解消する / マイルドクレンジングの20代への認知度向上
会場 オンライン、本社
参加人数 学生30〜35人 / 社員7〜10人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 50%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

ファンケルの インターンの内容(43件)

ファンケルの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / 3daysインターンシップ新規事業編
いいえ
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / 3daysインターンシップ マーケティング編
もっと見る

ファンケルの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / 3daysインターンシップ マーケティング編
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1day仕事体験
もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / 3daysインターンシップ新規事業編
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

もっと見る

ファンケルの インターン当日の感想

参加して学んだこと

26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / 3daysインターンシップ新規事業編
もっと見る

参加して大変だったこと

26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / 3daysインターンシップ新規事業編
もっと見る

印象的なフィードバック

26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / 3daysインターンシップ新規事業編
もっと見る

ファンケルの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

23卒 冬インターン
2030年を想像し、不の解消のためにファンケルには何ができるのか
選考フロー :
  • 応募
  • 最終面接
実施時期 : 2022年2月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 2Daysインターンシップ

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

学歴はバラバラでした。選考の際にも大学名は見ないということでその人単体を見ていると思います。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

23卒 冬インターン
2030年の世界で、ファンケルが出来ること。
選考フロー :
  • エントリーシート
  • 最終面接
実施時期 : 2022年2月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 総合職

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

MARCHが多かったです。早慶の方もいましたが、それ以上の国公立大学等の方はいなかったです。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

25卒 夏インターン
会社説明、商品体験、仕事紹介、座談会
選考フロー :
  • 応募
  • 1次面接
  • WEBテスト
実施時期 : 2023年9月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 1day仕事体験

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

学歴は幅広いと思います。学部生も院生もどちらもいました。自分の半は半々くらいでした。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

インターンES

26卒 インターンES

3daysインターンシップ マーケティング編
26卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたがマーケティング担当者だとしたら、お客様の「不」(お悩み)をファンケルの商品を使用し、どのように解決しますか。お客様とのコミュニケーションプランを具体的に提案してください。 ※現在発売中の商品から自由に選んでください。1アイテムでも複数アイテムでも構いません 800文字以下
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年3月19日
問題を報告する

インターン面接

ファンケルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ファンケル
フリガナ ファンケル
設立日 1998年11月
資本金 107億9500万円
従業員数 1,313人
売上高 1108億8100万円
決算月 3月
代表者 島田 和幸
本社所在地 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町89番地1
平均年齢 41.4歳
平均給与 647万円
電話番号 045-226-1200
URL https://www.fancl.jp/index.html
採用URL https://fancl-recruit.jp/
NOKIZAL ID: 1130589

ファンケルの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。