回答者:
子どもに寄り添う教科書作りを行っており、教育現場も積極的に見学しているようなので、子どもの笑顔に貢献できるというやりがいは大きく感じられると思いました。続きを読む(全76文字)
日本文教出版株式会社
日本文教出版株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
子どもに寄り添う教科書作りを行っており、教育現場も積極的に見学しているようなので、子どもの笑顔に貢献できるというやりがいは大きく感じられると思いました。続きを読む(全76文字)
面接で会社に伺った際、すれ違う社員の方がにこやかに挨拶してくださったのが印象に残っています。(強制されているわけではなく、そういう人柄の方が多いように思い...続きを読む(全101文字)
図工の教科書で安定した評価を得ており、STEAM教育が謳われるようになってから図工の重要性も高まっているので事業の先行きは期待できると思います。一方で算数...続きを読む(全122文字)
マイナビによると採用者の女性割合が高く、編集部長も女性だったので男女差はあまりないような気がします。最近は育休にも力を入れていると採用ページに書いてありました。続きを読む(全80文字)
企業理念に共創や編営一体を掲げており、競争心よりも協調性を持って働く風土があるように思います。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
以前から編集部には女性社員が多かったため、働きづらいという印象はないが、ここのところ産休取得なども増えてきているため、制度面での改善もなされ...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスを改善したいという、会社の方向性が明確になってきたので、本人次第ではあるが、定時で上がることも可能。
昔は出版社特有の残...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未来をになう子どものために、つくったもので、先生をバックアップし、全国の学校と直接的、間接的に関わることができる。
全国津々浦々に、本当児童...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい会社だった。働きがいもあったし、よい人・先輩も多かった。部署の隔たりなくいろいろ話し合えるのはよかった。もっとも、それは会社の規模が小さ...続きを読む(全259文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与は地方で生活する分には十分、営業車が一人一台リース車が貸与されるのでそれは大きい。同業他社は自家用車借り上げの場合が多いらしい。税金や維持費は持ち出...続きを読む(全155文字)
| 会社名 | 日本文教出版株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンブンキョウシュッパン |
| 設立日 | 1951年1月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 161人 |
| 売上高 | 43億円 |
| 決算月 | 7月 |
| 代表者 | 佐々木秀樹 |
| 本社所在地 | 〒558-0041 大阪府大阪市住吉区南住吉4丁目7番5号 |
| 電話番号 | 06-6692-1261 |
| URL | https://www.nichibun-g.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。