就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社宮崎観光ホテルのロゴ写真

株式会社宮崎観光ホテル

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

宮崎観光ホテルのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全2件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社宮崎観光ホテルのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社宮崎観光ホテルで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

宮崎観光ホテルの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.5
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
年収・評価
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5

宮崎観光ホテルの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

宮崎観光ホテルの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
2件中2件表示

株式会社宮崎観光ホテルの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2025年9月10日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 14年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内研修が充実している。他部署と話せる機会なので様々なことを吸収できる環境だった。話しやすい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全83文字)

株式会社宮崎観光ホテルの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年6月13日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 7年前 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格取得支援制度を福利厚生でうたっているため、従業員の資格取得に対しては非常に手厚い補助がありました。実際に利用し取得した経験があります。そ...続きを読む(全181文字)

2件中2件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

宮崎観光ホテルの 他のカテゴリの口コミ

株式会社宮崎観光ホテルの口コミ・評判 女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2025年9月10日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 14年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性の管理職も多くいて、男女問わず成長できる環境。そのせいかは分からないがみんな仲が良く、飲み会も多かった。、
【気になること・改善したほう...続きを読む(全87文字)

株式会社宮崎観光ホテルの口コミ・評判 年収、評価制度

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2025年9月10日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 14年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給料は高くないが、仕事の内容からしたら妥当かと思う。フロントは夜勤の回数で変わる。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は正社員でも...続きを読む(全85文字)

株式会社宮崎観光ホテルの口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2025年9月10日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 14年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みの日に急遽休日出勤が必要なくらい人手不足だった。人手不足でも質の高いサービスを提供し...続きを読む(全103文字)

株式会社宮崎観光ホテルの口コミ・評判 事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2025年9月10日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 14年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
県内では大きな企業なので、安定していると思う。給料が高くないが、仕事に誇りを持てるいい企業だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全82文字)

株式会社宮崎観光ホテルの口コミ・評判 仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2025年9月10日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 14年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
質の高い指導でサービスの基本を学べる。新任研修でホテルのことだけでなく一般常識、礼儀作法を学べた。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全80文字)

株式会社宮崎観光ホテルの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2025年9月10日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 14年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
レストランの割引がある。温泉にもつかれるので仕事終わりに温泉に入って帰っていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度がいまいち...続きを読む(全85文字)

株式会社宮崎観光ホテルの口コミ・評判 退職理由

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2025年9月10日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 14年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
家庭の事情で退職したが、皆さんどうにか力になれないか一緒に考えてくれた。結果退職したが、後悔している。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全83文字)

株式会社宮崎観光ホテルの口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2022年9月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 13年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人は良いまぁ人間なのでいろんな人も居る
人間関係は個人的には良かったが
人それぞれなのでなんとも言えない
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全194文字)

株式会社宮崎観光ホテルの口コミ・評判 ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年12月24日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 6年前 販売・接客・ホールサービス 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ホテルの仕事が好きならば問題ないと思います。
残業が多くなりやすい部署もあるのでそこをやりがいに感じられれば良いと思います。
【気になること...続きを読む(全193文字)

株式会社宮崎観光ホテルの口コミ・評判 仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年12月24日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 6年前 販売・接客・ホールサービス 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ホテルならではの仕事もあるので(フロントやバンケット)そういう仕事がやりたい方はおすすめてす。後は色々なお客様に出会えるので接客が好きな方は...続きを読む(全243文字)

サービス(ホテル・旅行)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社エイチ・アイ・エスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2025年12月24日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 6年前 個人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若い社員でも役職へキャリアアップすることが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
企画やWEBは異動が少なく固まりがち。
現場を見て...続きを読む(全105文字)

オリックス・ホテルマネジメント株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月23日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的にOJTがメインの研修で、必要に応じて座学などを交えて研修を行っていました。また外部の方をお招きして研修するときもありました。続きを読む(全72文字)

株式会社リーガロイヤルホテル東京の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2025年12月23日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 16年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新入社員研修、階層別研修など、大阪での本社で実施されていた。
新入社員研修は、大阪、京都、東京の合同で行われていて、泊まり込みだった。四半期...続きを読む(全98文字)

株式会社JTBの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2025年12月23日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 9年前 個人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員研修に力を入れていて、いろいろな研修に参加させてもらえる。
泊まりの研修もあり、横のつながりができてよかった。続きを読む(全63文字)

H.I.S.ホテルホールディングス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年12月23日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格手当があり、認められる資格であれば、受験料を負担してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制が整っているとは言えない。...続きを読む(全172文字)

株式会社欽山の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2025年12月21日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 9年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
社員教育制度が確立されていないことが多く見受けられました。
教育制度が確立されれば従業員のスキルや仕事力が安定す...続きを読む(全83文字)

アイコニア・ホスピタリティ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月21日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社としてら様々なツールを使った教育体制を増やしていっている。
内容によっては補助も出る為、やる気次第ではキャリアアップに繋げられるよう資格...続きを読む(全200文字)

株式会社東急ホテルズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月20日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 受付 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年一の支配人との面談で希望部署であったり配属ホテルの相談をすることができます。実際に部署異動してる人がいたり、わりとみんなの希望がかなってい...続きを読む(全267文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2025年12月20日

回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 8年前 旅行サービス関連職 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
宿泊体験や 現地視察など。航空会社からの募集ツアーで 海外もけっこういった
【気になること・改善したほうがいい点】
社員より契約社員さんのほ...続きを読む(全89文字)

株式会社日本旅行の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2025年12月19日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 7年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人がよく優しく、困っている時は皆が助けてくれる
老舗の旅行会社なので関係が良好な施設も多い
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列...続きを読む(全87文字)

宮崎観光ホテルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社宮崎観光ホテル
フリガナ ミヤザキカンコウホテル
設立日 1954年10月
資本金 1億円
従業員数 320人
代表者 田川勝美
本社所在地 〒880-0865 宮崎県宮崎市松山1丁目1番1号
電話番号 0985-27-1212
URL https://www.miyakan-h.com/
NOKIZAL ID: 2529140

宮崎観光ホテルの 選考対策

  • 体験記・ES一覧
  • 本選考対策
  • インターン
  • 就活速報
就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。