この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社や昇進のタイミングで受けることになる外部研修について、人によっては触れられたくないパーソナルなところに踏み込ま...続きを読む(全96文字)
株式会社スーパーホテル 報酬UP
株式会社スーパーホテルの社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社や昇進のタイミングで受けることになる外部研修について、人によっては触れられたくないパーソナルなところに踏み込ま...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗勤務だと有給が取りづらいところ
夜勤が続くシフトだとなかなか疲れが取れないことがあり体力的に厳しく感じた続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は目標の達成度合いによって支給される。割と細かく設定するので作成するのに時間はかかるがその分評価基準もはっきりしている。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
男尊女卑がとにかく激しい。
現代に順応してない。
産休も育休も取れないので子供産みたいなら辞めるしかないです。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オフィス環境:立地や建物は良いと思います。建物の中も綺麗で働きやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生:自宅補助(光熱費...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務時間・休日休暇:
本社勤務の正社員とは異なり、業務委託の個人事業主でホテルの最高責任者ということもありますので...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業カルチャー・社風:
チャレンジしてみたいことを提案し、実現できることもあります。
成長・キャリア開発:
研修は充実しているとは思いますが、...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレーム対応、言葉遣い、立ち居振る舞いなどホテルマンとしての基本ができていない支配人もいるためそのような店舗で働く...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
その店舗の支配人によってホテル運営の仕方が異なりますので合う合わないが業務内容に関わらず起こります。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スタッフと本社の方のコミュニケーションの機会がないため困っていることや改善点など伝えることができない続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私が入った店舗はフランチャイズだったため支配人が変わると契約が変わらました。
しかしその説明はありませんでした続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生などは特になかったと思います。満室でないならスタッフ割引などがあっても良いのかと思いました。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様と距離が近いのが特徴
第二とお家なので
接客業なのてお客様に喜んでもらえた時は面白い、やりがいがある続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給は一応バイトでもあるから微々たる程度
一番上のスターになったらクレーム対応もしなければならないが時給は高くない...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性特有のいじめはありました。
またフロントだと夜が支配人男性がいるので具合悪くなったらしてもいいづらい続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので休みが選べます
【気になること・改善したほうがいい点】
学生はテスト期間休む人が多いと嫌味を言われる
しかし面接の際テスト期間は...続きを読む(全89文字)
ホテルでフロント業務に携わりたい人は良い。1つのホテルで2〜3名ほどが交代でチェックインカウンターに立っている。ビジネスホテルのため、スピーディーな接客が...続きを読む(全193文字)
店舗数は多いが特に成長しているわけでもなく、赤字でもない続きを読む(全28文字)
地方のホテルはかなり古いため環境は悪そう続きを読む(全20文字)
接客スーパーバイザーは出張が多いため大変。出張初日の午後指導し、宿泊後朝の指導をする等、泊まりでの出張がメイン。続きを読む(全56文字)
他のホテルに比べてかなり早めに昇格できる。1つのホテルに対する社員数が少なくほぼアルバイトのため、社員は若手の頃からの裁量権がある。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方々はどなたもいい方でした。明るくて人との交流が好きなんだなと感じる方が非常に多く社風であると感じています。
また旅行が好きな方も多いよ...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制であり、自分の希望を通して勤務をすることが可能であった。
そのためワークライフバランスは良好で、問題を感じることはなかった。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フロントスタッフには女性が多く、働きやすい環境は整っていると言えると思います。周囲のアドバイスなども受けやすい環境です。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に2回業務に関する理解度のチェックテストのようなものがあります。そのテストに合格するかどうかでフロントアテンダントとしてのランクが上がるよう...続きを読む(全116文字)
会社名 | 株式会社スーパーホテル |
---|---|
フリガナ | スーパーホテル |
設立日 | 1989年12月 |
資本金 | 6750万円 |
従業員数 | 199人 |
売上高 | 481億4333万9000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 山本健策 |
本社所在地 | 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀3丁目6番35号 |
電話番号 | 06-6543-9000 |
URL | https://www.superhotel.co.jp/kaisya_r/company/summary.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。