就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
近畿日本ツーリスト株式会社のロゴ写真

近畿日本ツーリスト株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

近畿日本ツーリストの40代以上の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全37件)

近畿日本ツーリストの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

近畿日本ツーリストの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

近畿日本ツーリストの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
37件中1〜25件表示

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2025年12月20日

回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 8年前 旅行サービス関連職 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様に感謝される。
【気になること・改善したほうがいい点】
目標になる上司がいない。女性の多い職場だとひがみ、ねたみがある。残業が多く給料...続きを読む(全80文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年12月20日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 8年前 旅行サービス関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    男性が多い職場のほうが ねちねちや ねたみなどなくてよい。企画業務の時は それなりに 表彰されるくらい仕事の結果を残したが、結婚を機に同じ職...続きを読む(全426文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年12月20日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 8年前 旅行サービス関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    宿泊体験や 現地視察など。航空会社からの募集ツアーで 海外もけっこういった
    【気になること・改善したほうがいい点】
    社員より契約社員さんのほ...続きを読む(全89文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2024年3月18日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 4年前 その他の事務関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    支店の中のコミュニケーションや、繁忙期などの助け合う雰囲気はよかった。忙しくても飲みに行ったりなどでストレス発散していた。
    【気になること・...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2024年3月18日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 4年前 その他の事務関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    団体旅行の希望も小さくなるし、個人旅行も旅行会社を通さず行ける時代になり、次の事業を考える必要がある。続きを読む(全71文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年10月23日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 2年前 営業マネージャー・管理職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    男女格差も全くなく、特に女性にとっては働きやすい会社と思います
    【気になること・改善したほうがいい点】
    部署により育児休暇がとりにくいところ...続きを読む(全94文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年10月23日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 2年前 営業マネージャー・管理職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特にありません
    【気になること・改善したほうがいい点】
    現状の上層部は非常に低レベルと思います続きを読む(全53文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年10月23日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 2年前 営業マネージャー・管理職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    繁忙期以外は有給休暇がとりやすいと思います
    【気になること・改善したほうがいい点】
    部署によりライフワークバランスが実現できるところ、そうで...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年10月23日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 2年前 営業マネージャー・管理職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    早期退職
    【気になること・改善したほうがいい点】
    会社、業界の将来を悲観して退職しました続きを読む(全50文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年10月23日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 2年前 営業マネージャー・管理職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    持ち株推奨制度、確定拠出年金
    【気になること・改善したほうがいい点】
    比較的福利制度は充実していると思います続きを読む(全60文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年10月23日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 2年前 営業マネージャー・管理職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お客様から感謝をされることに喜びを感じる社員が多いと思います
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特にありません続きを読む(全64文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年10月23日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 2年前 営業マネージャー・管理職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    同業他社と同水準または下回る程度だと思います
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特にありません続きを読む(全56文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年10月23日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 2年前 営業マネージャー・管理職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    旅行業は先細り傾向のため、自治体公募案件、イベント運営などが主となりつつ
    【気になること・改善したほうがいい点】
    度重なる組織ぐるみの不祥事...続きを読む(全134文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年10月23日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 2年前 営業マネージャー・管理職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修制度は各種実施していると思います
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特にありません続きを読む(全52文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2022年8月17日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 5年前 営業マネージャー・管理職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性社員は多い。年代にもよるが全体の半数以上はいるかと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    業務が多いこと、肉体労働が多いこと、添...続きを読む(全189文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2022年8月17日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 5年前 営業マネージャー・管理職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業がきちんと出る。管理者も含めて支給されるのは珍しい。残業すればそこそこの給与にはなる。ただしピーク時は終電近くまでやっても終わらない業務...続きを読む(全193文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2022年8月17日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 5年前 営業マネージャー・管理職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    仕事自体は大変だが興味あり面白い。旅行のプランを企画したり旅行本や地図を見ながらパソコンに触れていられるのは幸せな時間。
    【気になること・改...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2022年1月21日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    早期退職で優秀な社員が抜けたので自分に自身がある人はチャンスだと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    パンデミックの影響で旅行自体...続きを読む(全189文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2022年1月21日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新入社員からある程度、責任がある仕事を任される。責任感がない人には向いてないかもしれません。サブ添乗員として先輩添乗員と日本中連れて行っても...続きを読む(全177文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2022年1月21日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分の行きたい場所に自分で企画をたて旅行に行けるのがいい。また、現地でいい食事がたべられる。添乗にでると手当がつきありがたい。
    【気になるこ...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2021年12月23日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 5年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コロナウイルスの影響で、業績が悪くなり、早期退職者を募集し、本当は退職金はもらえない立場でしたが、もらえた。それがなければ転職活動までの繋ぎ...続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2021年12月23日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 5年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    男性3割、7割女性なので、産休や育休を取得しやすい。女性特有の病気などで休む場合も、理解してもらいやすい。
    【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全183文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2021年12月23日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 5年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休みが多く閑散期なら好きな時期に休みを取れる。従業員の旅行割引もあり親族も割引適用となる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    店舗勤務...続きを読む(全177文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2021年12月20日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 6年前 旅行サービス関連職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    旅行業といえば時間外労働が多く、添乗業務で休日も取りにくい業種の代表格であったが、ここ数年は働き方改革の推進もあり時間管理は勤怠システムの導...続きを読む(全174文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2021年12月20日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 6年前 旅行サービス関連職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自身の行動は自分で考えることを教育される。教育担当者によっては丸投げになる可能性もあるが、それを含めても自分で考えなければ行動できない。必然...続きを読む(全171文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    37件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    近畿日本ツーリストの 会社情報

    基本データ
    会社名 近畿日本ツーリスト株式会社
    フリガナ キンキニッポンツーリスト
    設立日 2017年11月
    資本金 1億円
    従業員数 1,736人
    売上高 1131億6600万円
    代表者 瓜生修一
    本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目6番1号
    電話番号 03-6863-0322
    NOKIZAL ID: 3008827

    近畿日本ツーリストの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。