就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
近畿日本ツーリスト株式会社のロゴ写真

近畿日本ツーリスト株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

近畿日本ツーリストの旅行サービス関連職の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全46件)

近畿日本ツーリストの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

近畿日本ツーリストの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

近畿日本ツーリストの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 46

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多い職場でした。時短や産休育休もしっかり取得してる人が多かったです。
女性で管理職の方もいました。続きを読む(全58文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
◯年目研修などもしっかりあり、外部の先生を招いての講義などもありました。
社内資格もあったりと教育制度は整っていました。
入社時も配属前に全体...続きを読む(全120文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多い職場でしたが、女性特有のドロドロ感はなかったです。上司は頼りになり、先輩も優しかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全113文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
店頭販売では、自分を指名してくれるお客様ができ、頼って頂けるのがとても嬉しくやりがいになっていました。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全151文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
繁忙期は残業がどうしても多くなりますが、仕事を持ち帰るということはなかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
良い意味でも悪い意味...続きを読む(全152文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
旅行業界はどこもお給料が高くないイメージでしたが、その通りでした。
評価はノルマがどれだけ達成できているかと上司が...続きを読む(全94文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年06月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
6年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
充実した社員割引制度。年間休日も多いため、活用する社員も多いと思う。ただし、旅行以外の福利厚生の充実は見られない。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全101文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年06月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
6年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理職はある程度の給料があるが、契約社員はなかなか給料が上がらない。社員登用制度もあるが、学力とプレゼン能力を試験前にきちんと勉強していないと...続きを読む(全176文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年06月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
6年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性の店長が増えてきている。
育児休暇、短時間勤務の制度もきちんとあるため、妊娠出産を経て、職場復帰する社員も多い。職場環境にもよると思うが、...続きを読む(全97文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年06月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
6年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みが取りやすい。旅行会社だけあり、長期休暇もきちんと取れる。繁忙期は残業も多いが予定があれば帰れるし、社歴が長くなれば自分である程度コントロ...続きを読む(全169文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
時短制度などはあるが、忙しい店舗や繁忙期などは定時通りに退社出来ないことの方が多い。続きを読む(全62文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
団体旅行や、自治体の受託業務に力を入れている。
【気になること・改善したほうがいい点】
個人旅行は縮小傾向。コロナ禍により店舗も多く閉鎖されている。続きを読む(全80文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休日は120日以上あり、月の休みの数も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
個人旅行店舗だとシフト制の店舗もあり、年末年始やお盆など...続きを読む(全117文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
年収は業務量にとても見合ったものではないと感じる。基本給が低すぎる。続きを読む(全54文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
何年か経験を積むと国家資格取得のためのの研修を受けることができ、試験の科目が一部免除される。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後、...続きを読む(全167文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
現場のことを分かっていない管理職が多い。続きを読む(全40文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様から感謝の言葉をいただくとやりがいを感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
理不尽なクレームも多い。引きずってしまうタイプの方...続きを読む(全88文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年10月24日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
5年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務システム等覚える事が多く、現地情報についても常に新しい情報が必要とされます。
接客のスキルも必要とされ、更にお客様の要望に沿う情報提供を更...続きを読む(全175文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年10月24日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
5年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産育休制度が整っており、短時間勤務を利用する方も多いです。
店頭カウンターでの中高年女性のご活躍が増えたように感じました。
50代の方も珍しく...続きを読む(全262文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年10月24日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
5年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は充実していたと思います。健康保険の補償が手厚いです。所属先によってバラつきがありますが、社内研修(ビジネスマナー、現地研修など)が多...続きを読む(全197文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年12月20日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
5年前
旅行サービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
旅行業といえば時間外労働が多く、添乗業務で休日も取りにくい業種の代表格であったが、ここ数年は働き方改革の推進もあり時間管理は勤怠システムの導入...続きを読む(全174文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年12月20日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
5年前
旅行サービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自身の行動は自分で考えることを教育される。教育担当者によっては丸投げになる可能性もあるが、それを含めても自分で考えなければ行動できない。必然的...続きを読む(全171文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年12月20日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
5年前
旅行サービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コロナウイルス感染拡大による旅行需要の減少は大きく、業績はこの二年間悪化。加えて希望退職により経験豊富な社員が抜けてしまったことは甚大。しかし...続きを読む(全166文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年12月20日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
5年前
旅行サービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一部上場企業としてあるべき方向を理解し進んでいると思われる。旅行業は昔から時間外労働が多く仕事の負担が大きい業種である。そのことが社員のモチベ...続きを読む(全176文字)

46件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

近畿日本ツーリストの 会社情報

基本データ
会社名 近畿日本ツーリスト株式会社
フリガナ キンキニッポンツーリスト
設立日 2017年11月
資本金 1億円
従業員数 1,877人
売上高 1595億500万円
代表者 髙浦雅彦
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目6番1号
電話番号 03-6863-0322
URL https://www.knt.co.jp/company/
NOKIZAL ID: 3008827

近畿日本ツーリストの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。