この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。理不尽すぎる会社を知ることができるため、次行く会社はよく見える。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社初日から新規広告のアポ取り...続きを読む(全185文字)
新報株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。理不尽すぎる会社を知ることができるため、次行く会社はよく見える。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社初日から新規広告のアポ取り...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
理想の編集・取材の仕事とまるで違う。純粋な取材記事ではなく提灯記事ばかり書かされる。不本意な記事...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多くプライベートの時間がなくなる。
少しばかりのミスでもうるさく指摘し、改善するまで容赦な...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
広告重視で希望の取材はさせてもらえない。広告と関係ないところは取材に行くなと言われる。結構遠方ま...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何もなし
【気になること・改善したほうがいい点】
給料は大学の新卒程度で、残業が多いのに残業手当は一切なし。
編集と言っても殆ど広告営業が中心...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
ひたすら広告の新規開拓をあおるだけ。広告が取れないと会社に帰ってくるなと言われ、それでも疲れて会...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が働く余地はない。
せいぜい簡単な事務作業程度。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性まで採用する余裕が無いのが現状。
簡単な仕事...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
最低限の社会保険しかない。厚生年金や卒業保険はこちらから申し出ないと手続きしてくれない。退社後も...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
閉鎖的な社風で発展の余地無し。取材記者を育てる意向も皆無で、ただ広告の営業能力だけを重視する。文...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
給与を上げるべき。残業手当もきちんと出すべき。
不満だらけで不満を述べても聞き入れられず、殆ど飛...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
特に指導、教育はしない。記事の書き方などは待った指導せず、電話でのアポの取り方や広告の営業能力だ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
記者は名前だけ。取材にいくことはほとんどない。広告を取るのが仕事だが、特殊な業界で新規参入はほ...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員で採用されても、試用期間をたてに、社会保険に加入させない。経営状態が悪いので、労働基準法...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼない。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長を含め古参社員が威張り散らしている。新しく入った社員は精神的に参っていく人が多く、辞め...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
記者職として採用されましたが実際は溶材メーカーや装置メーカーなどの各担当者にアポ取り〜広告出稿提案です。古参社員は大企業から中堅をほぼ抑えてい...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
記者希望の方が期待するような取材活動はなく、記事体広告の営業マンとして広告原稿の執筆もできますよという認識でないと後悔すると思います。実際、9割以上が広告...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
「取材記者職」での採用でも、実際は広告営業が主な仕事になる。溶接関連業界のメーカーや商社、販売店などが広告提案対象だが、新規の広告営業はなかなか厳しいのが...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
記者職ということで入社したが、実際は営業が業務の9割以上。
飛び込みはないと言っているが、実際はほぼ新規に近い顧客か、休眠客先ばかりで
アポイント獲得...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
有給休暇は全くとれない。自身の病気はもちろん、家族が倒れたりしても欠勤扱い。
さらに病気で休んだ場合は、欠勤扱いにも関わらず「何科にかかったか」まで
...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
記者職に憧れ、同社に入社。
しかし、実体は広告営業。しかも予算の4分の3以上は
新規顧客。毎日、数字は詰められるので精神的な負担は思い。
探せば記者に...続きを読む(全151文字)
会社名 | 新報株式会社 |
---|---|
フリガナ | シンポウ |
設立日 | 1984年3月 |
従業員数 | 7人 |
代表者 | 筑波孝亘 |
本社所在地 | 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目6番3号 |
URL | http://www.simpo.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。