新報株式会社の口コミ・評価

業界:
新聞業
本社:
大阪府
従業員数:
不明
URL:
http://www.simpo.co.jp/kaisya-gaiyou/kaisya-gaiyou.htm
POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※口コミ・評点は転職会議から転載しています。

従業員による会社評価

データがありません

新着の口コミの一覧

新報株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年9月12日

入社後のギャップ

回答者:
30代後半
男性
1年前
記者・ライター

記者希望の方が期待するような取材活動はなく、記事体広告の営業マンとして広告原稿の執筆もできますよという認識でないと後悔すると思います。実際、9割以上が広告...

新報株式会社の口コミ・評判
投稿日:2014年9月11日

仕事のやりがい

回答者:
40代前半
男性
2年前
記者・ライター

「取材記者職」での採用でも、実際は広告営業が主な仕事になる。溶接関連業界のメーカーや商社、販売店などが広告提案対象だが、新規の広告営業はなかなか厳しいのが...

新報株式会社の口コミ・評判
投稿日:2013年6月6日

仕事のやりがい

回答者:
10代後半
男性
3年前
法人営業

記者職ということで入社したが、実際は営業が業務の9割以上。
飛び込みはないと言っているが、実際はほぼ新規に近い顧客か、休眠客先ばかりで
アポイント獲得すら...

新報株式会社の口コミ・評判
投稿日:2013年6月6日

福利厚生、社内制度

回答者:
10代後半
男性
3年前
法人営業

有給休暇は全くとれない。自身の病気はもちろん、家族が倒れたりしても欠勤扱い。
さらに病気で休んだ場合は、欠勤扱いにも関わらず「何科にかかったか」まで
言わ...

新報株式会社の口コミ・評判
投稿日:2013年6月6日

入社後のギャップ

回答者:
10代後半
男性
3年前
法人営業

記者職に憧れ、同社に入社。
しかし、実体は広告営業。しかも予算の4分の3以上は
新規顧客。毎日、数字は詰められるので精神的な負担は思い。探せば記者に専念で...