就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社資生堂のロゴ写真

資生堂のインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報

株式会社資生堂のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社資生堂のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

資生堂の インターン

資生堂の インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.4
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
4.7
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.6
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

資生堂の インターンの概要

27卒 冬インターン
課題・テーマ 課題解決型グループワーク
インターンの形式 セミナー・講座
会場 東京
参加人数 学生61人 / 社員11人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 100%がありと回答
志望度 100%が上がったと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

資生堂のインターンシップは、72.4%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている40,395件のメーカー・製造業業界の企業の平均に比べて3.1%高いです。90.8%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、メーカー・製造業業界の企業の平均に比べて16.8%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。

※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。

資生堂の インターンの内容(76件)

27卒 夏インターン

2025年9月開催 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ / Brand Marketing
4.0
27卒 | 非公開 | 男性
ペルソナに沿った新たな化粧品を立案せよ

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年10月30日

問題を報告する

27卒 夏インターン

2025年9月開催 / 1日間 / 短期プロジェクト(業務体験) / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ / Brand Marketing
2.0
27卒 | 非公開 | 女性
マーケティング施策を考える

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年10月30日

問題を報告する

27卒 夏インターン

2025年9月開催 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ / Brand Marketing
4.0
27卒 | 東京工業大学 | 男性
生活者のインサイト分析及び新たな市場の創造

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年10月30日

問題を報告する

27卒 夏インターン

2025年9月開催 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ / Brand Marketing
3.0
27卒 | 慶應義塾大学 | 女性
資生堂における新ブランド提案

good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年10月14日

問題を報告する

27卒 夏インターン

2025年9月開催 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ / Brand Marketing
4.0
27卒 | 非公開 | 女性
30~40代の主婦に向けた商品を考案せよ。

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年10月30日

問題を報告する

27卒 夏インターン

2025年9月開催 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ
2.0
27卒 | 非公開 | 非公開
生活者のインサイトを分析し、新たな市場を創造せよ

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年9月25日

問題を報告する

27卒 夏インターン

2025年8月開催 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ / Brand Marketing
5.0
27卒 | 東京外国語大学 | 女性
新しい商品の開発

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年9月1日

問題を報告する

23卒 冬インターン

2021年11月開催 / 2日間 / セールスインターン
5.0
23卒 | 非公開 | 非公開
資生堂のお客様の課題を解決する企画提案

セールスの基本となることを学んだのち、資料の読み込みと企画のプロトタイプ作成を行いました。インプットとワークの割合は4:6程でした。ワークは1日目だけでは完成しませんでした。1日目に考えた新規企画をブラッシュアップし、完成まで仕上げました。完成したものを、実際のセールス社員に対してプレゼンテーションし、フィードバックをもらいました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2022年6月21日

問題を報告する

23卒 冬インターン

2021年10月開催 / 1日間 / 技術系総合職
5.0
23卒 | 非公開 | 女性
資生堂のR&D部門と生産部門を知り、自身とのマッチ度を確かめる。

午前中は模擬面接を見て、それに対するグループワークを行い、面接での効果的な話し方を学んだ。その後、会社の説明を受けた。午後はR&D部門と生産部門の社員との座談会を行った。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月19日

問題を報告する

資生堂の インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
27卒 / 東京外国語大学 / 女性
夏 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ / Brand Marketing
いいえ
27卒 / 慶應義塾大学 / 女性
夏 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ / Brand Marketing
はい
27卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ
はい
27卒 / 早稲田大学 / 女性
冬 / 2日間 / セミナー・講座 / 資生堂セールスインターンシップ / Sales
いいえ
23卒 / 非公開 / 女性
冬 / 1日間 / 技術系総合職

志望度が下がった理由は自分の専門性や性格が企業にマッチしていないのではないかと感じたから。技術系や人事の社員の方もとても意欲の高い人が多いように感じ、いわゆる大企業で穏やかにはたらきたいと考えている人には少し引け目を感じてしまうかなと思った。

続きを読む
閉じる もっと見る

資生堂の 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
27卒 / 早稲田大学 / 女性
冬 / 2日間 / セミナー・講座 / 資生堂セールスインターンシップ / Sales
いいえ
23卒 / 非公開 / 女性
冬 / 1日間 / 技術系総合職

他の学生がどうだったかはわからないが、参加者への連絡は特になく、その後のイベントでの優遇などはなかった。内容としてはかなり企業理解が深まったので、そういった部分では有利に働くとは思う。

続きを読む
はい
27卒 / 東京外国語大学 / 女性
夏 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ / Brand Marketing
はい
27卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / セールスインターン

資生堂のセールス職に内定するためには、インターンシップ参加が必須となっています。インターンシップで評価が高かった学生のみ、セミナーや本選考の案内をもらうことができます。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

27卒 / 東京外国語大学 / 女性
夏 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ / Brand Marketing
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

27卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

27卒 / 早稲田大学 / 女性
冬 / 2日間 / セミナー・講座 / 資生堂セールスインターンシップ / Sales
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

23卒 / 非公開 / 女性
冬 / 1日間 / 技術系総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加前は化学系の専攻を活かして、化学系メーカーや化粧品、製薬など幅広くみていた。また、企業としても大企業で名前の知っているところから応募していっていた。職種についてはとくに絞らず、色々な職種を学んで自分の適性にあったところや興味を持てるところを探すためにイベントに応募していた。受けた後は化粧品業界は自身の性格に合わないかもと思って軸から外した。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

このインターンシップ前に他の化粧品会社の説明会などにも参加しており、少し気の強い人が多めなのかなという印象は受けていた。インターンシップ参加後には参加している学生や社員の方の雰囲気から、皆さん明るくて気さくではあったが、意欲が高く、互いに競い合っているという印象を受けた。私は協力し合う姿勢を重視していたので、あまり合わないかなと思って志望業界から外した。

続きを読む
閉じる もっと見る

資生堂の インターン当日の感想

参加して学んだこと

27卒 / 東京外国語大学 / 女性
夏 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ / Brand Marketing
27卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ
27卒 / 早稲田大学 / 女性
冬 / 2日間 / セミナー・講座 / 資生堂セールスインターンシップ / Sales
23卒 / 非公開 / 女性
冬 / 1日間 / 技術系総合職

資生堂の特徴や事業について理解を深められたことや業務内容についても学ぶことができた。座談会の時間がかなり長くとられていたので、色々な話を聞くことができた。また、参加学生との関わりが深く、就活についての情報を得ることもできたことは非常に良かったと思う。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

27卒 / 東京外国語大学 / 女性
夏 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ / Brand Marketing
27卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ
27卒 / 早稲田大学 / 女性
冬 / 2日間 / セミナー・講座 / 資生堂セールスインターンシップ / Sales
23卒 / 非公開 / 女性
冬 / 1日間 / 技術系総合職

大きな課題や重たいワークがあるわけではなかったが、かなり優秀な人が多く、終始圧倒されていた。参加している学生はかなり就活になれた学生と研究を頑張っていてあまり就活を進めていない学生の2種類の極端な構成だった。しかし、基本的にみんな高学歴だったのでとても優秀だった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

27卒 / 東京外国語大学 / 女性
夏 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ / Brand Marketing
27卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ
27卒 / 早稲田大学 / 女性
冬 / 2日間 / セミナー・講座 / 資生堂セールスインターンシップ / Sales
23卒 / 非公開 / 女性
冬 / 1日間 / 技術系総合職

社員の方との座談会の時間が多くとられていたので、質問をする機会は十分にあったかと思う。フィードバックは特になく、基本的には座学メインのイベントだったように感じた。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加学生が評価した資生堂の インターンの選考難易度 4.3/5

資生堂は5点満点中4.3点で、インターンの選考難易度は高いと言えます。また、就活会議に登録されている40,395件のメーカー・製造業業界の企業の平均に比べると、1.5点高いです。
※インターンの選考難易度は、インターン参加者の体験記での「参加したインターンの評点入力」での5段階評価をもとに算出しています。これらの情報は、必ずしも合否を決定づけるものではありません。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

資生堂の インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

23卒 冬インターン
資生堂のお客様の課題を解決する企画提案
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
  • 独自の選考
実施時期 : 2021年11月開催 / 期間 : 2日間 / コース : セールスインターン

参加人数 : 60人

参加学生の大学 :

早慶から日東駒専まで、様々な学歴の方がいらっしゃいました。MARCHがボリューム層かと思われます。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 冬インターン
資生堂のR&D部門と生産部門を知り、自身とのマッチ度を確かめる。
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年10月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 技術系総合職

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

同じグループにいた学生は、すべて旧帝大に通う大学院生だった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

27卒 冬インターン
課題解決型グループワーク
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2025年11月開催 / 期間 : 2日間 / インターンの形式 : セミナー・講座 / コース : 資生堂セールスインターンシップ / 職種 : Sales

参加人数 : 61人

参加学生の大学 :

参加学生は約60名で、早稲田・慶應を中心とした難関校から、MARCH・関関同立など幅広い層が参加していました。全体として学業成績や課外活動で一定の成果を上げている学生が多く、学歴的にも比較的レベルの高い層が集まっていた印象です。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

27卒 インターンES

資生堂セールスインターンシップ / Sales
27卒 | 非公開 | 非公開
Q. これまで最も熱心に取り組んだことについて、その背景も含めて具体的に教えてください。 400字以内
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年12月1日
問題を報告する

27卒 インターンES

資生堂セールスインターンシップ / Sales
27卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. あなた自身の好奇心や課題意識から行動を起こし、最も成長した経験について、どのような成長に繋がったかも合わせて教えてください。
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年11月28日
問題を報告する

27卒 インターンES

「ブランドマーケティング実践」インターンシップ / Brand Marketing
27卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. あなたが最も感情を動かした、動かされた出来事について
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年11月19日
問題を報告する

23卒 インターンES

営業職
23卒 | 非公開 | 男性
Q. 学生時代自ら考え行動し、成果に結び付けた経験を教えてください(300字以内)
A.
オープンキャンパススタッフとしての使命感から、食堂の混雑率低下に挑戦した。本学のオープンキャンパスは毎年6万人が来場し、ピーク時は混雑により来場者が食堂利用を諦める事もあった。食堂という大学の大きな魅力を伝えきれない現状に、私は歯がゆさを覚えた。原因は同時間帯への人の集中であると考え以下の施策を実行した。まず時間帯別の平均待ち時間を算出しスタッフと共有した。そして会場で待ち時間を発信することで来場者へ混雑状況の認知を図り、ピーク時の食堂利用者の分散を狙った。結果、食堂平均待ち時間が50分から30分に短縮された。この経験から、主体的に動くだけでなく周囲と協働すると成果を最大化できると学びを得た。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 3
公開日:2022年7月26日
問題を報告する

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが学生時代に最も頑張ったことを教えてください(300字以内)
A.
私が学生時代に最も頑張ったことは、コロナ禍における「オンラインダンス」の取り組みだ。緊急事態宣言に伴い、所属しているダンスサークルは、オンラインでの新歓活動を余儀なくされた。そこで私は、サークル員のダンス動画を集めて一つの作品にする「オンラインダンス」を企画した。練習は全てリモートで行ったが、オンラインでもコミュニケーションが円滑に行える環境づくりにこだわった。その結実として、SNSに投稿した完成動画の総再生回数は2万回を超え、例年よりも非常に多い259人の新入生の入会を達成した。この経験から、困難な状況であっても、その状況を前向きに捉え、周囲を巻き込みながら行動に移していく力を培った。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2022年7月4日
問題を報告する

インターン面接

27卒 夏インターン 1次面接

2025年8月開催 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ
27卒 | 非公開 | 女性
Q. あなたにとってのBeautyの原体験と、資生堂で成し遂げたいことについて、3分間で詳しく教えてください。
A. A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年10月30日
問題を報告する

27卒 夏インターン 最終面接

2025年9月開催 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / 「ブランドマーケティング実践」インターンシップ / Brand Marketing
27卒 | 東京工業大学 | 男性
Q. あなたにとってのBeautyの原体験と、資生堂で成し遂げたいことについて、3分間で詳しく教えてください。(3分) *「Beauty」は美容に限らず、美意識や価値観など、あなたなりの解釈で構いません。
A. A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年10月30日
問題を報告する

23卒 冬インターン 1次面接

2021年11月開催 / 2日間 / 資生堂セールスインターンシップ
23卒 | 非公開 | 女性
Q. 自分らしさをアピールしてください。(1分以内)
A. A.
私は〇〇のような人間です。〇〇のように、どんな相手にも積極的につながろうとする姿勢を大切にしています。レストランでのアルバイトで新人育成を行った際は、心を閉ざす新人に、自ら弱音をさらけ出すことで相手の本音を引き出しました。非協力的な店長やスタッフに対しては、新人の成長を可視化して見せると共に、新人を認め応援してほしいという強い思いを伝え続けました。結果、全員が一体となって新人を育てる環境を作り上げることができ、クレームは月15件から1件まで減少しました。このように、繋がりを持てるよう一人一人と粘り強く向き合うリーダーとなり、美容部員様や得意先様と一体となってお客様の生活に色どりを提供したいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年4月21日
問題を報告する

資生堂の ステップからインターン体験記を探す

資生堂の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社資生堂
フリガナ シセイドウ
設立日 1927年6月
資本金 645億600万円
従業員数 27,908人
売上高 9905億8600万円
決算月 12月
代表者 藤原 憲太郎
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目5番5号
平均年齢 38.9歳
平均給与 720万円
電話番号 03-3572-5111
URL https://corp.shiseido.com/jp/
採用URL https://recruit.shiseido.com/
NOKIZAL ID: 1130423

資生堂の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。