Img company noimage

株式会社大広

  • 0.0
  • 口コミ投稿数(8件)
  • ES・体験記(5件)

株式会社大広

社員・元社員による会社の評価

データがありません

社員の口コミ・評判

株式会社大広の口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2017年8月6日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代前半
  • 女性
  • 11年前
  • キャリアカウンセラー
  • 社員クラス

【良い点】女性社員は働きやすい環境とは言えず、働きにくい環境です。残業も多く育休や産休を取得している人は居ません。また、毎日残業がありプライベートな時間は...

みんなの就活速報

会員番号:182529さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月5日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

15分✕2回

会員番号:147029さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月4日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

学生の事を深く知ろうとしてくれる面接でした。

会員番号:151998さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月4日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

深掘りされます

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 選考体験記
Img square es

株式会社大広

企業名: 大広/コース・職種: 総合職

通過
Q. 志望動機と入社後実現したいこと
A. 私はモノの新たな価値を提供し、多くのモノを輝かせたいです。それは、企画・実施したサークルのプロジェクトから強く思いました。私はプロジェクトを通し、生活者に京都のこだわりのある店舗の魅力を知るキッカケの場をつくりたいと思い、企画に参加しました。そこで、羊羹の広報を行い、ただ商品の魅力を一方的に伝えても効果が出ないことを知りました。そして、相手の立場に立ち、魅力を最大化して引き出すことで、初めて相手に伝わることを学びました。この経験を貴社の仕事に活かし、クライアント企業の強みや価値を、生活者に魅せる広告を作り上げたいと思います。そして、流行に乗るのではなく、自社のサービスに誇りを持つ京都店舗のように、長く愛され続ける「ロイヤル顧客」の育成実現に力を入れている御社が、私の実現したいこととマッチすると考え、貴社が私の活躍する更なるフィールドだと思いました。以上のことから、私は、戦略から実行までの貴社のブランドに対し信頼できる営業なります。
Img square es

株式会社大広

企業名: 大広/コース・職種: 総合職

内定
Q. 当社を志望する動機と、入社後に実現したいことを具体的に教えてください。(250字以下)
A. 【なぜ広告か⇒エンタメ・マーケティング・テクノロジーを一体化させた仕事がしたいから】乃木坂46とのイベント運営を通して、アイドルの人を喜ばせる力・共に企画を考える事へのやりがいを感じました。また、ビッグデータ専攻の経験から「人の気持ちを予測する」技術の有用性を感じました。これらの経験から、上記の3つを一体化させた仕事がしたいです。 【なぜ大広か⇒他大のボート部の先輩から聞いた話やパンフレットを見て、自分も働きたいと思ったから】 【実現したい事】「同じCDを複数枚買うことに対してためらいがある人」に対して、Webページの滞在時間やカーソルの動きの分析を基に音声広告で購買を促進させる、握手券付きCD販売サイトの実現など。
Img square es

株式会社大広

企業名: 大広/コース・職種: 総合職

通過
Q. 当社を志望する動機と、入社後に実現したいことを具体的に教えてください。(360字程度)
A. 様々な企業のパートナーとして関わり、人々の心を動かすような仕事がしたいと考えています。 私は舞台演出サークルに所属し、ダンスや演劇サークルの舞台の照明演出を担当してきました。 そして依頼者からの「ありがとう」と、観客からの歓声に大きな達成感を感じました。 貴社は、ダイレクトマーケティングに注力されていたり、ロイヤル顧客の創出を企業理念に掲げられていたりと「生活者のリアクション」を非常に大事にされています。 貴社でなら、人々の心を動かす仕事が出来ると考え志望いたします。 入社後はその会社を好きになるような広告を作りたいです。 広告に求められているはたらきは「いかに認知してもらうか」ではなく「いかに商品との良い出会いを演出するか」へと変わっていっていると考えます。自分の作ったものが人と接した時に、ポジティブな気持ちになれればいいなと考えています。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社大広
フリガナ ダイコウ
URL http://www.calendars.co.jp
本社所在地 〒731-0135 広島県広島市安佐南区長束4丁目18-22
電話番号 082-239-6600
FAX 082-239-6603