就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
MESSAGE
最旬の買いたいを創る。

BRINGの新卒採用・就職・企業情報

株式会社BRINGの社員・元社員による総合評価は3.0点です(口コミ回答数48件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社BRINGの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

BRINGは こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人

店舗の「売り場」のことを私たちは「買い場」と呼びます。
そこは商品と消費者とが素敵に出会う場所=舞台。
売る側と買う側との出逢いの場を効果的にプロデュースすることで、消費者に喜んでいただける「買い場」づくりを常に実現しています。
その結果、全国展開する大手ストアをはじめとして多くのクライアントと信頼関係を築き、単発でなく1年を通じ継続したおつきあいの中で直接取引を行っています。

・当社の強み

働く環境について

日本を代表する大手ストア等の流通企業との取引ができます。
風通しがよく社内外とも良好な環境です。

・当社の課題

労働時間の改善

2016年から時間外労働の抑制・代休有休消化の促進をはじめました。2017年には労働時間が60%まで減少できました。2018年には時間だけでなく業務の効率化をより進めていきます。

社内風土

個人、チームの成長のため、期首に各自目標を決め、定期的に上長面談をし結果を出せるようにしています。新卒から管理職まで風通しが良く、気軽に相談できる環境を作るようにしています。

・向いている人

ニーズやトレンドをキャッチするのが得意な方
新しいアイデアを考え、実現できる方
興味や好奇心が旺盛な方
責任感を持って仕事に取り組める方
フットワークが軽い方

・向いていない人

デスクワークを望む方

BRINGの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
ここでわかること
    • 選考難易度
      重視する項目
      あなたとのマッチ度
  • 就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社BRINGの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社BRINGの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

    BRINGの みんなの就活速報

    BRINGの 社員・元社員による会社の評価

    評点をもっと見る
    総合評価
    3.0
    やりがい
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.7
    年収・評価
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    2.6
    スキルアップ
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.2
    福利厚生
    active
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    1.1
    成長・将来性
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    2.9
    社員・管理職
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    inactive
    1.8
    ワークライフ
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    2.9
    女性の働きやすさ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.7
    入社後のギャップ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    5.0
    退職理由
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    2.9

    ※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    BRINGの 学生による会社の評価

    評点をもっと見る
    総合評価
    --
    やりがい
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    年収・評価
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    スキルアップ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    福利厚生
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    成長・将来性
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    社員・管理職
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    ワークライフ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    社風・文化
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    女性の働きやすさ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    入社後のギャップ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    入社難易度
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    おすすめ度
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --

    BRINGの 社員の口コミ・評判

    株式会社BRINGの口コミ・評判

    仕事のやりがい

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2025年4月23日
    回答者:

    【良い点】
    無形商材で自分のモチベーション次第では様々な業務に携わることができる。非常にチャレンジングな姿勢で背中を押してくださる上位層も在籍。
    【気にな...
    続きを読む(全125文字)

    株式会社BRINGの口コミ・評判

    仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日:2024年11月25日
    回答者:

    【良い点】
    自分が考えたことが担当に刺さったり、時たまSNSに挙げてくれる消費者がいると頑張ってよかったと思うし、再発注が来た際には顧客の役に立ったのだと...
    続きを読む(全167文字)

    株式会社BRINGの口コミ・評判

    ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日:2024年11月25日
    回答者:

    【良い点】
    人にはよるが、遅い時間までの残業をすることは特になかった。仕事が好きな人は遅くまで業務を行い、業務時間とプライベートを分ける人は自分で調整して...
    続きを読む(全247文字)

    株式会社BRINGの口コミ・評判

    退職理由

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日:2024年11月25日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    自分の年次にあってない仕事を振られたり、意味のないMTGが散見された。業務も一人の人しか使えないシステムが多かった...
    続きを読む(全118文字)

    株式会社BRINGの口コミ・評判

    女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日:2024年11月4日
    回答者:

    【良い点】
    性別関係なく活躍できる環境はあります。育休産休も取りやすいですし、時短勤務もしやすいです。
    お子さんが熱を出したり具合が悪いときなども、早退し...
    続きを読む(全126文字)

    株式会社BRINGの口コミ・評判

    福利厚生、社内制度

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日:2024年11月4日
    回答者:

    【良い点】
    30才未満で一人暮らしという条件が当てはまる人のみ家賃補助20,000円が出ます。
    同棲などは対象外になります。
    コーポレートカードがあります...
    続きを読む(全189文字)

    株式会社BRINGの口コミ・評判

    年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日:2024年11月4日
    回答者:

    【良い点】
    業績にともなって賞与金額が決まります。
    業績が悪いと賞与も少ないですし、最近は業績が悪いので何も期待できません。
    【気になること・改善したほう...
    続きを読む(全211文字)

    株式会社BRINGの口コミ・評判

    ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日:2024年9月4日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    平日は夜中まで働き、金曜日は徹夜。土日はイベント対応。などなど結構ハードワークだった。今は改善されているかもしれま...
    続きを読む(全81文字)

    ※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    BRINGの 学生の口コミ・評判

    まだ株式会社BRINGに関する口コミはありません。

    BRINGの 年収分布

    平均年収 ??? 万円

    ※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

    BRINGの 職種別年収

    職種別年収

    営業系

    ??? 万円

    企画・事務・管理系

    ??? 万円

    その他

    ??? 万円

    - -

    - - 万円

    BRINGの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社BRING
    フリガナ ブリング
    事業内容 ◆ストアリノベーション事業
    【商業環境開発/プロモーション施工/店舗フォーマット開発】

    ストア・リノベーションの意味するところは、店舗をより選びやすく、わかりやすく、快適に再生させること。店舗のPOPや陳列、インストアプロモーション、PRイベント、キャンペーン、メディアCM等をリノベーションすることで消費者と良質なコミュニケーションをとることができる場所に変化します。商業施設やショールームで積み重ねてきた経験とノウハウが、さまざまなお買い場開発に活かされています。

    ◆マーチャンダイズ・プレゼンテーション事業
    【52週プロモーション計画/重点販売プロモーション計画/メーカータイアップ・プロモーション企画】

    お買い場での消費者心理を確実に理解・把握する。つぎに、買う決断を促すような興味の持たせ方とは何か、どのような商品との出会いが必要なのかを考える。このお買い場発想がアドパック独自のコミュニケーションを可能にします。社会催事・モチベーション・トレンドに基づいたライフスタイル提案で人を引き付け、人を集め、購買を創造する。そんなお買い場における、最も効果的なプロモーション、購買活性装置をご提案します。

    ◆ストアブランディング事業
    【年間ストアイメージ開発/セールス戦略イメージ開発/プライベートブランドイメージ開発/インストア・メディア開発】

    GMS・スーパーマーケット・コンビニエンスストア・ホームセンターなどの様々なチャネルを利用して、お買い場で行われるプロモーションや、消費者と商品が直接触れ合うイベントなどお買い場に独自性を出し信頼していただく。消費者のライフスタイルを提案し、小売の同質競争から抜け出す戦略を。選ばれるお店を創り、そこで確実に購買していただけるように広告戦略からインストア・メディアまでを、一貫したコンセプトで企画し、効果的に実行します。アドパックは独自のストア・ブランディングシステムで、お買い場の目標達成に貢献します。
    設立日 1975年3月
    資本金 1000万円
    従業員数 90人
    売上高 20億円
    決算月 9月
    代表者 岩 浩文
    本社所在地 〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町2丁目6番6号
    事業所 ■GINZA ヘッドオフィス
    東京都中央区銀座2丁目14番4号

    ■リージョン北日本事業部
    札幌市厚別区厚別中央二条5丁目3番地31号
    新札幌第一生命ビルディング4F

    ■リージョン西日本事業部
    福岡市博多区博多駅東1丁目11番5号
    アサコ博多ビル10F

    ■西東京オフィス
    東京都立川市栄町4丁目18番13号
    サンライト1F101

    ■SICS AKIBAオフィス
    東京都台東区浅草橋5-23-6
    KAMAYAビル4F

    ■PPS滋賀
    滋賀県彦根市小泉町129番3号
    Kハイツ南彦根 A棟205
    関連会社 ヤラカス舘
    電話番号 06-6204-1251
    お問い合わせ先 東京支社 03-5550-3911
    URL http://xn--rls123awxaq71i.com/
    自社採用ページURL http://saisyun-kaiba.com/adopt/
    NOKIZAL ID: 2291108

    BRINGの 業績データの推移

    株式会社BRINGの2016年9月期
    売上高
    20億円
    営業利益
    ----
    16年9月期
    連結・単体
    単体
    資産合計
    (円)
    ----
    純資産
    (円)
    ----
    売上高
    (円)
    20億
    営業利益
    (円)
    ----
    経常利益
    (円)
    ----
    当期純利益
    (円)
    ----
    利益余剰金
    (円)
    ----
    売上伸び率
    (%)
    ----
    営業利益率
    (%)
    ----
    経常利益率
    (%)
    ----

    ※参照元:NOKIZAL

    BRINGの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。