回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半強制的な通信学習がありそこそこ勉強はできる
【気になること・改善したほうがいい点】
振り分けされるルートによって成績がかなり変わるので運と...続きを読む(全84文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
尾家産業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、尾家産業株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に尾家産業株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半強制的な通信学習がありそこそこ勉強はできる
【気になること・改善したほうがいい点】
振り分けされるルートによって成績がかなり変わるので運と...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修がたまにあり他部署の方と知り合えるきっかけになるが、研修で学んだことが仕事にいきるかどうかは疑問。
新入社員に対しては1年間のOJT...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
分からないことがあれば聞きやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社としてのマニュアルがあるか不明だが、基本的にはOJTで見...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に研修などは無く
入社後は先輩社員の横乗りをし付き添いで配送作業を行うのみで
基本的に自身の目で見て覚えろとい...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社して2年目までは研修が多くあり、
成長性を感じられる
【気になること・改善したほうがいい点】
外部講師を雇っての研修となる為、いざ実践で...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社は社食があるとことです。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社と営業所の雰囲気の差がありすぎます。
本社の人事とは定時後は必ず電...続きを読む(全88文字)
長期ビジョンである「いい会社をつくろう」を達成するために新人から上層部まで社員研修が充実している。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人の時から、幅広い多数のユーザー担当営業を任せられるので経験は積める。
【気になること・改善したほうがいい点】
幹部陣に使えない人達が多す...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修等で同期と集まる機会を多くいただけたので、同じ悩みを相談できとても良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修も種類があ...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修の制度が充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修に行くまでの段取りが困難。結局研修に行っていても通常の仕事の電話対応...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信教育制度があります。期限内に終わり、点数を満たしていれば、会社から補助が出ます。
色々な種類の講座を選択することができます。
年に二回、...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
段階を踏んでいくにつれてさまざまな研修制度を設けており、本社で研修があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に毎日同じルー...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく仕事量が多いので、「いかに段取りよく仕事を回すか」という部分が非常に鍛え上げられると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
年々利益がなくなってきている。そのくせ事業所の新築などを行いそのおかげでボーナスが減ってい...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長時間労働を改善して行こうとする意気込みは良いと思う。
コンプライアンスの遵守も行届いて全員真面目です。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
年に1度有るかないかの研修があります。
スキル支援制度はなく、研修後、自分がどれだけ仕事に生かせるかが問題です。
結局、あまり意味のない研修だとおも...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社したものの、先輩からはろくに仕事を教えてもらえず、一度聞いた事をもう一度聞くと激怒されました。一度会社を出れば帰ってくるのは夜で、それから明日のよい...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とにかく何かしらの研修が多い。
その度に北は札幌、南は沖縄と飛行機や新幹線で大阪の本社に招集が掛けられる。利益もそんなに多く残っていないのに、交通費宿...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルは特につかない。強いて言うなら体力と忍耐力ぐらいである。有名な食品メーカーと取引があるので、その点ではやりがいはあるかもしれない。
研修は先輩と...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
今はどうかわかりませんが、私が入社したころは、月に一回首都圏の営業所にて
本部主催の勉強会・研修がありまじたが、退職した頃には
まったく行わなくなり...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的なビジネスマナーは新人研修で一通り講習を受けますが、約2週間と短いため身に付きにくいでしょう。営業職の場合、先輩社員と同行して、営業活動を学ぶ感じ...続きを読む(全422文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一応食品を扱っている会社なので、当分潰れる心配は無い。ただ近年、食品卸業界に超がつくほどの大企業が参入してきているので注意
【気になること・...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が提案したものが飲食店などで採用されると嬉しいかも。ただしメニューではなく基本的には食材オンリー
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この業界に関してワークライフバランスは総じて良くない。土日祝は休みなの同業他社とk比べるとまだマシ程度。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男と比べると休みやすいと思う。女性営業はトラックは乗らずに、ルートのお客様の所に社用車で行きメーカーからのサンプル品を渡したり、お客様との会...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある一定のまでは年数努めればあがっていく!
【気になること・改善したほうがいい点】
それより上となるとどれだけ上司に好かれてるいるかで全て決まる続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間については配属先、担当するエリアで大きく変わる
遠方だと移動が多いので早くに出勤し用意しなくてはならないし、最後の一件が終わってから...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品に対する知識はかなりつく、運転が上手くなる。
配達がとにかく多いので力がつく!
【気になること・改善したほうがいい点】
時間が長くノルマ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業という点を推しているが8割は配達業務!
あとは新商品を仲の良い得意先にゴリ押しして買ってもらう事ができればいい!
【気になること・改善し...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって残業時間や有給休暇の取りやすさが全く違う。
リモートワークはほとんど取り入れられていない。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職を増やそうという動きがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
育休明けの時短勤務ができるのが子供の小学校入学前までのため、...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は整っています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で、教育して満足している部分があるので、やってるだけで身についていない...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望者にはUdemyアカウントが配布される。その他会社が用意する基本的なビジネススキル研修が度々あるし、自分で希望する研修を探して会社に費用...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でも基礎から学べる環境があり、実務を通してスキルを身につけることができました。先輩からのサポートもあり、徐々にできることが増えていく実...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は入社前に営業所に1週間アルバイトとして働き、会社の雰囲気や業務について触れることができた。入社後は泊まりで研修合宿があり、内容は体育会...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
そもそも時間がとってもらえない。
とってもらっても偏りがある。
多くとってもらえる人、そうでな...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップは見込めないと思います。特に社員教育もありませんでしたし、ただひたすら同じことの繰り返しでした。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で仕入れから販売までするため商売の流れがわかる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよるが引き継ぎなども全くなくわからない...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内教育は充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育をしても、効果として出ているのか疑問に思うことが多い。開催者側や絵経営...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修はどんどん充実してきている。
トップダウンの空気感も取り払われて、新入社員から本部長へといったダイレクトな交流も企業側が求めてくれて...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員研修は非常に充実していた。新入社員としては知りたい、現場の雰囲気や実際の業務の体験などを深く理解できる良い機会となっていた。続きを読む(全72文字)
| 会社名 | 尾家産業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | オイエサンギョウ |
| 設立日 | 1961年2月 |
| 資本金 | 13億570万円 |
| 従業員数 | 878人 |
| 売上高 | 1192億5600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 尾家 健太郎 |
| 本社所在地 | 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎6丁目11番27号 |
| 平均年齢 | 40.6歳 |
| 平均給与 | 745万円 |
| 電話番号 | 06-6375-0151 |
| URL | https://www.oie.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。