回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品に対する知識はかなりつく、運転が上手くなる。
配達がとにかく多いので力がつく!
【気になること・改善したほうがいい点】
時間が長くノルマ...続きを読む(全94文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
尾家産業株式会社
尾家産業株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は30〜668万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、尾家産業株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に尾家産業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品に対する知識はかなりつく、運転が上手くなる。
配達がとにかく多いので力がつく!
【気になること・改善したほうがいい点】
時間が長くノルマ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ明け以降大幅なベースアップがあり年収が上がった。業績が良いと年2回の賞与の他に特別賞与が支給されることがありモチベーションアップになる...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の目標を設定しクリア出来ているか、また上司から見て達成できているかも含めて評価が決まり給料に反映されます。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は特別賞与も含めると極めて高い
求人で謳っている「業界1位の給与水準」は本当である
【気になること・改善したほうがいい点】
長時間の残業...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給は階級制で細かく分かれています。
評価基準は上司によってまちまち。
気に入られていれば問題なく昇給できる。
賞与に関しては基本的に2ヶ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給については一年ごとにあるが微々たるもの。
残業も月間45時間までしか申請できないため、ほぼ...続きを読む(全149文字)
営業手当を含めても低い方である。東京勤務だとプラスで手当てがあるが厳しいだろう。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の食品系に比べて高いと思われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんど残業代で稼いでいるイメージです。
また、真っ当な評価は...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は比較的低いが、残業代のおかげで給与は稼げたので、そのおかげでお金には困らなかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業社の中では年収が高い。
業績の良かった2023年は、ボーナスが年に4回あり管理職ならボーナスだけで小さい企業の年収くらい貰えてる(約40...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給して、リーダー以上になったら給料は上がるが、それ以下なら厳しい。マネージャーになるとかなり上がるため、役職に上がるモチベーションは高まる...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の水準で見ると給与は高いと聞いた。
労働時間が長く、実感はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準はあるが、上司の好き嫌...続きを読む(全166文字)
新卒の大卒は24万円と他社と比較して高いように感じました。賞与も年2回ときちんとあるので安心できる。続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交替勤務の土日も出社すればそれなりに貰えていたほうだと思う。賞与に関しては良くも悪くも営業所の成績次第。土日も働くことに対して抵抗がなければ...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は特にありません。残業は月間100時間を超えますが、全て申請できませんでした。給料も安く残業代も出ません。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は事務職で考えると悪くはなく、残業代ありきですがそこそこ稼ぐことができます。
また年に1度の昇給は必ずあがります。
評価も良い評価をとっ...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界で1番の給与を目指しているようで、社員に還元しようという考えは強いと思うが、利益率が低いので、大きな還元もできない。ボーナスも少ない。大...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的社内の人間関係は良いと思う。
あまり上下関係もなく 定期的に飲み会等もあり仕事がやりやすい。何でも意見しやすいと思う。
【気になること...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品業界の中では、高い年収である点
【気になること・改善したほうがいい点】
年に1度の評価制度が、ランク付けでの評価で、給与のアップかダウン...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事評価制度はしっかりとしていて、所長との面談を行い、目標を決め、目標に沿った評価になる。
ボーナスは評価に反映され、会社、営業所、個人の成...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事は、単純で覚えてしまえば毎日同じことの繰り返しなので簡単です。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属される部署によって、残業でき...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業所にもよるが、私の事務所は評価を平等に見ていただけるため、頑張った分だけ評価していただいたのではないかと感じた。先輩、上司のフォローも有...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般事務としては、繁忙期以外の残業は少なく難しい業務も無いため妥当な年収だったと思います。評価制度については、半年毎に個人やチームとしての目...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収については満足するのではないでしょうか?
ただボーナスについては業績次第なので、業績の良い事業所に行くと評価があがるのでボーナスもそれだ...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業等を気にせずしっかりとやるべきことをやればそれなりに仕事をもらえて、評価されていく。年収は同年代の方と比べて多くはないが少なくもなく、生...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男と比べると休みやすいと思う。女性営業はトラックは乗らずに、ルートのお客様の所に社用車で行きメーカーからのサンプル品を渡したり、お客様との会...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この業界に関してワークライフバランスは総じて良くない。土日祝は休みなの同業他社とk比べるとまだマシ程度。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が提案したものが飲食店などで採用されると嬉しいかも。ただしメニューではなく基本的には食材オンリー
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一応食品を扱っている会社なので、当分潰れる心配は無い。ただ近年、食品卸業界に超がつくほどの大企業が参入してきているので注意
【気になること・...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業という点を推しているが8割は配達業務!
あとは新商品を仲の良い得意先にゴリ押しして買ってもらう事ができればいい!
【気になること・改善し...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半強制的な通信学習がありそこそこ勉強はできる
【気になること・改善したほうがいい点】
振り分けされるルートによって成績がかなり変わるので運と...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある一定のまでは年数努めればあがっていく!
【気になること・改善したほうがいい点】
それより上となるとどれだけ上司に好かれてるいるかで全て決まる続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間については配属先、担当するエリアで大きく変わる
遠方だと移動が多いので早くに出勤し用意しなくてはならないし、最後の一件が終わってから...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職金制度あり。在籍中の評価、在籍年数、退職理由などで金額が決まる。
福利厚生でベネフィットステーションを利用できる。
【気になること・改善...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって残業時間や有給休暇の取りやすさが全く違う。
リモートワークはほとんど取り入れられていない。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直近では若手確保のため毎年賃上げ(ベースアップ)が実施されている。若手の給与は同年代と比較すると高い方だと感じる。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
絶対評価でなく相対評価を行っているため、優秀な社員でも給料が上がらないパターンがある。
また、ベースアップに消極...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価基準は明確で、公平に評価してもらえていたところは良かった。上司にあたる人が良かったのかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全歩合制なので、売り上げた分だけ収入が上がります。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給や時給がないため、顧客が減ると売り上げも...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
平気で違法な、給与未払いや、天引きや没収をしてくる!天引きするぬにも、一度払ったように処理し、...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績関係なく、毎年昇給・賞与は必ずもらえるので安泰だとは思う。コロナ渦で業績がすごく下がったときでも問題なく昇給されたし、賞与ももらってたの...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張るほど収入が増えるので、成果を感じやすい。しかし、1日で動ける量は限られているので、自己管理が必要。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内ではトップクラスにいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、評価面では懸念が残るところがあります。
当社の営業...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私がドトールコーヒーでアルバイトをして良かった点は、接客力と臨機応変な対応力を身につけられたことである。ドトールは通勤・通学途中のお客様の利...続きを読む(全513文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月給は、人並みかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は、売上に応じてとありますが月給の3分の1程度です。
周囲の友達や...続きを読む(全88文字)
| 会社名 | 尾家産業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | オイエサンギョウ |
| 設立日 | 1961年2月 |
| 資本金 | 13億570万円 |
| 従業員数 | 878人 |
| 売上高 | 1192億5600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 尾家 健太郎 |
| 本社所在地 | 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎6丁目11番27号 |
| 平均年齢 | 40.6歳 |
| 平均給与 | 745万円 |
| 電話番号 | 06-6375-0151 |
| URL | https://www.oie.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。