回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が提案したものが飲食店などで採用されると嬉しいかも。ただしメニューではなく基本的には食材オンリー
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全151文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
尾家産業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、尾家産業株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に尾家産業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が提案したものが飲食店などで採用されると嬉しいかも。ただしメニューではなく基本的には食材オンリー
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
頑張って成果を出しても何も言われないのにミスがあると営業から聞こえるところで嫌味を言われたり睨...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当するお客様への商品配送がほぼ毎日を占めていますが
週に1〜2回の商談を行い
そこでメニュー化した際はとても嬉しかったです。続きを読む(全70文字)
食品が好きな人はその分野に携われることにやりがいと魅力を感じそう。続きを読む(全33文字)
お客様の悩みを直接聞き、解決を目指すことでお客様から信頼された点にやりがいを感じたと言っていた。続きを読む(全48文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の考えにおける提案や見積書の内容をお客様が採用してくれたときは嬉しかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
利益を追求するの...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社歴が浅い社員の心のケアが必要。
やらされる業務は多いが、効果があるのか不明なことが多い。
在庫の処理が大変。続きを読む(全75文字)
尾家産業株式会社は外食産業の卸ということで、飲食業で働いている人々を支える会社としてのやりがいを感じられると思った。ただ、一般の人に向けた小売店への卸では...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日お客様と顔を合わせるので、お客様と自然と関係構築が出来る点は良かった。ビジネス以外での付き合いも増え、人間関係の拡大にもつながり人と関わ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食店を相手にする営業なのて、仲良くなるとご飯を食べさせてもらったり、プライベートでお店を使うときにサービスしてもらえる。
【気になること・...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部の顧客は商品提案を評価下さり、日々の業務等を労って頂けます。
社内での関係性はギスギスする事無く、比較的働きやすい環境でした。
【気にな...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合商社なので、顧客の要望するものは基本取り揃えられる。
顧客との関係構築ができていれば、こちらの売りたいCP商品なども購入してもらえ数字に...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で商品を提案し、採用されたときはとても嬉しいです。
現在はシステムが変わっているかもしれませんが、私が在籍したときはその日の受注は倉庫か...続きを読む(全308文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のやり方で進められる点は良い点かと思います。自分の提案したものを採用いただいたり、売り上げが伸びればその分やりがいも感じます。
【気にな...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業は得意先と仲良くなれば非常に物事がスムーズに進み自然に売上も伸びてくる。
社内での競争意識は低いが 成績トップになれば営業冥利に尽きる。...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本ルート営業のため、決まった商品の納品、配送がメインの仕事。いろいろな商品を取り扱うので、非食品から食品まで、幅広い知識を得られること。営...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日行われる朝礼が無駄。
長い時で1時間以上も毎朝似たような話を聞かされていた。その間、...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社以外の営業所勤務であれば、営業さんや倉庫の方からの頼み事や調べ物など、広い知識を持っていれば迅速に対応できるので、やりがいを感じられると...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が提案した商品が採用されるとやりがいを感じる
情報収集力、情報を活かすひらめき、継続性が大切になってくる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありませんでした。
配送が主で営業に集中できませんでした。
もっと営業がやりたかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
配送...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メーカーの試食会などもあり、新しい商品に常に触れることにより新鮮な気持ちで業務に取り組むが出来、勉強にもなる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様と仲良くなりとても楽しい仕事だった。また会社全体が労働時間短縮に厳しくなっており、水曜日は毎週17時までには必ず帰らされる。他の曜日も...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務用食品を中心とした配送営業なので、体力はかなりつく。商品知識がついてきてお客様とまともな話ができて来ると少しは楽しくなって来る。食品の試...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本ルート営業職になるので慣れるのは早いと思います。お客様のところに商品を持って行き新しい注文を受けるというのが営業スタイルです。新規のレス...続きを読む(全296文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな人と仕事をしていくので人と接するのが好きな人はやりがい、楽しさを感じれる仕事だと思います。
食に関わっていく仕事なので、食べるのが...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この業界に関してワークライフバランスは総じて良くない。土日祝は休みなの同業他社とk比べるとまだマシ程度。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一応食品を扱っている会社なので、当分潰れる心配は無い。ただ近年、食品卸業界に超がつくほどの大企業が参入してきているので注意
【気になること・...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男と比べると休みやすいと思う。女性営業はトラックは乗らずに、ルートのお客様の所に社用車で行きメーカーからのサンプル品を渡したり、お客様との会...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品に対する知識はかなりつく、運転が上手くなる。
配達がとにかく多いので力がつく!
【気になること・改善したほうがいい点】
時間が長くノルマ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間については配属先、担当するエリアで大きく変わる
遠方だと移動が多いので早くに出勤し用意しなくてはならないし、最後の一件が終わってから...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業という点を推しているが8割は配達業務!
あとは新商品を仲の良い得意先にゴリ押しして買ってもらう事ができればいい!
【気になること・改善し...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半強制的な通信学習がありそこそこ勉強はできる
【気になること・改善したほうがいい点】
振り分けされるルートによって成績がかなり変わるので運と...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある一定のまでは年数努めればあがっていく!
【気になること・改善したほうがいい点】
それより上となるとどれだけ上司に好かれてるいるかで全て決まる続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職金制度あり。在籍中の評価、在籍年数、退職理由などで金額が決まる。
福利厚生でベネフィットステーションを利用できる。
【気になること・改善...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職を増やそうという動きがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
育休明けの時短勤務ができるのが子供の小学校入学前までのため、...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
冷凍倉庫での作業のため、安全面や体調管理への配慮から小まめな休憩時間が設けられていました。覚える品目や作業手順は多いですが、経験を積んで商品...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署や業務内容によりますが、所謂プロフェッショナルになれるようなスキルを習得できる場面もあります。ただ、はじめにも言いましたが、本当に部署に...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトだったが、後輩の指導育成や発注業務を担当していた。業務の幅が広がった。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にないが、強いて...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全歩合制なので、頑張った分給料は上がります。
お客様から温かいお声がけをいただけることも多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
健康食品を取り扱っているだけあって、色々と感謝されることはあるのでそこはやりがいになるとは思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい商品なので、気に入ってもらえるとリピーターに繋がりやすく、かなり在庫がはけることあり。顔見知りになると、好みも把握でき、新商品を持って行...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から直接感謝の言葉をいただけることにやりがいを感じました。接客や調理だけでなく、スタッフとの連携や業務改善を通じて、店舗全体のサービス...続きを読む(全422文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
緩い人が多いので縛られなくていい。
【気になること・改善したほうがいい点】
緩い人や優しい人が多い反面、転職して新しい企業に入社したとき苦労...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなりやりがいはある仕事だと思う。
取引先との信頼関係をきずけた時はかなり嬉しい。
全て自分で考えてやる仕事なので、大変だが意外と楽しい。
...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社事務として社内社外コミュニケーションが多く、とても充実していた。役割がはっきり明確で、一般社員はここまでで良い、というような裁量性はあま...続きを読む(全85文字)
| 会社名 | 尾家産業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | オイエサンギョウ |
| 設立日 | 1961年2月 |
| 資本金 | 13億570万円 |
| 従業員数 | 878人 |
| 売上高 | 1192億5600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 尾家 健太郎 |
| 本社所在地 | 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎6丁目11番27号 |
| 平均年齢 | 40.6歳 |
| 平均給与 | 745万円 |
| 電話番号 | 06-6375-0151 |
| URL | https://www.oie.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。