回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男と比べると休みやすいと思う。女性営業はトラックは乗らずに、ルートのお客様の所に社用車で行きメーカーからのサンプル品を渡したり、お客様との会...続きを読む(全110文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
尾家産業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、尾家産業株式会社の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に尾家産業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男と比べると休みやすいと思う。女性営業はトラックは乗らずに、ルートのお客様の所に社用車で行きメーカーからのサンプル品を渡したり、お客様との会...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職を増やそうという動きがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
育休明けの時短勤務ができるのが子供の小学校入学前までのため、...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は事務でしたので個人携帯を持って帰ることはありませんでしたが
営業の方は絶対に持って帰って休日でもお客様から連絡があれば電話を取り対応して...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも営業をされている方はいらっしゃいます。
内勤の若い女性は会社の規定残業時間内で帰れることが多いです。
また、女性の産休は取りやすいと...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性女性問わず活躍できる社風ではあり、役職者も複数いる。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の営業職は配送が無いが
給与は階級によ...続きを読む(全140文字)
産休・育休や、出産後の短期労働も可能となっているとのこと。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇はとれますし、時短勤務もできるのは良いことです。ここ数年、女性管理職が増えつつあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
育...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力があるかは不明だが、管理職は増えている
【気になること・改善したほうがいい点】
気が強い女子事務員が多く、営業は心が休まる場所が無い。
...続きを読む(全100文字)
営業として営業車に乗って配達を行わなくてはいけないため女性にとってはハードそうに感じた。ただ、事務職の場合は社内にいられるため女性も働きやすいと思った。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休を取得している人もいたため、わりと働きやすいとは思います。
勤める営業所にもよると思いますが、小規模営業所では時短勤務の人は正社員...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国の事業所の雰囲気にもよるが、女性の事務の方が多いため、基本は働きやすい環境ではないかと思う。営業の方も気さくな人が多いため、女性だから仕...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔は寿退社が多かった印象ですが、何年か前からは女性は事務職だと長く勤務される方も多いと感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性社員と違って配送がないため、楽ではあると思う。ただ、女性営業を積極的に採用し始めたのが3年前からと割りと最近のため、仕事がなさすぎると思...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性営業職を増やそうと考えられています。女性の組織も作ろうとしたりしてます。女性が出席できるようにと考えて動こうとしているのは感じられますが...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度は自分のペースで仕事を進められる。しかし事業所にもよるので運要素は強いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社が女性営...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した収入と産休やフレックス出社の制度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社と事業所で違いがあると思うが、まだまだ男中心の...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性営業が最近は増やす環境となるため、以前よりは過ごしやすい。女性営業ならではの目線で求められることも多いため、参考にしてもらえることもあり...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支店によると思いますが、私がいた支店は、人間関係良好だったため、よかったです。
出産で産休育休をとられた方もいましたが、周りの理解も得られて...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートさんにとっては楽な職場だと思います。主婦の方だと、お子さんの予定に合わせてシフトもかなり融通がきくイメージです。
【気になること・改善...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務は一度業務を覚えればルーティンワークなので楽。
良くも悪くも放任されるので自分のペースで仕事を進められる点。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤続年数と人事評価で昇進するため、ポストが空いていれば女性でも役職に就くことができる。
事務員は女性同士協力し合って仕事をしていた。
【気に...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・どの営業所もぎりぎりの人数で業務をまわしているので、出産して復帰した後に続けることは、難しい環境です。キャリアについては、事務職の中でもリーダーや課長...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
最近になり、営業の受注入力が禁止になり、事務員の仕事になりました。膨大な量ですが、事務員さんも大事な業務であるため、必死に行っています。この事で、専門的...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この業界に関してワークライフバランスは総じて良くない。土日祝は休みなの同業他社とk比べるとまだマシ程度。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一応食品を扱っている会社なので、当分潰れる心配は無い。ただ近年、食品卸業界に超がつくほどの大企業が参入してきているので注意
【気になること・...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が提案したものが飲食店などで採用されると嬉しいかも。ただしメニューではなく基本的には食材オンリー
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある一定のまでは年数努めればあがっていく!
【気になること・改善したほうがいい点】
それより上となるとどれだけ上司に好かれてるいるかで全て決まる続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品に対する知識はかなりつく、運転が上手くなる。
配達がとにかく多いので力がつく!
【気になること・改善したほうがいい点】
時間が長くノルマ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間については配属先、担当するエリアで大きく変わる
遠方だと移動が多いので早くに出勤し用意しなくてはならないし、最後の一件が終わってから...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半強制的な通信学習がありそこそこ勉強はできる
【気になること・改善したほうがいい点】
振り分けされるルートによって成績がかなり変わるので運と...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業という点を推しているが8割は配達業務!
あとは新商品を仲の良い得意先にゴリ押しして買ってもらう事ができればいい!
【気になること・改善し...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって残業時間や有給休暇の取りやすさが全く違う。
リモートワークはほとんど取り入れられていない。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ明け以降大幅なベースアップがあり年収が上がった。業績が良いと年2回の賞与の他に特別賞与が支給されることがありモチベーションアップになる...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時はダイバーシティーを推し進め、女性の管理職率を非常に気にしていたので、私のいたマーケティング統括部も、課長・部長ともに女性であった。
【...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休は希望通り取れる点
【気になること・改善したほうがいい点】
子育てをしながら店舗の店長をしていたが、急な呼び出しに対応できず大変。...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によるが、残業は多いけど必ず週に2日は休めるので、働きやすいほうであったと思う。女性も男性も平等に働ける。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ女性で、子育て中の主婦ばかりなので、子供の体調不良などでの急な休みに理解があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
いずれは社...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
じょせいがはたらきやすいせいどがたくさんあります。利用もしやすくとても便利です。また困った時はみんな助けてくれます。
【気になること・改善し...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も多く活躍しており、年齢が高くなっても仕事継続されている方が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は女性管理職を見かけること...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お子さんがいても働いている人が多い。時短勤務できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
そう言う人がいる分、フルタイムで働いている人が...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い職場で、体調やライフイベントへの理解があり働きやすい環境でした。人間関係も良好で相談しやすく、安心して業務に取り組める点が魅力だと...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業は、外回りがあるので夏とても大変です。荷物が多いと日傘もさせず焼けました。女性は、足も痛くなります。(ヒール...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも働けないことはないが、男性社員の割合がかなり高く、ほぼ男性社員の印象。
長く在籍すれば、確実に上の立場にはなれる。
【気になること・...続きを読む(全93文字)
| 会社名 | 尾家産業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | オイエサンギョウ |
| 設立日 | 1961年2月 |
| 資本金 | 13億570万円 |
| 従業員数 | 878人 |
| 売上高 | 1192億5600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 尾家 健太郎 |
| 本社所在地 | 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎6丁目11番27号 |
| 平均年齢 | 40.6歳 |
| 平均給与 | 745万円 |
| 電話番号 | 06-6375-0151 |
| URL | https://www.oie.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。