回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍でボーナスをきちんとだせていなかったからなのか、退職後でも少しいただけました。
【気になること・改善したほうがいい点】
1人営業の威...続きを読む(全169文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
尾家産業株式会社
社員・元社員による尾家産業株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に尾家産業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍でボーナスをきちんとだせていなかったからなのか、退職後でも少しいただけました。
【気になること・改善したほうがいい点】
1人営業の威...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業は数字で適切に評価してもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
倉庫だと頑張っても報われず、自分の負担ばかりが増えると思ったため。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同僚の人たちは本当にいい人しかいない為、そこが辞める際のネックとなった。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業が多すぎる。
...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
金払いは良いです。
事業所によると思いますが、人間関係には悩みませんでした。体育会系の雰囲気が社全体に広がっているので不器用でも愛想良く振舞...続きを読む(全288文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転が上手くなる点です。
【気になること・改善したほうがいい点】
トラックで顧客に商品を届けるが、ほとんど配送屋となる可能性が高いです。
自...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人柄が良い人が多く最後は快く退職させていただいた。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は深夜にもおよぶ長時間労働の為。現在は分業化...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は14年間在籍していましたが、退職金にプラス、株のお金や財形貯蓄のお金があったので、お金を沢山もらえたのは良かったです。
【気になること・...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の風通しが悪い。好き嫌いで対応がかなり違う。
マイナスな事は必要以上に叩かれる。
自分勝手な考えの人が多いと思う。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良かった点はないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司、役員達の昭和気質。
低学歴からの這い上がり、成り上がりが無駄に評価される。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場企業の為、最低限のコンプライアンスはある。コンプライアンスを意識してか、受注した商品の整理を外注し、業務負担の軽減を図っていた。
【気に...続きを読む(全311文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職したいと伝えると、多少業務改善、負荷を軽減させるように考えてくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量の多さからくる睡眠不...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係は良かった。皆優しい人が多く、男性も女性も隔たりなく、話をしてくれる。仕事面でもしっかり教えてくれるから、職場環境は良かったと思う。...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
慣れると一通りの業務は無難にこなすことができると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
日々の業務内容はマンネリ化が進んでいる。...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働き方改革に伴い、残業時間の削減を目指すために取り組んでいる。
お客様が飲食店メインなので、ご飯サービスなどしてもらえる。
いろいろなメーカ...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係により退職を決めましたが、上の人は親身に聞いて下さり、異動など複数の案を出してくれました。退職を決めてからの数ヶ月間も職場環境にとて...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・業務用食品の中でトップクラスの給与
・働き方改革のため残業がほぼできなくなっている。そのため上司から早く帰りなさいと口酸っぱく指摘される
...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
なにしろ、連休が少ないです。
年間休日は、特別少ないというわけではないのですが、連休が短い。
例えば夏休みや、年...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・給料は働いた分だけ出ました。
・電話量が多いなか、端的に終わらせることを常に考えていたので、応対力がつきました。
・円滑に業務を進めるため...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人で行動することが多く、自分で仕事の段取りを組むので、やり方次第で早く退社できる
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が低い。営業...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品手配から納品、メニュー提案など営業に任されていることが多く自分が提案した商品がメニュー導入された時はやりがいを感じる
【気になること・改...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取り扱い商品等も多く、また、食材といった非常に身近な商品を取り扱うこともあり、仕事内容としてはやりがいもあり、面白い。
ついつい外食などをし...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さんには良い人が多く、コミュニケーション能力がある程度、とれれば人間関係はうまくいくと思います。今はどうか知りませんが、部署によっては時...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中途採用で入社。東証一部上場していること、食に関する仕事をしたいという希望のみでこの会社に決めた。結婚を機に退職。
退職理由・・・
・仕事...続きを読む(全545文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢化社会の日本において介護食に力を入れている点。
【気になること・改善したほうがいい点】
労働時間の改善や、残業時間の改善。
1人の担当す...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
募集要項と実際の待遇が違かったため。営業職と謳ってても実際の所は、毎日配送に追われる配送ドライバー。得意先で商品導入を決めても結局は、自分が配送するため...続きを読む(全529文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一応食品を扱っている会社なので、当分潰れる心配は無い。ただ近年、食品卸業界に超がつくほどの大企業が参入してきているので注意
【気になること・...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が提案したものが飲食店などで採用されると嬉しいかも。ただしメニューではなく基本的には食材オンリー
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この業界に関してワークライフバランスは総じて良くない。土日祝は休みなの同業他社とk比べるとまだマシ程度。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男と比べると休みやすいと思う。女性営業はトラックは乗らずに、ルートのお客様の所に社用車で行きメーカーからのサンプル品を渡したり、お客様との会...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半強制的な通信学習がありそこそこ勉強はできる
【気になること・改善したほうがいい点】
振り分けされるルートによって成績がかなり変わるので運と...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品に対する知識はかなりつく、運転が上手くなる。
配達がとにかく多いので力がつく!
【気になること・改善したほうがいい点】
時間が長くノルマ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある一定のまでは年数努めればあがっていく!
【気になること・改善したほうがいい点】
それより上となるとどれだけ上司に好かれてるいるかで全て決まる続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間については配属先、担当するエリアで大きく変わる
遠方だと移動が多いので早くに出勤し用意しなくてはならないし、最後の一件が終わってから...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業という点を推しているが8割は配達業務!
あとは新商品を仲の良い得意先にゴリ押しして買ってもらう事ができればいい!
【気になること・改善し...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職金制度あり。在籍中の評価、在籍年数、退職理由などで金額が決まる。
福利厚生でベネフィットステーションを利用できる。
【気になること・改善...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一生涯転勤が生じてしまう。エリア総合職(転勤無し)も検討はされているが、当面の間は実行されないと感じる。
総合職...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職自体をかなり迷っていた。というのも、店舗によると思うが、かなり人間関係に恵まれており、なかなかこれ以上の人間関係を築ける職場は中々ないの...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に相談していたため、予定通りに退職しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
バイクでの配達のため、夏は暑くて冬は寒いです。
担...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
発注、仕入れ、商品の詰め込みさえすれば、1日一人で自由に動ける点はよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
委託業務になるため、税...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
絶えず変化する供給バランスの変化にストレスを感じておりました。
特に、若手は小規模顧客を担当する為、供給不足に陥...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を考えているという旨を直属の上司に相談させていただいたところ、親身になってお話を伺っていただいた。その後色々と迅速に動いてくださった。
...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アットホームな雰囲気で働きやすい、今後の自分のビジョンを考えた結果退職しました。良い会社だと思います。また、働く機会が有れば戻りたい会社の一...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風通しが良い
【気になること・改善したほうがいい点】
どの部署も余裕がなく、下がすぐ辞めていく。穴埋めが大変。
また、お酒が好きじゃない(飲...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に引き止められたりはしないが、戦力になるメンバーだとちょっと引き止められる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になしが、引き継ぎ...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職としてやりきったため、総合職として地元で働きたかったため。ルート営業の方などは離職率も当時は高かったと思う。続きを読む(全63文字)
| 会社名 | 尾家産業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | オイエサンギョウ |
| 設立日 | 1961年2月 |
| 資本金 | 13億570万円 |
| 従業員数 | 878人 |
| 売上高 | 1192億5600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 尾家 健太郎 |
| 本社所在地 | 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎6丁目11番27号 |
| 平均年齢 | 40.6歳 |
| 平均給与 | 745万円 |
| 電話番号 | 06-6375-0151 |
| URL | https://www.oie.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。