回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業という点を推しているが8割は配達業務!
あとは新商品を仲の良い得意先にゴリ押しして買ってもらう事ができればいい!
【気になること・改善し...続きを読む(全106文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
尾家産業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、尾家産業株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に尾家産業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業という点を推しているが8割は配達業務!
あとは新商品を仲の良い得意先にゴリ押しして買ってもらう事ができればいい!
【気になること・改善し...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はちゃんと多かったところ
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく残業時間が聞いているよりも多すぎること。
体調不良でも自分の仕...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転が好きで、一定収入を期待しているならおすすめである。
【気になること・改善したほうがいい点】
むずかしい調理人やせいしんレベルの低い仕入...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも仕事がルーティン作業が多いのでミスをしなければ日々のあまりプレッシャーはない
【気になること・改善したほうがいい点】
現在はわか...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学生時代のアルバイトで取引をしており、様々な食材を扱える点は魅力に思ったため入社。メニュー提案をして、採用してもらえた時は嬉しい気持ちになっ...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様との距離が近く、メーカーと協力してご提案したりとやりがいを感じることも多かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時の...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関係性が築けているお客が持てると、毎日顔を合わせる仕事なので、楽しくなってる。
【気になること・改善したほうがいい点】
飲食店へ、自分の考え...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な食の場面で貢献できている実感がある
【気になること・改善したほうがいい点】
想像以上に泥臭い仕事であると感じ、毎年それが原因で退職者が...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品メインで、業界ではポジシャンを獲得している。
いろいろ食べることができ、新製品などもいち早く体験できるので食のトレンドを掴める
【気にな...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は全くありません。トラックの配送マンです。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社社前は営業が自由にできるとおもっていたが、入社...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外食産業などに自分の提案したメニューが採用され、実際に提供されているのを見ると非常にやりがいを感じることができると思った。実際に勤務してみて...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
朝早く夜遅い。長時間労働で残業代も支払わない。使い捨てである。有給はもちろん取ることが出来ない。パワハラがすごい。暴言は日常茶飯事である。担...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はよかったです。若い人が多く活気がありました。まずは、やる気がある人ばかりでした。自分に会えば長く続く企業です。担当者がきまっていて...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社前の印象は大手食品会社のイメージで東証一部上場企業で安定してる会社のイメージです。しかし中身はブラック会社です。サービス残業は当たり前。平均15時間...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社前にも、きつい仕事とは言われ入社したものの、本当に仕事もきつく朝も早い。尚且、朝からその日に配達する食材を冷蔵庫や冷凍庫から選別するのですが、中に入...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
肉体労働・体育会系と聞いてはいたが、正にその通りだが、想像を遥かに超える激務・過重労働でした。
面接官・自分と同じ受験者の方々がとても気さくで是非この企...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
求人情報とのギャップの中で、やはり一番は労働時間があまりにも違うことです。営業所ごと異なるかと思いますが、14~15時間は働くのが当たり前の環境でした。...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男と比べると休みやすいと思う。女性営業はトラックは乗らずに、ルートのお客様の所に社用車で行きメーカーからのサンプル品を渡したり、お客様との会...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一応食品を扱っている会社なので、当分潰れる心配は無い。ただ近年、食品卸業界に超がつくほどの大企業が参入してきているので注意
【気になること・...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この業界に関してワークライフバランスは総じて良くない。土日祝は休みなの同業他社とk比べるとまだマシ程度。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が提案したものが飲食店などで採用されると嬉しいかも。ただしメニューではなく基本的には食材オンリー
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半強制的な通信学習がありそこそこ勉強はできる
【気になること・改善したほうがいい点】
振り分けされるルートによって成績がかなり変わるので運と...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある一定のまでは年数努めればあがっていく!
【気になること・改善したほうがいい点】
それより上となるとどれだけ上司に好かれてるいるかで全て決まる続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間については配属先、担当するエリアで大きく変わる
遠方だと移動が多いので早くに出勤し用意しなくてはならないし、最後の一件が終わってから...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品に対する知識はかなりつく、運転が上手くなる。
配達がとにかく多いので力がつく!
【気になること・改善したほうがいい点】
時間が長くノルマ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職を増やそうという動きがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
育休明けの時短勤務ができるのが子供の小学校入学前までのため、...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって残業時間や有給休暇の取りやすさが全く違う。
リモートワークはほとんど取り入れられていない。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価をしっかりしてくれる。
休みを取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
年末年始は出勤しなくてはいけないので子どもが小さいと...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フローズン事業なので不祥事を、起こさない限りは
潰れることはない
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい店舗がopenしコースが増え...続きを読む(全457文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員はあまり経営層におらず、いたとしても中途採用の専門職。数年たつとキャリアアップが目的にどんどん部署移動が...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも業績は安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長のワンマン会社なので、YESマンじゃないとついていけない。
社...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
わからないです。あると思いますが分からないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
今給料はなかなかあがりません。
ボーナスも減ってい...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
直ぐに営業には慣れません。男性は、物流からスタートです。
女性だけ何故か昨年?から営業に来るようになりました、、...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は少ない。休みも課によるが比較的取りやすい。食品会社ということもあり、体調不良の際は積極的に休まされる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社内にマッサージチェアなどが置いてありました。食堂もカフェのような空間でお料理もとても美味しかったです。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
想像以上に飲み会が多いことです。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当者の人事異動が多い中で、引き継ぎが十分に行われていないことです...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品メーカーに興味があり入社。
配属される部門にもよるがいろいろなメーカーと接点を持つことができ大きい仕事をしていることは実感できる。
【気...続きを読む(全121文字)
| 会社名 | 尾家産業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | オイエサンギョウ |
| 設立日 | 1961年2月 |
| 資本金 | 13億570万円 |
| 従業員数 | 878人 |
| 売上高 | 1192億5600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 尾家 健太郎 |
| 本社所在地 | 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎6丁目11番27号 |
| 平均年齢 | 40.6歳 |
| 平均給与 | 745万円 |
| 電話番号 | 06-6375-0151 |
| URL | https://www.oie.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。