回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
遅番があるため、夜遅くの帰宅から早朝出勤がありました。
遅番の存在がワークライフバランスを著しく悪くしています。...続きを読む(全101文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
佐竹食品株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、佐竹食品株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に佐竹食品株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
遅番があるため、夜遅くの帰宅から早朝出勤がありました。
遅番の存在がワークライフバランスを著しく悪くしています。...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト休なので、運が良ければ遅番の次の日は休みに固定してくれる場合があります
【気になること・改善したほうがいい点】
休みの日にお説教の電話...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休二日で平社員は守られている
【気になること・改善したほうがいい点】
主任以上になると守られないこともあり、休日出勤をしている人も多々...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは職場にもよるが取りやすい方だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
人件費を削減する方向に重きが向いている気がする。現場...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部門にもよりますが
基本定時には帰れます。
有休はバンバンとれませんが
月1、2回ならとれます。
また一年に一回パワーチャージという5連休が...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
遅番の日は約15時間勤務となるので次の日が出勤の場合しんどい
特売の日には1時間早く出勤ということも有り得るので...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスはないにひとしいです。
なぜならスーパーなので毎日開いている。
なので週に2日は休みがありますが、
それ以外は仕事です...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
残業の多さ 転勤の多さ 拘束時間の長さ
役職についたら休みの日も鳴りっぱなし電話 いいところはない続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休2日制のみ
【気になること・改善したほうがいい点】
年間休日は有給を除くと110日を下回るかも、主任になると休日出勤に近い事をしてい...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給取りなよという声かけを主任や店長からされることが多い
【気になること・改善したほうがいい点】
休みが少ない。労働とイコールではない。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よっぽどではない限り完全週休2日はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
日々が肉体労働で長時間拘束なので休みの日は体を休めるだけに...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝は出勤なので周りと比べたら少ないが、小売業としては多めではあり、休みはしっかりとれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
労働時...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休2日制、年1回の5連休、年始4日間は休みなど、スーパー業界としては休みが多い方だと思う。
勤続年数10年で10連休を取得することもで...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よっぽどのことがない限り定時ピッタリに帰っている。しても10-20分ぐらい。そんな忙しい店舗でもないので。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日が休みになるので、どこかに行く時に人が少なくて助かる。土日に休みを取れる人もいるので人になると思いますが、ある程度の希望した休日を1日は...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休2日制は、この業界には少ないイメージがあります。
休日を自由に使えるので、自由のある職場だと感じます。
また、毎年まとまった休日が貰...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスはとりやすいほうではないかと思う。
スーパー業界自体は、取りにくいと思われがちだが、佐竹食品はそうではなく、
残業は基本...続きを読む(全287文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業態がスーパーなので、日々の生活で疑問に思うことが、そのままアイデアとして通ったり、逆もしかりで日々の仕事で得た知識・経験が生活に生かされる...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休めるのはシッカリと休めるしかし、土日は職業柄、厳しいので友達と予定を合わせるなどはホトンドできないと思う。
その際は有給を有休を使ったりな...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは2日しっかりある。
【気になること・改善したほうがいい点】
朝6時過ぎにタイムカードを切り、7時半ごろまで働くのが普通。週1で遅番があ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
週休二日になってから数年がたちましたが、主任クラス以外は休めていると思います
【気になること・改善したほうがいい点】
主任クラスは市場に買い...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
なにより勤務時間が長い。以前に比べれば、勤務時間短縮の方針を打ち出しており改善されつつある...続きを読む(全383文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業を減らそうとはしているようだ。現場の社員は意識して仕事を早く終わらせようと努力していると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく人が良くて働きやすい。プライベートでも飲みに行ったり遊んだりすることがあった。休みも取りやすい方だとおもう。昔の市場の活気のある感じ...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上の方針としては、「従業員をきっちり定時に帰らせる」というものがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
とはいえスーパーなので閉店は...続きを読む(全319文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職理由でも記載しましたが、説明会で一切説明なかった遅番。
突然の教育係の転属。
朝7時20分に勤務開始したら遅...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
きっちりとスキルツリーがあり、評価や技術に関する指標があるのはすごいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
そのスキルを取得で...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事の方は親身にしてくださいました。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前の説明にない遅番があり治安の悪い地域かつ入社して少しして...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務時間が気になります。
残業なのかみなし残業なのかがわからないことがあります。場所によっても変わるかもしれませ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
佐竹食品の教育体制は、段階的な研修と現場での実践を組み合わせた仕組みが特徴である。入社前から内定者研修が用意されており、入社後も新入社員研修...続きを読む(全598文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係は非常によく働きやすかった。部門間のコミュニケーションも活発に取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルが着かないと感...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インターンシップが丁寧で何度も通ううちに会社の熱意を感じた。採用にはかなり力を入れているようで人事担当の人は親身に話を聞いてくれた。
【気に...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容に関しても、入社前は接客や売り場管理が中心だと思っていても、実際には荷出しや陳列、売り場づくりなど体力を使う仕事が非常に多く、「ここ...続きを読む(全861文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係はすごく良かったが、仕事内容が大変でした
【気になること・改善したほうがいい点】
佐竹食品では、店舗運営や売場づくりを通じて多くの経...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私は佐竹食品での経験を通じて、接客や売場づくりの基礎を学び、多くの成長を実感しました。しかし、より自分の力で提案...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みたいときに休めます
【気になること・改善したほうがいい点】
皆さん気軽に休まれるので、たまに社員さんが苦しんでます。 めんどくさくなった...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急な休みなどは店長や責任者に連絡をすれば、自分で代わりの人を見つけなくていいので、良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スーパーという仕事柄致仕方ないことではあるが、GW、お盆、年末年始等のカレンダー通りの長期休暇はとれない。他社で...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務の状況によっては残業や休日対応が発生することもあり、ワークライフバランスの確保が難しい時期もありました。ただし、チーム内で協力しながら業...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間はなくて時間になったらすぐに退勤できている点がいいと思います。有給も申請すればしっかり取ることができます。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
子供の七五三はできないからと言われたが、自分が体調を崩して休職していたため、七五三を行うことができた。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
早番はアルバイトやパートがするので、社員は基本的に遅番です。世間一般の長期休暇ももちろん出勤ですし、ハロウィンや...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員のために考えられているが、配属される店舗やその上司によってやはり対応は変わる。社員に対しての面談は欠かさないため凄く気を使ってくれている...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望休は月に3日程融通がきく。土日はでないとあまりよろしくはないが、理由がある場合はとらせてくれるのでいいと思います。
部門内で話し合い、助...続きを読む(全501文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは調整すれば取れないことはない
【気になること・改善したほうがいい点】
シフトは常に穴があり例え休みでも発注などの業務のために出勤する必...続きを読む(全118文字)
| 会社名 | 佐竹食品株式会社 |
|---|---|
| 設立日 | 1969年1月 |
| 資本金 | 2400万円 |
| 従業員数 | 346人 |
| 売上高 | 260億円 |
| 代表者 | 梅原一嘉 |
| 本社所在地 | 〒564-0027 大阪府吹田市朝日町14番19号 |
| 電話番号 | 06-6381-4550 |
| URL | https://satake-takenoko.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。