この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
遅番 中休 日勤 早番 公休のパターンが多いがシフトは一定ではない 中休では用事が足せる。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく、...続きを読む(全97文字)
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
遅番 中休 日勤 早番 公休のパターンが多いがシフトは一定ではない 中休では用事が足せる。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく、...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務なら良いみたいだが、乗務員は大変です。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性でも、乗務員はキツイので
交番に余裕がないと入社しない...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の指示通りに働けば、通常のランクとなるが、問題を起こせば下がる 毎年昇給はあるが、状況により変わる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップは高速バス 貸し切りバス 入社教習は良くやっている
【気になること・改善したほうがいい点】
毎回同じことを繰り返す講習
疲れるだ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じことを繰り返す単純労働
覚えれば難しくない
【気になること・改善したほうがいい点】
意見を出しても 上司が聞かないと意味がない 見ざる聞か...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
名前を出せば、誰でも知っている
拘束が長いが、誰かがミスをしないと帰宅できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
昭和の時代は入社する...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会保険はあります。財形 持株会 保険の斡旋
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事で疲れているので、観楓会などは辞めたほうが良いと思う...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共交通機関のバスなので、ノルマはない!
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足の為、人使いが荒い
退職させない努力なし 去るものは追わず続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
倒産はないでしょう 古い体質新しいことはしない
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足が深刻 最近慌てだしたが すでに詰んでると思う...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一年目の仕事の出来る、出来ないでその人の今後の扱いが変わる。基本的にまだ体質が古い。中途採用の人からしたらまぁまぁな条件なのかもしれないが、新卒の人からし...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
免許取得支援制度があり、未経験からでもチャレンジができる。憧れだった路線バスを運転できる。お客様からありがとうと言われるとやりがいを感じる。仕...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
道内のバス会社の中では年収は良い方です。経営も安定しています。免許取得制度もあるので、未経験でも安心して働けます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ノルマや営業等がなく安定して給与が貰えます。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に運転手は人手不足で人員が足りていないのに、辞めていく...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい点は残業が少なくて身体が楽。
やらなくていい残業で精神的に楽。
【気になること・改善したほうがいい点】
働けど働けど生活が楽にならず。
地...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内最大手クラスなので、つぶれる心配がほぼ無いです。研修も充実していて初心者でも安心して、乗務出来ます。また、給料は、道内トップクラスです。(...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
道内有名企業ではあるが、給料は低く、上に上がれる人間は限られている。
仕事しててもあまりやりがいを感じない。
パワ...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
道内最大手という、ネームバリューを得る事ができます。
また、自社路線に社員証で乗る事ができるので、外出の際には良かった気がします。
【気...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
住んでいるエリアが中央バスだった為、馴染みもあって入社した。また、北海道で最も大きなバス会社というのも、理由の一つであった。
大型車両の経験が無かったの...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
北海道では最もシェアのある会社ではあるが、景気や地方の人口減で、将来的には苦しい展開になると思われる。実際、車体には<北海道中央バス>と書かれていながら、...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
特段書けるような福利厚生は無いが、高速バスの一部を含む路線バスが、家族を含め、パスで乗る事ができる。また、グループ会社にある旅行社で、割引を受ける事ができ...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
乗務員として10年やってきました。入社した頃は、まだ予備人員も多く、それなりの休日があったのでしたが、ここ三年ぐらいで一気に状況が悪化(バス業界全体の問題...続きを読む(全487文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社3年間は準社員扱いで、(確か)3回事故(車内・対外合わせて)を起こすと解雇。
人間関係は自分がいたところでは特に厳しくはなかったです。挨拶等最低限の...続きを読む(全179文字)
会社名 | 北海道中央バス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ホッカイドウチュウオウバス |
設立日 | 1943年3月 |
資本金 | 21億円 |
従業員数 | 1,450人 |
売上高 | 334億4287万9000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 二階堂恭仁 |
本社所在地 | 〒047-0031 北海道小樽市色内1丁目8番6号 |
平均年齢 | 51.0歳 |
平均給与 | 422万円 |
電話番号 | 0134-24-1111 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。