この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
遅番 中休 日勤 早番 公休のパターンが多いがシフトは一定ではない 中休では用事が足せる。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく、...続きを読む(全97文字)
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
遅番 中休 日勤 早番 公休のパターンが多いがシフトは一定ではない 中休では用事が足せる。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく、...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務なら良いみたいだが、乗務員は大変です。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性でも、乗務員はキツイので
交番に余裕がないと入社しない...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の指示通りに働けば、通常のランクとなるが、問題を起こせば下がる 毎年昇給はあるが、状況により変わる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップは高速バス 貸し切りバス 入社教習は良くやっている
【気になること・改善したほうがいい点】
毎回同じことを繰り返す講習
疲れるだ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じことを繰り返す単純労働
覚えれば難しくない
【気になること・改善したほうがいい点】
意見を出しても 上司が聞かないと意味がない 見ざる聞か...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
名前を出せば、誰でも知っている
拘束が長いが、誰かがミスをしないと帰宅できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
昭和の時代は入社する...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会保険はあります。財形 持株会 保険の斡旋
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事で疲れているので、観楓会などは辞めたほうが良いと思う...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共交通機関のバスなので、ノルマはない!
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足の為、人使いが荒い
退職させない努力なし 去るものは追わず続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
倒産はないでしょう 古い体質新しいことはしない
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足が深刻 最近慌てだしたが すでに詰んでると思う...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ノルマや営業等がなく安定して給与が貰えます。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に運転手は人手不足で人員が足りていないのに、辞めていく...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
衰退していく業界です
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足は深刻で今後自動運転等がないと路線は維持できないでしょう。
人手が足りな...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な種類の手当てがある(無事故、燃料他)
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事の評価は減点方式なので頑張っても意味が無い。
ボーナス...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員採用ということと、休みの希望が出せる事(連休も可)
【気になること・改善したほうがいい点】
休日は90日以上と書いてたと思いますが、毎月...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バス事業では道内最大手の安定感。運転好きには満足出来る職種だと思います。約20年前に入社しましたが、路線、都市間、貸切を通して言える事は、毎日...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転手は独り仕事なので、乗務中は社内での人間関係に気を配ることも無いですし、運転が好きであれば路線であっても、解放感もあり気楽に働けると思いま...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
道内で同じ職種であれば 給料は高い方だと思う サービス残業はほぼ無いので 時間になれば帰れます
福利厚生など わりとしっかりしていて
家賃補助...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事は前向きに責任感持ってやれば、シッカリ評価してくれます。
特に現場は、任される仕事が、多岐に渡りますが、スキルアップにはもってこいだと思います。
要は...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現在全国的に乗務員が不足してわが社もそうです。その為乗務が大変です。公休も月8日あるうち3日は公休出勤しています。人数多い為人間関係あります。それは社会の...続きを読む(全173文字)
会社名 | 北海道中央バス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ホッカイドウチュウオウバス |
設立日 | 1943年3月 |
資本金 | 21億円 |
従業員数 | 1,450人 |
売上高 | 334億4287万9000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 二階堂恭仁 |
本社所在地 | 〒047-0031 北海道小樽市色内1丁目8番6号 |
平均年齢 | 51.0歳 |
平均給与 | 422万円 |
電話番号 | 0134-24-1111 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。