就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社エス・エム・エスサポートサービスのロゴ写真

株式会社エス・エム・エスサポートサービス 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

エス・エム・エスサポートサービスの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全10件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エス・エム・エスサポートサービスの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社エス・エム・エスサポートサービスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

エス・エム・エスサポートサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

エス・エム・エスサポートサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

カテゴリから評判・口コミを探す

エス・エム・エスサポートサービスの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 10

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年08月16日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

少子高齢化社会の解決を課題としている。現社会において非常に解決困難な社会課題なため、今後も重要な役割をになっていくと考えられる。続きを読む(全64文字)

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年08月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
介護関係なので今後も需要はあると見られる
福祉領域にも展開があるので業界として需要は安定していると思われる続きを読む(全59文字)

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年06月01日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時代に合っている。利用する企業は増えてきている。また仕事をしていていも、整備にお金をかけていっているのを感じるので、会社としてもかなり儲けが出...続きを読む(全90文字)

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年05月28日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

競合が多いため、自社らしさを出していくのが大切です。続きを読む(全26文字)

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
その他営業関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社が順調なうちは安泰だと思う。医療介護分野のためこれからもニーズはあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
カスタマーサポート...続きを読む(全91文字)

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
介護や福祉は高齢化社会において需要が高まる分野なので、将来性はあるように感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客数はどんどん増え...続きを読む(全97文字)

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年02月01日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
2年前
キャリアカウンセラー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
本社の意向により事業がなくなることもあるので、希望の仕事が継続できないこともある続きを読む(全60文字)

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2020年12月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
7年前
キャリアカウンセラー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
親会社が行なっているサービスについて請け負って業務を行っている為、新しいサービス開始で部署が新しくできたりする。新...続きを読む(全239文字)

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年07月24日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
8年前
その他人材関連職
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
介護業界向けのサービスを提供しており、しばらくは安泰な気がする。親会社のエスエムエスがこの先も介護医療向けのサービスを多く生み出すであろうし、...続きを読む(全204文字)

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年12月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業が少ない。交通の便が良い。
コールセンターでは珍しい、月給制。

【気になること・改善したほうがいい点】
無断欠勤も平気で許される会社。
...続きを読む(全353文字)

10件中10件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

エス・エム・エスサポートサービスの 他のカテゴリの口コミ

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年11月17日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
4年前
ビジネスコンサルタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
私の所属していた部署は人間関係は良かったが、部門が違うと頗る人間関係が悪いという話は聞いた事がある。
どんな人でも...続きを読む(全349文字)

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年11月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
8年前
その他人材関連職
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
本社は本当に優秀な社員が多く、またコンサルティング業界やベンチャー出身者が多いことから、その界隈の仕事の基本を現場で学べる機会がとても多かった...続きを読む(全189文字)

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

投稿日: 2024年08月16日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

残業が多いわけではなく、うまくバランスとりながらはたらける続きを読む(全29文字)

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2024年08月16日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

最初はキャリアパートナーだが、その後リーダーはもちろん育成・人事・組織開発など様々な部署に配属される可能性が高く、できることの拡張がしやすい続きを読む(全70文字)

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年08月16日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

社員全員で褒め合い、助け合いながら働く社風続きを読む(全21文字)

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

投稿日: 2024年08月16日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

女性社員も多く活躍していると、女性社員から伺った続きを読む(全24文字)

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年08月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ほぼ女性の職場で女性管理職もいる
育休産休をとる人も多い
時短勤務の人もいるので子育て中の人も融通は効くと思われる続きを読む(全63文字)

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年08月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電話がメイン
抵抗感がなければ面白いと思う
介護関連の知識が着くので私生活で役立つ部分もある
【気になること・改善したほうがいい点】
変化が多...続きを読む(全89文字)

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年08月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後の一斉研修と配属部署の研修がある
期間は配属先によって異なる模様
長いところは3ヶ月研修期間
【気になること・改善したほうがいい点】
勤...続きを読む(全100文字)

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年08月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理職以外残業はほぼない
年間休日が多い
土日祝休み
ワークライフバランスは良い
【気になること・改善したほうがいい点】
有給の取りやすさは部...続きを読む(全86文字)

広告・マスコミ(広告制作業)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
プロデューサー・AP
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
広告なので無くなることはないが、年間の業績で年収が決まるので日々の積み重ねを大事にしておかなければならない続きを読む(全59文字)

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

海外プロダクトも扱いつつ、自社サービスも展開している点が特徴。提供できるサービスが広く、顧客から選んでもらいやすいと仰っていたので、今後も伸びそうだと思った。続きを読む(全79文字)

株式会社ヒューマンワークの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
その他人材関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
リクルートの代理店なので商品力はある
【気になること・改善したほうがいい点】
リクルート依存。自社のビジネススキームはそこまで強いものを持って...続きを読む(全109文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
法人営業
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
様々なクライアントを所有しているので、淡々と世の中の流れに合わせた仕事内容にしていけばいいかなと思う。続きを読む(全57文字)

株式会社アイムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
グラフィックデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
私がいた時はどんどん悪い方に向かったいると言う感覚がありました。改革をしているつもりかも...続きを読む(全113文字)

株式会社電通ライブの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年11月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
選考

電通は現在海外売上60%以上であり、その比率に伴い電通ライブの海外案件も増加することから国内にとどまる企業よりも将来性は高い。続きを読む(全63文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
進行管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社が大きいので潰れることはないし、安心して働ける。ただ広告費はどの会社も絞ってきているし、自社で作れたりと広告制作会社の立場はどんどん弱く...続きを読む(全104文字)

アイムアンドカンパニー株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
グラフィックデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
将来性はありません。会社都合、自己都合退職が1年で10人近くあります。過去には精神を病んで退職していった人たちも見...続きを読む(全309文字)

株式会社オプトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月16日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
2年前
プロジェクトマネージャ(その他のシステム・ソフトウェア関連職)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色んな新規事業を試しているが、新たに稼ぎになるのはなかなか見つかりません。
いまだに広告事業は大黒柱であり、経営層も焦っている気持ちが感じてま...続きを読む(全112文字)

株式会社アドブレーンの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
グラフィックデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手代理店と大手クライアントの仕事をでき、新卒が教育してもらえる環境は整っているので、広告におけるグラフィックデザインを学ぶにはとても良い環境...続きを読む(全183文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

エス・エム・エスサポートサービスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社エス・エム・エスサポートサービス
フリガナ エスエムエスサポートサービス
設立日 2012年6月
資本金 2500万円
従業員数 210人
決算月 3月
代表者 斧博文
本社所在地 〒060-0005 北海道札幌市中央区北五条西2丁目5番地JRタワーオフィスプラザさっぽろ
電話番号 03-4579-8194
URL https://www.sms-s-s.com/
NOKIZAL ID: 2535326

エス・エム・エスサポートサービスの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。