回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
収入が低い、昇給の見込みが無い。
ある程度の年齢を迎えて今後の生活設計が困難になって来たので退職。続きを読む(全69文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社バイクブロス
社員・元社員による株式会社バイクブロスの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社バイクブロスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
収入が低い、昇給の見込みが無い。
ある程度の年齢を迎えて今後の生活設計が困難になって来たので退職。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイク好きには、堪らないとても楽しく仕事が出来る職場でした。人間関係も良好で取締役が特に素敵な人でした。
とても大好きな仕事でしたが結婚の為...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他に真に目指すべきものがありそのつなぎとして勤務する分には申し分ないのではないでしょうか。私が在籍していた当時もそのような方が多く、そのよう...続きを読む(全415文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
すべてがOJT。
研修制度や教育制度は存在しない。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は生活に困るレベルで低い。
評価基準は公開されておらず一般社員には分からない。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスという概念が存在しない。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経験や年相応の額をいただける会社だったと思っています。個人的には、年収はそこそこ普通の額をいただいていたと思うので、特に不満はありませんでし...続きを読む(全479文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接では少々重い雰囲気でしたが、入社してみると良い意味でのギャップがありました。社風は明るく、面接で感じた圧迫感はあまりなく、入社日当日から...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイク好きには最高すぎる職場だった。社内も和気藹々としており、一つの目標に向かって取り組んでいく会社全体の姿勢はモチベーションを保つのに充分...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員、バイト関係なく指導体制は統一されていたようには思えました。
【気になること・改善したほうがいい点】
人によってはチームをたらい回しにさ...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制が徹底されていたとは思いますので概ね決まった時間には退社可能でした。プライベートの尊重はしてくれていたはずです。まあ、それが普通です...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイト契約でしたのでそういったことは書きようがありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社に吸収されてしまった今となって...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イベントの企画や、商品の企画などしっかりとした裏付けから提案できれば採用してもらえるので、自分次第で比較的なんでもできると思う。
【気になる...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
White企業である。100年以上続いている。家族経営で、自社ビルも所有いていた。大手の取引先多数あり。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
フリーペーパー事業が撤退となり、大人数のリストラが行われた。有無を言わさずのリストラだった。その結果必要な人材が...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業なので正直在籍していれば勝手に給料入ってきますし、
多数のIPや大きいコンテンツにかかわれるのは良い点だと思います。
【気になること・...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員から社員に上ることは難しい。他社にて正社員の経験がある人の方が優先される。社内の雰囲気はいいので、居心地...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性が感じられなくなったため。仕事ができて実績がある人も足を引っ張っている人も、同じ評価しかされない。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門的な内容を扱う業務のため、最先端の業界技術などを知ることができた。
海外との取引が多く、常に新しい流れや情報を意識できた。
クライアント...続きを読む(全502文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家庭の事情でどうしても辞めざるを得なく、ほんとうに残念でした。しかし社長はじめみなさん温かくて、嫌な思いは一切することなくスムーズに退職しま...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の方も書かれているが、当時は場当たり的なムックを乱造し、赤字にならないよう繋いでいた。夏は5,6冊ムックを作る...続きを読む(全355文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営陣と現場の乖離が大きい。現場社員が次世代を担うであろうこれからに期待。斜陽産業なので全体的に社員全員がネガティブ。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月曜、金曜日は営業でもほぼ定時で帰ることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
月に1度、やることもないのに強制的な土曜出勤があ...続きを読む(全221文字)
| 会社名 | 株式会社バイクブロス |
|---|---|
| フリガナ | バイクブロス |
| 本社所在地 | 〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2丁目20番7号 |
| 電話番号 | 03-5212-5022 |
| URL | http://www.bikebros.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。